SSブログ

なんじゃこりゃぁ~~~~!!! [元・三菱ふそう川崎]

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんだかなー。 [元・三菱ふそう川崎]

今朝9時半くらいって、うちの方[雨]すごいじゃじゃ降りだったんだけどー。
こりゃ中止だわーと思って行かなかったのに、やってたんですね。

【JR東日本3x4トヨタ自動車】@JR東日本柏グラウンド

川尻くんが来てるなら(投げないとしても)観に行きたかったのに。
そのために仕事休みにしてたんだけど・・・グラウンドに電話で確認すれば良かった。

川尻くんは長野でも逢えなかったし(「何しに長野大会行ったの?」って色んな人に突っ込まれますが、川尻くん目当てで行きましたけど何か?)、今年は巡り合わせが良くないのかな。残念。

大士さんも最近投げてないけどねー。長野でもベンチ入りしてなかったし。
(ホント、「何しに長野へ?」って聞かれるんですよねー・・・大士&一旗目当てですわ。)

ぴろしさーん

こないだ垣野さんにも「長野来てたの?だれかいたっけ?」って言われる始末。
だーかーらー、川尻くんが居残りなのを知らずに行っちゃったんですよ(_ _;)


* * * * *


日刊スポーツに中野渡進さんに関するコラム。
 ⇒ 元横浜・中野渡進「もつ鍋わたり」/引退後記

特に三菱川崎時代のことは載っていませんが・・・美味しそうですねぇ。
(もうちょっと美味しそうに写真撮ればいいのにー、とか思っちゃうんですけど。)
わたりさんのお店行ってみたいな~。内臓系おいしそ。 関係無いけど横浜のモツ屋さんにも行きたいなー。サイドメニューのアンチョビディップとかマジおいし。

わたりさんのロッカー

これって何故かパ・リーグ(特にロッテ)が多い、例のシリーズ物ですね。
そして顔写真が近すぎる、謎のコラム。
掲載されてる元選手は、飲食店やスポーツ関係の職に就いてる方が多いみたいですね・・・っていうか、一般職に就いてる方は取材とか受けないのかしら。
ホントに普通の会社員として働いてる人って、あんまり表に出てこないですよね。

プロ時代を蒸し返されたくないのか、「俺なんか取材したって面白くないでしょ~」的に断ってるのか、もしくは取材する側が「本物のサラリーマンじゃな~」と思って取材対象になっていないのか。
理由は分かりませんが、実社会に紛れ込んでる元プロ野球選手も覗き見したい。
(書籍では結構出てますけどね。でも似たような本をいくつも読むと、「またこの選手かー」って感じになってきます。同じ人が何度も取材されてる。取材OKな人って限られてるんだろか。)

うちの職場にも、しれ~っとした顔で野球経験者がいたりします。(プロじゃないけど。)
私と同年代で同郷だから、高校野球のスクラップをひっくり返せばその人が出てくるんですよ・・・ランドルや飯塚や村石さんや杉本さんたちにまぎれて。その人の弟さんは元阪神選手で、今はどこかのクラブチームにいるみたい。
ここだけピックアップすれば、完全な「野球人」っぽいけど、社内にいる限りは部下に厳しい課長さん。野球のにおいは感じられない。(体型もヤバ目だし。)

そうやって野球(に限らずスポーツ全般)を離れている人は、口が重たいのかも。
そしてやっぱりネタになるような生活はしていないのかも。
大袈裟に書きたてたとしても、ドラマチックな記事にならないような生活なのかも。

ドラマチックじゃない生活、バンザイ☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。