SSブログ

東芝vs全日本代表(オープン戦)ドラフト候補が登板。 [社会人野球]

セカンドへ滑りこむ野本圭東芝vsアジア大会日本代表チームの
オープン戦を観戦してきました。
(昨日のことだから、試合内容なんてうろ覚えだ。)

「代表チームってアジア大会?インターコンチ?」と
思って東芝に問い合わせてしまった。
普通に考えたらアジア大会のだな・・・
ちょっと考えれば分かることだった(-_-;)

で、現地に行ってびっくりした。
全日本チームのユニフォームに背番号が無いΣ( ̄□ ̄;)
メンバー表を配ってくれたけど、え~っと誰だか分からん。
分かるのは植山と西郷と四之宮と小山と勘弥と・・・すいません、降参です。

スコアは以下の通り。
東|000 003 000|3 /東芝:木戸-藤田-山川-アン
JP|005 010 00x|6 /JP:小松-高崎-磯村



福田康一いい天気でのんびりした中、
小松聖(JP)と木戸(東芝)の先発で始まりました。

3回に木戸が崩れ始め、無死一二塁になると
小山などにタイムリーを打たれ、
一気に5点を失いました。
 
 
代表チームは4回から高崎を投入。
連続四球を与えたり、ホームラン打たれたり、打ち取っても外野フライだったり、
なんだかあたふたしてました。
先発の小松と抑えの磯村が良かっただけに、調子の悪さがちょっと目立ってました。

んで、東芝の藤田って身体の線細いねのー。
投球フォームも何だかカクカクしてるし・・・西郷さんに真似されてた(w

伊勢 
 
 
 
 
 
高崎が崩れたところを伊勢くんが
ライトへ3ランホームラン。
東芝の得点はこれのみでした。
得点圏になかなかランナーを出せず。

アン 
 
 
 
8回1アウトから登板したアン投手。
生で見るの始めてかも。
打者1人に対して併殺に打ち取りました。

東芝は9回、結城、迎里と代打を送りますが反撃ならずで試合終了。


おつかれさんでした。
気持ちのいい球場ですな。
ファールボールが飛んでこない確約があるなら昼寝したいくらいだ。

この試合の写真
←その他の写真は、こちらへUPしました。
 よろしければ、どぞどぞ。


ニュースで『日産自動車の高崎が横浜に入団へ』って出てましたね。
ここ最近のベイはドラフトで成功してないから、高崎には是非活躍して欲しいです。

で、その高崎健太郎投手。今日投げてました。
四球出したり、さっくり伊勢くんに3ラン打たれたりでしたが・・・。

えめみさん、彼が来シーズンからベイスターズで投げます!応援したってください!

それにしてもベイスターズは日産がお好きなようで・・・球団GMも社長も日産から出向でしょ。
エネオスはどうしたんだ?NPO設立したじゃんか!昨年、栂野くんの件でもめてたじゃんか!
まぁいいけど。

高崎のほかにも、ドラフト候補選手が何人か。

小松聖
小松聖はオリックスに決定のようで。
田中大輔
田中大輔は中日の希望枠か。
中野滋樹池辺
中野と池辺もドラフト指名候補なのかな?

オマケ:


野球の帰り、誘惑に負けて買ってしまいました。
キャトルの「パンプキンパイ」と「うふプリン」。

←断面はこんな感じ。
甘いのは苦手だけど、これは美味しかった☆


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。