SSブログ

(もうちょい仮)西郷さん容赦無し。 [元・三菱ふそう川崎]

前半戦のスケジュール約2年ぶりの笠幡球場。相変わらず駅から遠い。
でもお天気も良かったし、片道30分くらいかなぁ~。
いい散歩になりました^^

笠幡Gには日程表が掲示されてるんですね。
別紙で6月の日程表もいただきました。ありがたい。


◆オープン戦:【Honda vs. トヨタ自動車】@笠幡グラウンド
[トヨタ]
9荒波 / 6秦→6乗田 / 9荻野 / 3的場 / DH川端→PH廣瀬→PR引本 / 7秋田 / 4坂田→PH保良 / 5高阪→PH田中 / 2渡辺→PH藤原→2二葉→PH山木
P:川尻(4回)→山口(1回2/3)→三次(0回1/3)→大谷(2回)

[Honda]
7吉岡 / 4川戸 / 9長野 / 3西郷 / 5多幡 / 8小手川 / DH岡野→PH上岡 / 2佐伯 / 6矢尾
P:大田(5回)→角田(2回0/3)→尾崎(0回2/3)→日野(0回1/3)→河原井(1回)


えーい!目ぇつむって投げちゃえ!渡辺さんだー。
トヨタの先発は川尻一旗投手。おっと、ラッキ~♪でも本当に先発要員だったんだ。
バッテリーを組むのは渡辺哲郎捕手。先日の日立市長杯で写真撮らせてもらった方だ。(覚えた)


初回は三者凡退に打ち取りましたが、2回に小手川選手がライトへ2点本塁打を打って2失点。
そして3回、吉岡選手と長野選手を塁に置き、西郷泰之選手がレフトへタイムリー2塁打で1失点。

西郷vs川尻
西郷さん、後輩が可愛くないんですかぁ?(泣)容赦無し[たらーっ(汗)]

川尻くん
次の多幡選手に四球を出して一死満塁。
さっき2ランを打たれた小手川選手が二塁ゴロ、
二塁封殺の間に長野選手がホームインで1失点。

4回には当たってる吉岡選手に右オーバーの2塁打を打たれますが、なんとか無失点。

というわけで、川尻くんは4回4失点(6安打?2四球)でした。
(ネットで隠れているけど、喋っている相手は西郷さん。)


大田投手一方、3回までに4点取られたトヨタ。
Honda先発の大田投手の好投と、内野陣の守備に阻まれて得点につながる気配無し。


川端選手をお出迎え

4回に連打でつかんだチャンスに、高阪選手がセンター犠牲フライで1点。次の渡辺捕手の二塁ゴロを、川戸選手がエラー(?)をする間に秋田選手が生還して1点。
トヨタが2点返します。






  << とちゅう >>





河原井ずっと攻め倦んでいたトヨタ。
9回に河原井投手がマウンドに上がってから反撃に出ます。
・・・っていうか、河原井投手がボロボロすぎ。

保良が左安打
トヨタは廣瀬(→代走・引本)、保良、田中、山木と代打を出しまくり。どんだけ選手いるんだか[あせあせ(飛び散る汗)]
いっぱい居ていいなぁ~。その分、チーム内の競争率は高いんだろうけど。

一死も取れないうちに、河原井投手は田中選手に2点タイムリー、無死満塁から荒波選手にタイムリー、荻野選手の3塁ゴロをホームへ返球するも逸れて1点
ストライクもほとんど入らず、引本選手にはストレートの四球でした。
結局9回に4点を取られて、ようやく3アウト。試合終了。


試合終了スコア
どうにかこうにか逃げ切って、Hondaが9-7で勝利しました。


こーだ選手
観たかったHondaの開田選手、上田選手、筑川投手は出番なし。
筑川投手はボール係、上田選手は関東選抜リーグ(東京ガス戦)に続き一塁コーチでした。

トヨタの福田選手、佐野選手も出てくることは無く・・・
そもそも、この2人は居たのかも見付けられず。残念。

トヨタは当日移動だったのかなぁ?
お疲れなのか、ちょっと精彩を欠いたトヨタ勢です。

ただ、トヨタのユニフォーム袖についてるエンブレムが格好いい!
ダイヤモンド旗っていうんでしたっけ???(忘れた)
黒獅子とは違う色合いで、トヨタのユニフォームに良く馴染んでる。
「チャンピオンってかっこいい・・・」って何となく感じました。


笠幡グラウンドは相変わらずお客さんが多いです。
そして、その殆どがHondaのキャップを被っています。社員の方や後援会の方達なんでしょうかねぇ。被って無い方が目立っちゃいます。(平間でFUSOの帽子なんて被ってたら、浮きまくりだ。)

「ほら、あの#33だよ」と、移籍してきた西郷さんのことも気にしてらっしゃいました。
でも「強いんだろ?」とか「東芝府中にいたんだよ」とか、埼玉での知名度は低いようです[たらーっ(汗)]
そーだよねー。予選で当たらない限り、他チームなんて気にしないもんねー。

移籍直後のインタビューなどで「Hondaは若い選手も絡んで来てくれる」と書いてありました。
傍から眺めてるだけですが、西郷さんの口数がFUSO時代より多くなった気がするのはそのせい?
某氏が仰ってましたが、西郷さんは相当面白いけどそれを表現する術を持ってないんだって(笑)
Hondaの若い衆に鍛えられて、東京ドームのヒーローインタビューで爆笑をさらえるか?!

ウケ狙い(?)のヒーローインタビューといえば、昨年の松下電器の「サイコーです!」。
私、嫌いじゃないです・・・(今更言うなって感じですけど。)
そりゃスベってたかもしれないけど、少なくとも松下側のスタンドは盛り上がってた気がする。(マスコットガールの子が一番はしゃいでたけど。まるで自分がホームラン打ったかのように。)
あれだけ派手な勝ち方したんだから、あの発言くらい何てこと無い・・・っていうか、あの程度で「舐めてる」って批判してる関係者がいること自体にビックリでした。(教科書通りの受け答えなんかされたら、面白味のない選手だなーって思ってしまうかも。印象にも残らないってーの!)
インタビュー受けた2選手が普段どんな意識で野球に取り組んでるのか知らないですけど、あのインタビューを見る限り、特に舐めてるようには感じなかったけどなぁ~。
グラスラの「ニックネーム」「趣味/特技」だって、結構楽しみにしてるファンは多いと思うだけど。あのプロフィール欄で遊んでる選手を蔑んでる人もいるってことが分かった時は、まぁ、それなりに、ショックでした。だからって反論もできませんでしたけど。



トヨタ練習中
Honda作戦会議中
試合後、トヨタは練習、Hondaはミーティング。
両チームの二次予選の健闘を祈ります!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

かさはた。 [元・三菱ふそう川崎]

200905261222000.jpg

HondaとTOYOTAのオープン戦。

TOYOTAの先発は川尻一旗投手でした。らっきー。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。