SSブログ

東北大会と西澤祐介選手。 [元・三菱ふそう川崎]

JABA東北大会が始まりました~。結局いけませんでしたが、熱戦が続いているようなので、JABA公式サイトや各チームHPの速報を頼りに楽しみたいと思います^^

【本日の結果】:
 ●明治安田生命 0-7 三菱重工横浜○
 ●三菱重工名古屋 0-3 JR北海道○

投手陣の斎藤圭太福山雄吉田友輝の登板は無かったようですが、湊投手の完封勝ちはお見事ですね!逆に三菱名古屋は2時間5分という短時間で抑え込まれてしまったようです。
JABA公式サイトのスコアを見ると、石塚信寿選手が二塁打を打ったようですが得点にはつながらなかったんですね、残念。
今日がお誕生日だった新保大輔選手はどうだったんだろ。新保選手と同い年の佐々木勉選手は、スコアには名前は出て無いけど、きっとお仕事果たしたんでしょうね~^^


ベンさんその佐々木選手が毎日新聞に写真付きで紹介されています。
 ⇒ 月刊第80回都市対抗:予選、本格化 三菱重工横浜/新日鉄広畑/東海REX

カメラ目線のベンさん、相変わらず爽やかです。
ここでも廃部って書いてある。毎日新聞まで・・・そんな間違いを。


なべ

そのベンさんと、ふそう時代に二遊間を組んでいた渡辺直人選手
佐藤学投手のことで東北楽天サイトを見ていたら、こんなニュースが出てました。
 ⇒ ニュース | 渡辺直人、永井怜、嶋基宏各選手のスイーツ!

渡辺選手たちがKスタで販売されるスイーツをプロデュースしたとのこと。抹茶ベースの和スイーツのようです。

・・・で、そのスイーツの写真見ていただけますか?
甘い物は好きです。渡辺選手のセレクトした甘味も美味しそう!

でも私、これ、無理です。食べられません。
ヘルメットに(正確にはヘルメットを模した器だけど)、食べ物を入れてるなんて[むかっ(怒り)]
実物は少しイメージが違うのかもしれないけど、あの写真のままだとしたら無理。
潔癖じゃないけど、いや~・・・私はこれは無理だな~・・・
何で食べるものを、そういうダイレクトに汗臭そうなモノ(を模した容器)に入れようってことになったの?野球場だからかい?こんな部分に拒絶反応示しているのは私だけなのかい?

以前、誕生日プレゼントに遠方の友人から「ビアカップ&靴下」をいただいたんですが、その時にビアカップの中に靴下を詰め込んであったんですよ。
即電話して「プレゼントありがとう!でもな・・・」以下、説教です。
いくら新品でも、口に触れるものと、足に履くものは一緒にしたらあかんやろー!

そんなわけで、Kスタの新作スイーツ。生理的に無理。


[野球]   [野球]   [野球]



そして本題。
23日から始まる都市対抗一次予選埼玉県大会。
毎日新聞に参加チームのメンバー表だ掲載されていました。

 ⇒ 毎日jp:夢のドームへ:都市対抗野球チーム紹介/上(その1) /埼玉

にしざぁーさん♪おっと。ウェルネス彩に西澤佑介選手の名前がありますね^^
試合に出ることは無いのかもしれませんが、今年もコーチ兼任としてチームに参加していらっしゃるようです。

以前にも書きましたが、私は「西澤信者」です。
一番好きなセンターフィールダーは誰が何と言おうと西澤ぁさんです。
ホント格好いいんですよ、あの足の速さ、守備位置の広さ、返球の速さ、ジャンプして捕っちゃうところとか。

スタンドから一番遠くで守備に付いてるくせに、一番目立ってる西澤さんが大好きでした^^
この時の、三菱ふそう川崎のセンターラインに惚れまくってました。へろへろです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。