SSブログ

イサムくんが全国大会へ&平野くんのタイムリー! [元・三菱ふそう川崎]

今日は・・・
JABA九州大会が開幕、都市対抗一次予選千葉大会も開幕、クラブ選手権北関東二次予選で代表決定、等々力で【ENEOSxNTT東日本】のオープン戦、その他たくさんの試合が行われました。
陸上では大阪グランプリとか、丸亀でも試合があったりとか。盛りだくさんです。
そんなことにも気付かずに、私は4度寝くらいしてました。

明日(9日)は羽野亮大選手の試合ですねー。行けないけど><。

*

まずは、佐藤レナン勇選手!
現在、「ガッツ全栃木野球クラブ」に所属しています。(今日もガッツさんはベンチ入り?)
今日のクラブ選手権北関東二次予選で、見事代表権を獲得し全国への切符を手に入れました[ぴかぴか(新しい)]
おめでとうございまーす!

準決勝でも決勝でも、2塁打を放ったようです^^活躍してますね!
イサムくんとしては、これで2年連続でクラブ選手権に出場となります。
今年も西武ドームなんですよね?観に行けるかしら。楽しみです^^

*

JABA九州大会は、北九州の2球場で開催。
今日はF系移籍先の東京ガス、東芝、三菱重工長崎が登場。それぞれ1勝を挙げています。

特に三菱重工長崎の平野隆太選手!
チーム公式サイトの速報を見ていたのですが、2点を先制された後、反撃ののろしを上げる5回の得点は平野くんのセンター前タイムリーだったようです^^速報を見ながら思わず拍手!


↓は東芝の試合。



北九州はお天気良かったみたい?!

明日は徳丸哲史監督が登場しますね^^こちらも楽しみ!

*

等々力で行われた【ENEOSxNTT東日本】のオープン戦。
結果は7-4でENEOSの勝利。
先制したのはN東だったんですが、追いつかれて逆転されちゃいました><。

*

そして陸上の事ですが。
ハンマー投げの土井田匡徳選手が香川県・丸亀競技場で行われた「近県カーニバル」に出場。
63m68で見事に優勝^^大会新記録というオマケつきでした~。おめでとう。
しかも、6投のうちすべて60mオーバー。ファールも無し(←これすごい)。
日本選手権に向けて、しっかり調整できたかな?
「試合本番以外で投げる場所が無い」という悪環境での競技生活ですが、なんとか頑張って結果出して欲しいですね。
そろそろ日本選手権で入賞してもいいんじゃなーい?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。