SSブログ

千葉市長杯2日目。今江とランドル。 [社会人野球]

今日もマリスタで千葉市長杯を見てました。
試合内容の前に、写真を2枚ほど。

ロッテの今江選手が顔を出してました。
(『白黒アンジャッシュ』出てたね♪)
PL高校の先輩である三垣(三菱ふそう川崎)に挨拶してました。植山にはしなくていいのか?
携帯サイトによれば、トレーニングに来ているロッテ選手は覗きに来てるらしい。
第三試合には古谷も来たのかな?

今日は風が凄い。私が確認した限りでは14m/sが最速。いくらなんでも可哀想。
絶えず砂埃が舞い、投げるたびに帽子が吹き飛び、セカンドフライがキャッチャーフライになる。ストライクも投げられず、最終的には頭部への死球まで。なかなか悲惨な状況でした。


で、試合。
【第一試合:三菱ふそう川崎vsホンダ】

010 000 233 0|9
104 000 400 1x |10


張り切って早起きしたけど、渋滞を避けるために横道入ったら迷った(-"-;)
着いたら3回裏でした。
ちょうど金子(ホンダ)にホームラン打たれたところ。打つね~。羨ましい。

渡辺直人と西郷さんはインターコンチでいないなので、
ファースト:三垣、ショート:堤という守備の布陣。
打撃好調の渡辺がいないと、かなりヤバイんじゃないのかなぁ・・・
と思ってたら、5回に「四球→併殺→三塁打→三振」と、なんとも勿体無いことをしてました。
やっぱり繋がらない。

でね、でね、でね~!
7回ホンダのマウンドに立ったのは!ランドル~~~~~~~!!!!
かぁっこいいいいいいいいいい~~~~~~(≧▽≦)

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡ ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

打たないで!ランドルからは打たないで!
なんて祈ってたら、こんな時に限って新保がタイムリー2ベース、佐々木がタイムリー。
まぁいいや。これで2点差に追い詰めました。

佐々木(ふそう)
途中登板の川尻が誤算でしたが、その後の谷村さんも誤算か?急遽の登板で準備できてなかったみたい。
井川捕手が3ランHRやタイムリーで、
なんとか投手を盛り上げて延長戦まで持ち込みましたが・・・
10回裏、吉岡にサヨナラヒットを打たれて負けてしまいました。

珍しく9点も取ったのになー。残念だ。
でも、後半の追い上げは、久々に「ふそうらしさ」が見られて嬉しかったです。
こうでなくっちゃ!

 
ちゃんと整列してから挨拶しましょう。
大会パンフレットを眺めていたら、随分と三菱ふそう川崎の人数が少ないなぁと・・・
あぁ、チームを去った選手は載せてないのね(-"-;)そういう仕事は早いな。
集合写真は全員載ってるのにー!淋しいじゃないか。


【第二試合:日産vsJR東日本】

300 000 212|8
JR020 021 04x |9


風速はおさまってきましたが、球場の中を巻き始めました。
洒落にならんぞ。

先発の石田(日産)が大乱調。1イニングも持たず3失点。
友人に「西岡の等身大ポスター買っといて」と頼まれていたので、中盤は見てないわ。

大庭の勝ち越し犠牲フライ片岡が勝ち越しタイムリー

試合終盤、家族が応援に来ていた4番の片岡がチャンスを作って同点に結び付けます。
そして土壇場で勝ち越しタイムリー。
しっかり4番の活躍をしていました。

最後はもうひっちゃかめっちゃか。風のせいでワケ分からん。
野村(日産)が8回二死満塁から3点タイムリー3ベース。
9回のJR東日本の追随を振り切って、日産が勝ちました。

#そういや日産の4番は市丸だったのか。終わってから気付いた(-"-;)

なんだか風に振り回されてて、マトモに試合が出来てなかったな。
試合時間も長かった。おつかれさまでした。


【第三試合:鷺宮製作所vs日通】
ワタクシ根性無しなので、第三試合は観ずに帰ってしまいました。
まさか鷺宮が勝つとは・・・。
 
 
#その他の写真は後日UPします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。