SSブログ

新しいユニフォーム。 [元・三菱ふそう川崎]

三菱重工神戸の大川監督曰く「社会人野球会のレアルマドリード」Hondaの優勝で幕を閉じた第80回都市対抗野球大会。(じゃぁトヨタ自動車はマンチェスター・Cかな?)

大会期間中、わたくし、皆様からの水分と紙切れと少しの唐揚げで生き延びて参りました。ありがとうございます。ご馳走様でございました。
終わって淋しいでしょ?って言われたりもしますが、元ふそう野球部の生体反応を感知できたので淋しくないです。自分でも腑抜けになるかと思いきや、何だかんだで小忙しいです。忙しいんじゃなくて、小忙しい。(←使い方違う

出場した選手も出来なかった選手も、色々な想いが胸に宿ったことと思います。
みんなのオトコマエな顔しか見て無かったので戦評などは書けませんが、新天地&補強先でのユニフォーム姿を。
(堤邦博選手は撮れなかったので、斎藤圭太投手は姿すら見付けられなかったのでありません。)


◆平野隆太捕手(三菱重工長崎)
勘弥と喋ってる!(羨)

◆五嶋貴幸投手(三菱自動車岡崎)
なかなか厳しいです

◆三垣勝巳選手(三菱自動車岡崎)
ダッシュ!ダッシュ!

◆佐藤大士投手(鷺宮製作所[JR東日本])
併殺素敵

◆佐々木勉選手(三菱重工横浜)
エラーしちゃダメ

◆福山雄投手(JR北海道)
一人で背負うにはキツい結果

◆吉田友輝投手(JR北海道)
ちょっとの闘争心

◆新保大輔選手(Honda鈴鹿[三菱重工名古屋])
ここが定位置

◆垣野多鶴監督(NTT東日本)
やっぱり名将なのか?!

◆安田武一コーチ(NTT東日本)
娘さんと同じですいません

◆石塚信寿選手(東邦ガス[三菱重工名古屋])
どこでも打つのね

◆植山幸亮選手(東京ガス)
初戦はオトコマエ

◆市川和樹選手(東芝)
足攣らなかったね
「市川くんの動きがイイ」って、どっかの(どこ?)チームの人に言われたので、ちょっとだけ浮かれてます。

◆井川良幸捕手(東芝)
盗塁刺しまくり
身体を張ってボールを止める姿がかっちょいい。

◆長谷川進野選手(東芝)
久々の東京ドームでの打席♪

◆川尻一旗投手(トヨタ自動車)
次こそはー。

◆西郷泰之選手(Honda)
来年は新記録でー

◆佐藤栄一氏(日本野球連盟)
JABAシャツすてき

みなさんオトコマエでした。やっぱりね。カッコイイよね。
更新をサボってた試合のブログも、思い出のためにちょこちょこ埋めていくつもり。


「優勝は垣野さんか西郷さんに・・・」というのが、心のどこかにありました。
ふそうの象徴であるお二人のどちらから栄冠を勝ち取れば、三菱ふそう川崎野球部の存在が証明されると思ったので。
もちろん他の選手にも勝って欲しいと願っていました。
それでもやっぱり、「最後に勝ったのが西郷さんで良かった」という気持ちが大きいです。

昔、バラエティ番組で作られた曲の歌詞に
「色褪せない伝説を誇りに生きていく」
ってのがあって、この大会期間中ずっと東京ドームで過ごしてきて、そんな歌詞をちょこっと思い出したりしました。
三菱ふそう川崎ってチームは、姿かたちは無いにしろ、消えてはいないんだと。


都市対抗組の他に今年は既に、梶山さん・西山トレーナー・羽野くん・勇くん・北村くん・根岸さん・谷村さん・矢貫くんにもお逢いできました。
これで残すはあと1人!

今年はもうちょっとだけ、[野球]ふそう2008[野球]に執着していきます。ちょっとだけね。


* * * * *



さて・・・大会前に、本物の川口くん(人間の方)から
オトコマエOBの写真を差し替えるように言われてたんでした。
忘れてたー。ごめんなさいぃぃぃ・・・。あとでやりますね。

おさむ
この写真でいいのかな?
もう少し筋肉戻ってきたら、また写真送ってね^^

今日で全カレが終了。
最終日くらいは観に行こうかと思ったけど、結局はイオンで”大買い出し大会”を開催してしまいました。
あのジュニアオリンピックで光の子供のように楽しげにトラックを駆け抜けた中学生たち(飯出・海藤・関野)が、もうすっかりオッサン(大学せいだけど)になった姿を観たかったんですけどねー。ファン失格です。でも神奈川の子たちが頑張ってるのは嬉しい。
そんでもって、久々に「♪みんなの力をあげちゃう」も聞きたかった。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。