SSブログ

楽天が渡辺直人(三菱ふそう川崎)を指名しちゃう?(T_T) [渡辺直人]

今朝、ほとんどのスポーツ新聞に『楽天が三菱ふそう川崎・渡辺獲りへ』との記事。

・・・ま、マジ?

い、いやだーーーー!!!行かないでーーーー!(≧_≦)
ただでさえ西澤が抜けて泣きそうなのに、渡辺がいなくなったら泣きそうどころじゃない。泣く!
佐々木・渡辺の二遊間が無くなるなんて・・・
今年唯一打撃で期待できた選手だったのに・・・うぅ(涙)

「2年連続最下位から脱するため、即戦力野手の獲得で戦力の充実を狙う楽天。
 経験豊富な“日本一戦士”獲りで来季の巻き返しを図る。」
はぁ?三菱ふそうだって来年は巻き返さなきゃいけないんですけどー。

以前もドラフト候補に名前が出てたけど、そのときは「残留」って書いてあってた。
だから本人はプロに行く気は無いんだと思ってた。
(残留してたのはチーム事情もあったのかな。大変だったし。)

でも今回、「本人はプロ希望なので、評価してくれている球団に進むことになると思う」という、
垣野監督のコメント。そうなの?そうなのかぁ・・・。
本人がプロ入りを希望しているのなら、見てるだけのファンは何も言えないっす。
でも、こういう報道されて指名されなかったら本人はショックだろうし。
楽天さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
梵英心のように活躍してくれればいいんだけど。

そっか、三菱ふそう川崎のユニフォーム姿はもう拝めないかもしれないのね。
最後に見たのは、9/21の日本選手権予選でエネオスに負けた試合か。
しかも、併殺プレーの際に走者に突っ込まれて負傷、背負われて退場したっきり。
もう一度見たかったなぁ。

渡辺直人選手、笑うと歯が見えて可愛いのです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉市長杯2日目。今江とランドル。 [社会人野球]

今日もマリスタで千葉市長杯を見てました。
試合内容の前に、写真を2枚ほど。

ロッテの今江選手が顔を出してました。
(『白黒アンジャッシュ』出てたね♪)
PL高校の先輩である三垣(三菱ふそう川崎)に挨拶してました。植山にはしなくていいのか?
携帯サイトによれば、トレーニングに来ているロッテ選手は覗きに来てるらしい。
第三試合には古谷も来たのかな?

今日は風が凄い。私が確認した限りでは14m/sが最速。いくらなんでも可哀想。
絶えず砂埃が舞い、投げるたびに帽子が吹き飛び、セカンドフライがキャッチャーフライになる。ストライクも投げられず、最終的には頭部への死球まで。なかなか悲惨な状況でした。


で、試合。
【第一試合:三菱ふそう川崎vsホンダ】

010 000 233 0|9
104 000 400 1x |10


張り切って早起きしたけど、渋滞を避けるために横道入ったら迷った(-"-;)
着いたら3回裏でした。
ちょうど金子(ホンダ)にホームラン打たれたところ。打つね~。羨ましい。

渡辺直人と西郷さんはインターコンチでいないなので、
ファースト:三垣、ショート:堤という守備の布陣。
打撃好調の渡辺がいないと、かなりヤバイんじゃないのかなぁ・・・
と思ってたら、5回に「四球→併殺→三塁打→三振」と、なんとも勿体無いことをしてました。
やっぱり繋がらない。

でね、でね、でね~!
7回ホンダのマウンドに立ったのは!ランドル~~~~~~~!!!!
かぁっこいいいいいいいいいい~~~~~~(≧▽≦)

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡ ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

打たないで!ランドルからは打たないで!
なんて祈ってたら、こんな時に限って新保がタイムリー2ベース、佐々木がタイムリー。
まぁいいや。これで2点差に追い詰めました。

佐々木(ふそう)
途中登板の川尻が誤算でしたが、その後の谷村さんも誤算か?急遽の登板で準備できてなかったみたい。
井川捕手が3ランHRやタイムリーで、
なんとか投手を盛り上げて延長戦まで持ち込みましたが・・・
10回裏、吉岡にサヨナラヒットを打たれて負けてしまいました。

珍しく9点も取ったのになー。残念だ。
でも、後半の追い上げは、久々に「ふそうらしさ」が見られて嬉しかったです。
こうでなくっちゃ!

 
ちゃんと整列してから挨拶しましょう。
大会パンフレットを眺めていたら、随分と三菱ふそう川崎の人数が少ないなぁと・・・
あぁ、チームを去った選手は載せてないのね(-"-;)そういう仕事は早いな。
集合写真は全員載ってるのにー!淋しいじゃないか。


【第二試合:日産vsJR東日本】

300 000 212|8
JR020 021 04x |9


風速はおさまってきましたが、球場の中を巻き始めました。
洒落にならんぞ。

先発の石田(日産)が大乱調。1イニングも持たず3失点。
友人に「西岡の等身大ポスター買っといて」と頼まれていたので、中盤は見てないわ。

大庭の勝ち越し犠牲フライ片岡が勝ち越しタイムリー

試合終盤、家族が応援に来ていた4番の片岡がチャンスを作って同点に結び付けます。
そして土壇場で勝ち越しタイムリー。
しっかり4番の活躍をしていました。

最後はもうひっちゃかめっちゃか。風のせいでワケ分からん。
野村(日産)が8回二死満塁から3点タイムリー3ベース。
9回のJR東日本の追随を振り切って、日産が勝ちました。

#そういや日産の4番は市丸だったのか。終わってから気付いた(-"-;)

なんだか風に振り回されてて、マトモに試合が出来てなかったな。
試合時間も長かった。おつかれさまでした。


【第三試合:鷺宮製作所vs日通】
ワタクシ根性無しなので、第三試合は観ずに帰ってしまいました。
まさか鷺宮が勝つとは・・・。
 
 
#その他の写真は後日UPします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉市長杯初日。東京ガスが逆転勝ち。 [社会人野球]

今日から千葉市長杯が始まりました。

「観に行くぞー!」って張り切ってた割には、昼ドラ見てから家を出ました。
だって山口馬木也と川久保拓司が2人とも出てたんだもの。見るなって方が酷っすよ。

で、マリスタに着いたのは第三試合の3回表。
この時点で、富士重工が1-0で勝っていました。

東京ガスは藤井選手のセーフティバント&ヘッドスライディングなどの気迫あふれるプレーが
結果に繋がっていかず、見ていてもどかしい。
富士重工もチャンスを作っては潰し、作っては潰しの繰り返し。

勝敗の決め手は、6回の両チームの攻撃か。
富士重工は二死一二塁のチャンスで、松尾がレフトへ大飛球!
しかし佐藤(東ガス)の好守備でアウト。チャンスをモノに出来ず、無得点
東京ガスは二死満塁から代打・大野がホームランと見間違えるほどの
走者一掃のタイムリー3ベース!
林(富士重工)も飛びつきましたが、捕球できませんでした。一気に3点

神谷
 
 
 

先制のソロホームランを打った神谷選手。
(私は見てないけどね。)

試合中盤からマリン特有の強風が吹いてきて
守備が大変そうでした。

徳村投手 
7回から登板した徳村投手が最後まで抑えました。
おつかれさまです。


試合結果は[東ガス富士重]。
ヒットの数は同じですが、富士重工の攻撃時間の方が長かった気がする。
気がするだけか?結局負けてるし。

その他の試合結果は、
 第一試合[JFE東日本JR東日本]
 第二試合[鷺宮製作所日立製作所]

勝つと思っていたチームが・・・いや、勝ってほしかったチームが
初日から全滅してしまった。まいったね、こりゃ。

明日は三菱ふそう川崎だ!!!
アジア大会やコンチの日本代表に選ばれてる選手たちは出るのだろうか?
(野球部卒業する選手たちは来ないらしいけど。)
大丈夫かな?勝てるかな~・・・ってより、朝起きられるかなぁ~。

この試合の写真
↑その他の写真は、こちらへUPしました。
よろしければ、どぞどぞ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボビーが禁煙令発令?!個人的には賛成。 [プロ野球]

ロッテのバレンタイン監督が「禁煙プラン」を出したようです。
既に選手には禁煙を勧めたんだとか。
 << スポーツ報知より『ボビーはスイマセ~ン…マリン完全禁煙プラン披露』>>

私は嫌煙家なので・・・ま、そういう提案には賛成です。
特にアスリートはね~。イメージ云々じゃなくて、フィジカル的にダメでしょ。
ニコチンは摂取すると赤血球のヘモグロビンと結合して、
その赤血球が死ぬまで身体中を回り続けます。(赤血球の寿命は3~4ヶ月)
単純に考えても、スポーツ選手にとって良いわけが無い。

以前から、
茶髪禁止するくらいなら禁煙&禁酒させた方が効率的だ!
と思っていた。
まぁ監督やコーチも喫煙も飲酒もしてるんだから、選手にやめろとは言えないんだろうよ。

今回の改革が、スポーツ界全体に広がっていけばいいと思います。
そうすれば未成年球児の喫煙も少しは減るかも。
でも、愛煙家の方たちは球場から足が遠のく・・・かな?どうかね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

千葉県社会人対大学野球対抗戦。遠藤投げないのかよっ! [社会人野球]


千葉県の社会人大学対抗戦、今回で12回目だそうです。
[グラブ選抜vs大学2・3部選抜]と[企業選抜vs大学1部選抜]の二部構成。

寝坊したので第一試合を見ることは出来ず、
渋滞に巻き込まれ第二試合の試合開始に間に合わず・・・失敗したわ。
球場に着いたら第二試合の2回裏。
大学選抜チーム先発の平林投手見られなかった~(><)

企業選抜000 000 310|4 H:8 E:0
大学1部選抜000 010 000|1 H:6 E:2
社会人:土谷-榮-今成-合田
大学1部:平林-成田(圭)-西本-成田(考)-後藤-藤井-池田

 
松原章二(中央学院大)ずっとゼロ進行でしたが、試合が動いたのは5回。
遠藤竜貴がライトへライナーを打つも、
ライト落合がライナーをグラブで弾いて落球。
(ベンチに帰ってきた落合は、「すいません、やってしまいました(^-^;)」)
その間に大学選抜が1点先制。
遠藤は三塁を狙ってヘッドスライディングするも
アウト~~~~!!!

河本裕樹(かずさマジック)7回、社会人チームは仕掛けます。
 及川がライト前ヒット
 →牧野が四球
 →大河原が儀打
 →河本がタイムリー2ベースで2点!

 さらに山下セカンドゴロ
 →向山センター前ヒットで1点追加!

これで3点が入りました。試合が決まった感じ。

大学側ベンチ
ベンチが盛り上がります。
合田(JFE東日本)
8回から合田(JFE東日本)が投げきります。

 
表彰式個人的には、社会人チームの相良(かずさマジック)が元気だなぁって思いました♪
ヒットで出塁して、二盗して、さらに三盗(失敗)。
一人で走り回ってました☆
あとは及川(およかわ)のデカさを目の当たりにして、ビックリするしか出来なかった。

社会人vs大学といっても同じ千葉県内なので、
顔の知った先輩後輩が多く和気藹々とした雰囲気。
特に社会人選抜は24歳以下の若手で構成されていたので、キャピキャピしてました(w
その代わりというか・・・みんな声が出てない。即席チームだから仕方ないのかな。
スタンドで見学してた学生たちが、たまに拍手するくらい。静かだったわー。

石井雅浩
石井雅浩(かずさマジック)
  遠藤晃
遠藤晃(JFE東日本)
ホントは遠藤晃投手が観たくて行ったんだけどな~。投げないでやんの(-"-;)
でも両チームのピッチャーいっぱい観られて楽しかった。
こういう試合も楽しいもんです。いい試合でした!

 

この試合の写真
↑その他の写真は、こちらへUPしました。
40枚ほど、パシャパシャと。
よろしければ、どぞどぞ。
  千葉大学野球連盟
↑詳しくはこちらへ。
千葉大学野球連盟サイト。
 


 

マリンスタジアムに寄って帰りました。
人の少ないマリスタは社会人野球の試合で慣れてますけど、試合もやってないのに来るのは久々。
静かな球場も良いものです。


マリーンズミュージアムの中。
ライト側の外野フェンスを模したエリアです。
遊びに来ていた某少年野球チーム(結構強い)の子供たちが、フェンスによじ登って大はしゃぎ☆
マウンドのレプリカもあって、彼らは「すげーすげー」の連発。本当に楽しそうでした^^


伝説の女性向けロッテ情報誌『URE・P(ウレピー)』も展示してあります。
平気で「おしゃまGAL」なんて言葉が並んでるこの本ですが、例に漏れず私も前田幸長が表紙のやつを持ってます(-_-;)
えーえー、そーですよ、私もおしゃまGALですよ。


こんな伊良部さんは二度と見られない(笑
ある意味、仮装だよなぁ。
でも水上さんのオープンカーはちょっとイイかも。
高沢さんの笑顔は変わらず(^^


6日から行われる千葉市長杯のポスター。
隠されるように貼ってありました。
何故あんな陰になる場所に・・・
もっと堂々と目立つところに貼って!


売店の携帯クリーナーを眺めならが、「良平と瑞季と垣内のを買い占めても誰も困らないだろうなぁ」なんて思ったりして。
結局ひとつも買いませんでしたが。

オフシーズンになりますが、みなさま千葉にお越しの際は是非お寄りください。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東芝vs全日本代表(オープン戦)ドラフト候補が登板。 [社会人野球]

セカンドへ滑りこむ野本圭東芝vsアジア大会日本代表チームの
オープン戦を観戦してきました。
(昨日のことだから、試合内容なんてうろ覚えだ。)

「代表チームってアジア大会?インターコンチ?」と
思って東芝に問い合わせてしまった。
普通に考えたらアジア大会のだな・・・
ちょっと考えれば分かることだった(-_-;)

で、現地に行ってびっくりした。
全日本チームのユニフォームに背番号が無いΣ( ̄□ ̄;)
メンバー表を配ってくれたけど、え~っと誰だか分からん。
分かるのは植山と西郷と四之宮と小山と勘弥と・・・すいません、降参です。

スコアは以下の通り。
東|000 003 000|3 /東芝:木戸-藤田-山川-アン
JP|005 010 00x|6 /JP:小松-高崎-磯村



福田康一いい天気でのんびりした中、
小松聖(JP)と木戸(東芝)の先発で始まりました。

3回に木戸が崩れ始め、無死一二塁になると
小山などにタイムリーを打たれ、
一気に5点を失いました。
 
 
代表チームは4回から高崎を投入。
連続四球を与えたり、ホームラン打たれたり、打ち取っても外野フライだったり、
なんだかあたふたしてました。
先発の小松と抑えの磯村が良かっただけに、調子の悪さがちょっと目立ってました。

んで、東芝の藤田って身体の線細いねのー。
投球フォームも何だかカクカクしてるし・・・西郷さんに真似されてた(w

伊勢 
 
 
 
 
 
高崎が崩れたところを伊勢くんが
ライトへ3ランホームラン。
東芝の得点はこれのみでした。
得点圏になかなかランナーを出せず。

アン 
 
 
 
8回1アウトから登板したアン投手。
生で見るの始めてかも。
打者1人に対して併殺に打ち取りました。

東芝は9回、結城、迎里と代打を送りますが反撃ならずで試合終了。


おつかれさんでした。
気持ちのいい球場ですな。
ファールボールが飛んでこない確約があるなら昼寝したいくらいだ。

この試合の写真
←その他の写真は、こちらへUPしました。
 よろしければ、どぞどぞ。


ニュースで『日産自動車の高崎が横浜に入団へ』って出てましたね。
ここ最近のベイはドラフトで成功してないから、高崎には是非活躍して欲しいです。

で、その高崎健太郎投手。今日投げてました。
四球出したり、さっくり伊勢くんに3ラン打たれたりでしたが・・・。

えめみさん、彼が来シーズンからベイスターズで投げます!応援したってください!

それにしてもベイスターズは日産がお好きなようで・・・球団GMも社長も日産から出向でしょ。
エネオスはどうしたんだ?NPO設立したじゃんか!昨年、栂野くんの件でもめてたじゃんか!
まぁいいけど。

高崎のほかにも、ドラフト候補選手が何人か。

小松聖
小松聖はオリックスに決定のようで。
田中大輔
田中大輔は中日の希望枠か。
中野滋樹池辺
中野と池辺もドラフト指名候補なのかな?

オマケ:


野球の帰り、誘惑に負けて買ってしまいました。
キャトルの「パンプキンパイ」と「うふプリン」。

←断面はこんな感じ。
甘いのは苦手だけど、これは美味しかった☆


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。