SSブログ

先月の三菱重工名古屋の関東遠征。 [元・三菱ふそう川崎]

矢貫くんはなかなか昇格しないですねー。
どのタイミングで上がるんだろう?

* * * * *

さて、今更ですが三菱重工名古屋の関東遠征の写真を。
写真だけです。試合内容は分かりません。


◆オープン戦:【Honda vs. 三菱重工名古屋】@やまぶきスタジアム

到着時のスコア
到着したら中盤だったんですよねー。試合開始は何時だったんだろう?
マウンドには諏訪部投手がいて、名古屋が4点を先制していました。

打席には新保選手


ベンチのお出迎え

スタンドに入ってすぐ目に飛び込んできたのは、打席の背番号6の姿。打席には新保大輔選手が入っていました。

この打席は四球で出塁し、ワイルドピッチなどで進塁。
そして西崎選手のタイムリーで生還してきました。


ベンチでお出迎え続く選手もタイムリーを打ち、この回の名古屋は4得点。
0-6とホンダを突き放します。
(写真は佐藤康平選手をお出迎えするベンチ。)

吉田承太選手


そういえば・・・この後、吉田承太選手がタイムリーを打って追加点。
「そういえば」って言うのも失礼な話ですが、吉田選手の背番号を確認せずに観てたので、タイムリー打ったのが吉田選手だと気付いたのは帰宅してからでした。


西郷泰之選手
4回裏、先頭の西郷泰之選手が菊地正法投手からライト前ヒットで出塁。


石ちゃんと西郷さん一塁上で石ちゃんと共演。
一塁コーチャーは開田選手。オトコマエ3人そろいました。
(今頃気づいたけど、イシマッスルって何?)

突っ走る西郷さん


そして小手川選手(多分)の二塁打で、一塁から一気にホームへ戻ってくる西郷さん・・・しかもスタンディング。
何だろ、この人。いくら足が速いとはいえ、ホントに今年で38歳なのかな。

おつかれ、西郷さん
あ、でも少し疲れてるかも。


ホームインもひとつホームイン
ほーんだのこうげきはーとーまーらーないー♪って感じで、一死満塁から大島選手が犠牲フライで1点追加。そして吉岡選手の2点タイムリー、多幡選手の押し出しで更に1点追加。
打者一巡して西郷選手まで回ってきましたが、この打席はセンターフライでチェンジ。
ホンダが一気に4点を挙げて追いあげます。


石塚信寿選手
5回表、先頭の石塚信寿選手の大~きなセンターフライ。
センターの選手がフェンスに背中をぶつけながら捕球・・・惜しかったー。
ホームランかと思うほどほ大きな打球でした。


送りバントで二塁へ6回表、先頭の新保選手がまたもや死球で出塁。
送りバントで二塁へ進みましたが、残念ながら生還はできず。

試合結果
このあと点が入ることなく試合は進み、【名古屋6-4ホンダ】で試合終了。



石塚信寿選手
残念ながら石ちゃんの出塁は見られませんでしたが(私が到着する前に打ってたかも)、お三方とも調子は良さそうでした。試合後にお逢いしたときも、表情が充実している印象を受けました。よく分かんないけど、オーラが違うっていうか。どんな病原菌も寄せ付けない感じ(違)。
新保さんなんてホントかっこよかったし。(私の中で新保さんは「かっこいい=調子良い」です。)

先日のJABA京都大会でも、三菱名古屋の両選手は好調さを見せていたようです。
新保選手は2004年の京都大会で打撃賞獲ってますもんね。相性の良い大会なんでしょうか。
「今年は自チームで(都市対抗に)来ます」という頼もしいことも仰ってました。楽しみですね^^


ちなみに。
7回裏:西郷レフトフライ。
8回表:新保空振り三振。
9回裏:西郷さんの前で終了。


以下、他の選手の写真です。10枚以上あるので閉じますね。

続きを読む(他選手の写真)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。