SSブログ

千葉市長杯初日。東京ガスが逆転勝ち。 [社会人野球]

今日から千葉市長杯が始まりました。

「観に行くぞー!」って張り切ってた割には、昼ドラ見てから家を出ました。
だって山口馬木也と川久保拓司が2人とも出てたんだもの。見るなって方が酷っすよ。

で、マリスタに着いたのは第三試合の3回表。
この時点で、富士重工が1-0で勝っていました。

東京ガスは藤井選手のセーフティバント&ヘッドスライディングなどの気迫あふれるプレーが
結果に繋がっていかず、見ていてもどかしい。
富士重工もチャンスを作っては潰し、作っては潰しの繰り返し。

勝敗の決め手は、6回の両チームの攻撃か。
富士重工は二死一二塁のチャンスで、松尾がレフトへ大飛球!
しかし佐藤(東ガス)の好守備でアウト。チャンスをモノに出来ず、無得点
東京ガスは二死満塁から代打・大野がホームランと見間違えるほどの
走者一掃のタイムリー3ベース!
林(富士重工)も飛びつきましたが、捕球できませんでした。一気に3点

神谷
 
 
 

先制のソロホームランを打った神谷選手。
(私は見てないけどね。)

試合中盤からマリン特有の強風が吹いてきて
守備が大変そうでした。

徳村投手 
7回から登板した徳村投手が最後まで抑えました。
おつかれさまです。


試合結果は[東ガス富士重]。
ヒットの数は同じですが、富士重工の攻撃時間の方が長かった気がする。
気がするだけか?結局負けてるし。

その他の試合結果は、
 第一試合[JFE東日本JR東日本]
 第二試合[鷺宮製作所日立製作所]

勝つと思っていたチームが・・・いや、勝ってほしかったチームが
初日から全滅してしまった。まいったね、こりゃ。

明日は三菱ふそう川崎だ!!!
アジア大会やコンチの日本代表に選ばれてる選手たちは出るのだろうか?
(野球部卒業する選手たちは来ないらしいけど。)
大丈夫かな?勝てるかな~・・・ってより、朝起きられるかなぁ~。

この試合の写真
↑その他の写真は、こちらへUPしました。
よろしければ、どぞどぞ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。