SSブログ

Honda☆トヨタ自動車★ [元・三菱ふそう川崎]

17時ピタで職場からダーーーーッシュ!
22番ゲート前でランドルらしき人を見かけ、ワタクシ、ここで今日一番のピークを迎えました。
おつかれ、俺。

でも深夜の決勝戦[GAORA]は観るぞ。
結果知ってても燃えるね。ライトニングホンダで拳振りあげちゃうね。
はー・・・・佐伯投手が投げてたんだ(←テレビを見て気付く)


* * * * *


◆都市対抗野球決勝:【トヨタ自動車 vs. Honda】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

ぎっしり~
決勝戦ともあって試合前からすごい人。

西郷さん
前の方には座れず。
写真を撮るにもネットがかぶって無理無理。
撮ってみたものの、こんな感じにしか撮れないや。
そんなわけで、長野選手のタイムリーも多幡選手のホームランも撮ってないんです。
その代わり、かなり大声出してきました。


うぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!!
これは多幡選手のホームランのときかな。
ホントにホントに酔っちゃうような気持ちのいいホームラン♪
そして試合にも酒にも酔ってるスタンド♪

やった~!
最後、ランナーを背負いながらもシッカリ抑えた須田投手。
なーんと胴上げ投手&若獅子賞受賞!
トヨタは最後の2イニングで打者一巡させるも、須田投手を打ち崩すことはできませんでした。

なにも佐野さんが最後の打者じゃなくたって(涙)
最後の打者になってしまった元キャプテンの佐野選手。
少し宙を見ながら、ゆっくり息を吐いてベンチに戻って行きました。

スコア
今日で終わっちゃうのが勿体ないような試合でした。
この優勝経験で、今秋以降のJFE東日本が強くなって欲しいと願う私は千葉県民です。

ベンさんカッコイイ!
試合後、スタンドに向けて岡野勝俊主将が叫ぶように「ありがとうございました!」とあいさつ。

西郷さんオトコマエだ~。
西郷泰之選手は大会中盤からパッタリ当たりが止まってしまいましたが、重要人物であることは間違いなかったようで、胴上げもされていましたし、深夜のGAORA中継でも最後は西郷さんのアップで放送を終えていました。

また渡辺捕手と一緒にいる
表彰式中、トヨタのベンチ内に見覚えのある姿。あー、川尻一旗投手だ。
そういや整列にも入っちゃいけないんだっけ。とりあえず閉会式終了後にパシャっと。


えがおがすてき。
今日もしつこく佐藤栄一さん。運営側にまわって初めての都市対抗、お疲れ様でした。
こんなに毎日、栄一さんのお顔を拝見することも珍しいこと。平間に行ったって、こんなに逢えなかったもん。栄一ファンとしては幸せなひと時を過ごしてしまいました。


腕がにょっきにょき♪
狭山の美男美女軍団ともしばらくお別れなんですねー。淋しい。


期間中、たくさんの元三菱ふそう川崎野球部の方達や、昨年まで一緒のスタンドで応援していた方達に逢うことができました。
栄一さんの姿を毎日のようにグラウンドで眺め、そして決勝戦は西郷・川尻両選手が移籍したチームが対戦。
今日の帰り際には、梶山義彦さん安田武一コーチともお逢いすることができて、最後の最後まで「ふそう尽くし」の都市対抗でした。ほんと幸せ。

吉田友輝投手に直接ボール投げ込んでもらったのが、遠い昔に感じる。
でもあっという間。みなさん、お疲れ様でした。


間違い探し
結局、最終日まで謎だった西郷さんのパネル。これって何?(笑)クイズラリーの問題とか?
「岡崎」「横浜」「谷村の方が文字が大きい」
ツッコミどころ満載で、毎日通るたびに笑ってしまいました^^



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。