SSブログ

飯山満でお散歩:オープン戦観戦。 [社会人野球]

梶本放水中

9/25に30歳になったばかりの大人のオトコ・諏訪マネが走りまわる飯山満グラウンド。
今週末は桃太郎Sか東京体育館へ行きたかったけど・・・結局は近場で癒やしを済ませる。

※N東の嫁さん連中は、相変わらず可愛らしい。

途中のスコア到着したのは、4回表の市川正美選手の打席。気持ちの良いヒットで観戦開始。
でももう大差でJFEリード。試合はほとんど決まった感じ?!

打順は確認してないけど、到着した時の守備位置はこんな感じでした。(菅谷と北道の記憶が曖昧ですが。)この後、色々と選手交代があり・・・まったく記憶無し。
[NTT東日本]
投:松田、捕:上田、一:高尾、二:中西、三:平野、遊:向後、左:目黒、中:宮内、右:北道、指:菅谷
[JFE東日本]
投手:福井、捕:木村、一:岡崎、二:市川、三:佐藤、遊:津留、左:竹内(友)、中:金森、右:落合、指:大澤?


福井と木村のバッテリー松田投手
大量リードを許しているNTT東日本のマウンドには松田大投手。
JFE東日本の捕手は木村捕手ですね。終盤になると、いつのまにか藤岡捕手に交代していました。

vs高尾JFEリードだった試合ですが、5回に福井投手→桜井投手へ交代したとたんに形勢逆転。
四球を出し、向後選手に3ランを打たれ、一死も取れずにマウンドを降ります。

代わった土谷投手、高尾選手にタイムリーを打たれるも、無死満塁の場面で併殺と左ライナーで切り抜けていました。



・・・・でね。

6回から成田投手が投げてニヤけてしまったり、市川正美選手に気持ち良くピッチャー返しでセンターに抜けちゃったり、二塁で刺殺しちゃったり、川崎投手と松村投手や木城投手が投げて、宮内選手も二塁打打ったし、代打で及川選手も出てきたし、上田捕手が松村投手からレフトへさよなタライムリー打ったし、お得感満タンな試合でした。

スコア
(手抜きです。でも試合はちゃんと観てました。覚えて無いだけ。7x-6でN東の勝利。)


成田さ~んo(≧∀≦)o三橋投手かな?
賢司は斜面で素振り目黒選手の打席初めて見たかも福井ッシュ
好調宮内この日のスタンド



2塁で刺殺されちゃった、でもナイスラン!
市川正美選手は、見た限りではヒット2本で塁に出てからも気持ち良く走っていました。


* * * * *



梶本はしゃぎ中
大河原選手はユニフォームを着ずに、スタンドで観戦。まだ試合に出られないのかな。
一方、梶本選手はユニフォームを着てグラウンドにいました。試合中にグラウンドで姿を拝見するのは久しぶり。5回終了時のグラウンド整備では、放水ホースを抱えてはしゃいでました。


こら高尾分かってんのか高尾
試合終了後、ミーティングも無しに即練習開始。垣野さんは高尾選手にロックオン。
ホント、監督ってば背の高い選手好きですよねー[揺れるハート]
これで梶本選手が復帰したら、説教組にも復活するんだろうか。


最近、安田さんに癒やされまくり。2イニングでぐったり
安田さんに手振ってもらったし、久々に成田投手のピッチングも見られたし、急遽足を運んだ割には心が満たされました。


flowerpointnear station
帰り道、久々に写真撮りながら、ふらふらしました。曇り空だけど楽しめた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最近好調やぬきっしゅ。 [矢貫俊之]

9/23のロッテ戦で2安打完投勝利と好投した矢貫俊之投手(北海道日本ハムファイターズ)
プロ入り初完投ですよね?!おめでとうございます^^
ご本人もようやく納得するような結果が出せましたかね?

ただ・・・
観戦された方のブログを巡っていると、なんで抑えられたのか不思議という感想が多かった。

ほ~。

「何が良いのか分からない」


そっか。



じゃぁ、



いつも通りじゃないですか[ぴかぴか(新しい)]


いつも通りなのは良いことだ。うん(゚_゚ )(。_。 )
進化も大切だけど、変わらないのも大切、大切。


ちなみに、その日のヒーローインタビュー。
どなたかがYouTubeにアップされていました。プロ入り初ヒーローインタビューかな?


[YouTube動画]:http://www.youtube.com/watch?v=vFQzb4Ncx80

インタビュアーのマイクが低くて、腰痛めそうです(w


タグ:矢貫俊之
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。