SSブログ

嗚呼、根岸さん・・・。 [元・三菱ふそう川崎]

田澤のドロシー、キツいね。

ねぎっさんそんな衝撃を受けた今日9/18。
本日をもちまして、三菱ふそう川崎野球部OB・根岸弘さん
ゾロ目を卒業いたしました。おめでとうございます。

ふそうで唯一同い年だった根岸さん。
私もすぐに後を追います。

童顔なのに渋さも併せ持つ根岸さん。
ひとりで二度おいしいオトコマエ[揺れるハート]


根岸さんといえば慶応。
慶応高校は明日、保土ヶ谷球場で東海大相模高校と対戦します。
桑元孝雄監督率いる武相高校も、第一試合で向上高校と対戦。

各校の応援掲示板などで速報してくれるそうですが、公式スコアはこちらから。
 ⇒ 平成21年度高等学校野球秋季大会[準々決勝]

明日は連休初日でお天気もいいそうです。
保土ヶ谷球場は混むかな?


* * * * *


矢貫俊之投手が「ファイターズマガジン10月号」に載っているそうで・・・。

オトコらしいではないですか
こんな感じで。(北海道のヒマワリさんがメールで送ってくださいました。)
次に載るときは、背景が鎌ヶ谷じゃなくて札幌であることを願う。

その矢貫くん、ファンの間では「近いうちに一軍先発あるんじゃねーか?」と噂されていたそうです。
一軍の状況は分かりませんが、どうやら先発投手が足らなかったそうで。
故障明けから随分と調子のいい矢貫くん。ファンの間のそういう会話に、名前が挙がるようになったんですね。ちょい出世[ぴかぴか(新しい)]

球団自体は成績いいんだし、上から焦らなくていいって言われてるんなら、それに従ってプロ向きの身体をしっかり作って上がればいいんじゃーん?と、気の長いファンは思っております。


* * * * *


さて昨日、どっかのチームの人と気持ちよくベロベロになり。
八重洲で飲んでたので、「じゃー、JABAにでも乗り込みますかー!」って意気揚々としていたら「やめておけ。格好いい兄ちゃん(たぶん、栄一さんのこと)がいるんだろ」と制止されました。

ごちそうさまでした

「しゃにん」の煮付けをいただきながら、何度も何度も「しゃにんって何だ?」と言いながら、
食べきった後も結局分からず。
少し泥くさい気がしたんですけど・・・川魚じゃないだろうし。なんだ?


* * * * *


東京都秋季企業大会はNTT東日本が優勝したそうです。
おめでとうございまーす[ぴかぴか(新しい)]
すべての試合、圧勝だったんですねー。

今大会は、都内ポイントが絡んでいるだけで、日本選手権云々には関係が無い。
それだけに各チームの本気度はどのくらいなもんか分かりませんが、NTT東日本はこの勢いのまま関東予選へ挑めるのかな?そうだとしたら他チームには怖い存在。

垣野監督、安田コーチ、おめでとうございます。
そろそろ私の好きな投手の出番を増やして下さい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。