SSブログ

勇くんのクラブ選手権。 [元・三菱ふそう川崎]

♪あんあん
きゃ~[ぴかぴか(新しい)]アンアンがいる~[揺れるハート]ちょーのくーんカッコイ~[グッド(上向き矢印)]久米かわい~[るんるん]

なーんて、東芝総合グラウンドでオトコマエ漁りはせず。
別のオトコマエから巨人戦のお誘いもありましたが、それすら断って西武ドームへちんたら行ってきました。誘ってくださった方々、ごめんなちゃい。勇くんが観たかったのさ。

ちなみに【東芝x日本代表】は、田中投手と江柄子投手が先発で・・・
なんだかんだでホームラン連発のグズグズな試合だったそうな。大丈夫か、代表チーム。
「やっぱりオジサンたちがいないと勝てない」なんて言われないように、気を吐いてもらわないと。
暑い中、観戦おつかれ!<友達


第一試合が全府中野球倶楽部だったから観たかったんですが、西武ドームに朝9時って・・・無理。
とはいえ、杉本忠投手の登板観たかったなぁ。西村選手も一番セカンドでスタメンだたみたい。

東芝府中。平馬は3番だねー。
私は東芝府中時代を知らないんですが、三菱川崎にもらった昔の「グランドスラム」にこんなものが挟まっていました。オープン戦のメンバー表・・・当時も一番打者だったんですね。

どうでもいいことですが、これってマネージャーさんが書いてるんですよね?
今の佐藤将太郎マネージャーと同じような字体じゃないですか?
同じ人が書いてるんじゃないかってくらい似てる。歴代の東芝マネさんは字が上手いですよねぇ。

ヨークベニマル
偶然にもヨークベニマルのメンバー表も挟まっていました。
シダックスへ行く前の杉本さんですね。

たがしらさーん!
ちなみに、これらが挟まってたグラスラ。巻末にサイン入り写真のプレゼントが。
いいなぁ~。今もこういうのやって欲しい。

マジック太すぎじゃね?
梶山義彦選手もありましたが、マジックが太くて文字が潰れて何が書いてあるか分かんない。
しかも黒バックの写真に黒マジック・・・いやがらせだ<グラスラ


杉本さん負けちゃいや。

ところで、いつになったら千葉県予選の組み合わせを発表してくれるのやら・・・。
各チームのHPには出てたりしますけど、ちゃんとしたトーナメント表を確認したい。
もう来週末なんですけどー。もったいぶるなよー。
来週は関東選抜リーグもあるのに・・・予定組めなーい。


* * * * *


◆全日本クラブ野球選手権:【ガッツ全栃木野球クラブ vs. ブルーズヨシフォレスト】@西武ドーム[JABA公式スコア]

大騒ぎ
ガッツ側には大応援団。初出場とは思えない。全足利みたいだなー。
Tシャツもお揃いだし、チアもブラバンも来てました。

スタメン
スタメンはこんな感じ。(珍しい名字のオンパレード。)
佐藤レナン勇選手は4番ファーストです。ファーストね。そりゃそうか。羽野選手のように、いきなりサードとか守ってたらどうすんべ、とか思ってたけど無難にファースト。

勇くんは可愛いです。
とはいえ、やっぱり可愛い。

茂呂選手スクイズ!試合が動いたのは4回表。
一死満塁のチャンスに、茂呂健太郎選手がセーフティースクイズ!続く下川祐太選手が犠牲フライで更に1点追加。
ガッツ全栃木が2点を先制し、試合を扇動します。

しかしその裏、ブルーズ(って略し方でいいのか?)の鳴海選手が左オーバーの2塁打で1点。さらに岡村選手に右前タイムリーを打たれて1点。
せっかく2点先制したのに、即2点返されて同点に。二死から2点取られたのって痛い。


仲良く同じ数字
5回終了時、両チーム仲良く同じスコア。
6回にも、取って取られて・・・3-3の同点に(-_-;)
7回裏、二死から牽制球が高すぎてショートが捕れず、その間にランナーがホームイン。
1点勝ち越されて3-4。


カキーンしかし8回表、やっぱりここでも点が入ります。
先ほどスクイズを決めた茂呂選手が、カキーンとライトへ打球が飛んで、なーんとスタンディングの三塁打!
2点追加で5-4と逆転。

にっかにか

今日、大活躍の茂呂選手。笑いが止まりません。
ご家族もいらしてたようで、スタンドでは大盛り上がりでした。

よっしゃ~


二塁打を打ったカワナゴ孝行選手もベンチで大ハシャギ。
(カワナゴ選手って、スコアボードでは「川中子」で、パンフレットでは「川名子」になっている。どっちが本当だろう?)


あいたたたたた。7-5と点差は2点。少しは安心して見てられるかな~・・・なんて思っちゃダメだったみたい。
8回裏にはエラーや盗塁も絡んで一死二三塁。
ここで村林選手が右中間を抜ける2点タイムリー3塁打。しかも中継が乱れる間に、村林選手は頭からホームへ突っ込んで、自ら1点追加。
もうこれは致命的でした。

抱き合うバッテリー
9回表にはカワナゴ選手・勇選手の連打で1点を返し、相手のエラーや敬遠策で一死満塁。
今日の神様・茂呂選手が打席に立ちますが、敢え無く打ち取られ、最後の下川選手も凡退し・・・試合終了。
接戦を制することは出来ず、初戦敗退となりました。
ブルーズ側は抱き合って大喜び。


最終スコア
得点経過だけ見てると白熱した試合っぽいけど、終盤近くになるとあくびが出てきた。
ちょいダラダラ感が・・・交代した投手陣は、もう少し抑えられるんじゃないかなーなんて思いながら見てました。


勇くんは盗塁しないの?
勇選手の成績は、[四球/ショートゴロ/死球/内野ゴロ併殺/左安打]でした。
得点に絡めたのは、最後のヒットのみ。そのヒットを打った後に代走を出されたので、ホームを踏むことはありませんでした。


ガッツさんベンチ入りしてるんだね
あらガッツさん。素敵な腕時計してらっしゃる。

戦うオトコの背中だぜ。
背番号は#14。
何かゆかりのある数字なのかな?
Wikiで調べてみても「負け数14」ということくらい。

そしてネームは「GUTS」じゃなくて「ISHIMATSU」。
JABAはニックネーム禁止ですからねー。
必然的に名字表記になります。



ブルーズヨシフォレストのバット引きは女子選手でした。
杉本美沙紀選手と仰るようで、なんと15歳!若干15歳で全国大会のベンチ入り。
う~・・・ん。この大会ってベンチ入り人数、何人だっけ。25名ですよね?!
上手い具合に収まったってことなのかな。(って、こういう書き方したら失礼なのかも知れないけど。)

今回の大会パンフレット。企業チーム時代を載せているチームが極端に減った。
以前は細か~く載ってて「この選手ってあのチームにいたんだ!」って楽しめたのに。
勇くんに至っては、高校名しか書いてない。


さよなら水田
帰り際、栄一さんに逢えました~。そして水田にも(涙)


どこまでも~
狭山といえば五嶋貴幸投手ですが・・・でも今日は狭山茶な気分。

いくーぞ ほんーだ がんーばれー
Honda(狭山)の子も・・・ほら。お茶缶。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。