SSブログ

飯山満でボケっとオープン戦。 [社会人野球]

「NTT東日本の試合をボーッと観て、安田さんとお話しする。」
という、長野大会でやって来たことを船橋で再現。
少し汗ばむくらいの日射しで、いいお天気です。

JABA大会優勝チームの試合ですし、なかなか豪華。
しかもJABA長野大会の決勝戦で戦ったカードの再選。
富士重工業は関東遠征の最終日だそうで、今日の試合開始時刻は10時半。


NTT東日本・船橋グラウンド
先発は宮下淳投手と小石博孝投手だったのかな。

大竹飛鳥投手
あとは大竹投手が投げたり、畠山投手が投げたり、最後は平井投手も投げてました。


二塁審判三塁審判
企業チームでは珍しく?、二審と三審が選手でした。
誰だろう・・・分かんない。三審は途中から小出投手が務めたようです。



高橋賢司コーチ・垣野多鶴監督・安田武一コーチ
安田コーチ
高橋賢司選手は兼任といえど、すっかりここが定位置みたい。
セカンドを守る姿はもう見られないのかなー。さみしっ。

今日は諏訪マネが不在だそうで。
安田さんがマネージャー兼任。
忙しそうです。


ファーストは高尾投手
高尾選手ってこんなに子供っぽい感じでしたっけ?
もっとゴツいイメージだったんだけど・・・JR東日本の木本選手とごっちゃになってるのかな。


白タンポポ白タンポポイヌフグリ
途中、外野外周で花などを撮影開始。船橋グラウンドのタンポポは白なんですね。
うまく撮れませんでしたが、ツツジもキレイでした^^


平井投手
打ち上げられても爽やかです
途中からマウンドへ上がった平井投手。打ち上げられても爽やかです。
東京好球倶楽部の加藤修投手に似てません???(って前にも書いた気が。)


NTT東日本のスコア富士重工のスコア
NTT東日本が手書きでスコア。富士重工業はTOUCH BOOKでスコア付けてました!
誰の趣味なんだろう・・・マネージャーさんかな?すごーい、初めて見た。


整列前部長さんと監督
試合は1-0でNTT東日本の勝利。
私が到着したときには既に得点されていたので、経緯は分かりません。
そういえば、前の部長さんも来られてましたね~。


雑然と置かれたバッグがキレイ
久々に垣野監督ともお話しできましたし、宮内選手の坊主頭も見られましたし、いいお天気の中で豪華な試合が観られて楽しかったです^^首脳陣の皆様、お食事中に失礼いたしました。

土曜日は雨だー・・・><。


* * * * *


京都大会では新保さんもホームラン打ちましたしね~♪
石ちゃんも昨日の試合で二塁打×2本だったみたいですし、おふたりとも好調みたいですね。
でも試合はヤマハにコールド負けで、決勝には進めませんでした><。

*

そして東海理化は、新潟大会で見事に優勝!
シリウスが参加してたんですね~。
スタメンと投手リレーと戦評は、そのうちジャイアンツのウェブサイトに載るのかな?

※Twitter見てたら、「プロに勝った東海理化ってどんなチーム?」「プロで即レギュラーになる選手がゴロゴロいるのか?」みたいなことがつぶやかれていました。
失礼を承知で言わせていただけば・・・
「プロとはいえシリウスのレベルは社会人と同等と思えない」
「新潟大会に出ているチームが社会人野球のトップレベルだと思われたら困る」
「東海理化に1軍クラスがゴロゴロいるとは思えない」
という感想です。(もちろん贔屓目含む。)
でもシリウスには籾山選手とかいたんでしょ?打たなかったのかなぁ?


*

JR北海道は室蘭シャークスとのオープン戦で、サヨナラ負けしたんですね^^;
 ⇒ 毎日新聞:社会人野球:オープン戦 JRが室蘭にサヨナラ負け /北海道

今週の『週刊ベースボール』、社会人野球のページにはJR北海道が掲載されています。
JABA岡山大会で活躍した福山雄投手のことにも触れられています。
集合写真も載っていますね^^福山くんは前列の右から3番目でしょうか?(手元に雑誌が無いので定かではありませんが。)
ちなみに吉田くんはいくら探しても載っていません(笑)どうも集合写真には縁が無いらしい。

*

オマケ:
駅から飯山満グラウンドへ行く途中、山藤(っていうの?)が凄かったです。
うちの実家にも藤棚はありますが、こんな自然の木に絡んで咲き乱れてるのは初めて見たかも。

山藤

山藤



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。