SSブログ

遠征してる? [元・三菱ふそう川崎]

JABA東北大会は決勝トーナメントに進出するチームが決まったようですね。
ふそう関係では、JR北海道と三菱重工横浜が4強に入ってます。
あと2試合できるよう、がんばって欲しいです^^

それにしてもバイタルネットやりますね・・・日通も77BKも負かすんだ~。
っていうか、日通さんってこういうチームに弱くない?ふそうにばっかり勝ちやがって(_ _;)


東北大会は雨で1日延びましたが、今週の関東選抜リーグは大丈夫かな。
Yahoo!天気の週間天気予報(大田区)を見てると、どうも木・金のお天気が怪しそうです。
え゛~~~~・・・観に行こうと思ってたのに(>_<) 大田スタジアムって雨に強かったっけ?少しの雨ならやるかな~。


東芝のスケジュールを見ると、20日にハマスタでナイター練習があるみたい。
そんな季節ですか・・・[あせあせ(飛び散る汗)] がっつり本番モードの季節なんですよね。
そういや昨年の今頃、「このあと横浜スタジアムでナイター練習なんだよ~」って佐藤栄一マネージャーが仰ってましたっけ。
一次予選も始まってるのに、やっぱり特定のチームが無いと、な~んか実感わかない。
(ところで明日(19日)の【東ガスx東芝】のオープン戦って、結局はどっちの球場でやるの?両チームのスケジュールとも、先方グラウンドでやるってこちになってますけど・・・。)

東海理化@平間グラウンドそのFUSOがナイター練習の日の午前中、【ふそうx東海理化】のオープン戦がありました。
遅刻したので試合は見られませんでしたけど、mizunoバスの周りにトリカの選手が沢山いました。もしかしたら、今年かずさマジックに移籍した山川投手もいたのかなぁ・・・

オトコマエの山川投手がいたなら、熱闘!三菱ふそう川崎とか撮って遊んでる場合じゃなかった?(いや、超いい思い出です。)
1年って早いな~。斎藤圭太投手なんて全然投げて無かったのに、今じゃ移籍先で主力投手になってる。根岸さんとか北村くんとか羽野くんとか梶山さんとか、お元気なんですかねー。


・・・ん?ってことは、東海理化って今は関東遠征中なのかな。
東芝のスケジュール見てると、ヤマハ・西濃運輸・JR東海・王子製紙の東海勢が、一斉に押し寄せてくるようです。トヨタも26日から関東遠征なんですよね。(三菱自動車岡崎は今年の関東遠征中止だそうです[バッド(下向き矢印)])やっぱりトリカもどこかで試合してる???


JR東日本グラウンド
JR東日本は関西・東海方面に腕試しの旅に出ています。
17日~24日の長っい遠征。
これは今日撮った写真じゃないけど、グラウンドはこんな感じでがら~んとしてるかな。


関西方面といえば、インフルエンザの感染が広がっているようですが大丈夫でしょうか。

関東に住んでると対岸の火事のような気がしてしまうのですが、私、通勤時に東京駅の新幹線改札の前を通るんですよ。使ってる路線にも関西方面からの観光客が結構いらしてて・・・。

うがい・手洗いはもちろんなんですが、しばらく東京駅での乗り換えをやめようかな・・・と。
職場の隣の席、妊婦さんなんですよねー。「う、うつさないで(泣)」って言われてるし、気を付けないと。
それと同時に関西の友人達も心配。ただでさえ、コーチやら教員やらで大勢の子供たちと接してますし、複数のチームを掛け持ちしてる友人もいますしねぇ。色々と気掛かりです。

社会人野球もこれから本気の本気でピリピリした時期に入るだろうし、あんまり野球以外のことで手間がかかるのも困りものですし。(だからってケアを怠るわけにもいかないだろうし。)
観戦するこっちも気をつけなきゃいけませんね。

感染された方には、一日も早く快復されることをお祈りしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。