SSブログ

九州・新潟おぼえがき。 [元・三菱ふそう川崎]

植山九州大会。N東とHondaは4強に。
垣野さん、相手の手の内知り過ぎてしてやったりですか?
次はこの2チームの対戦。垣野x西郷。たのしみ。

市川

東ガスと東芝は負けちゃったんですね。残念。
東芝は磯村投げなかったんだ。こないだの三菱名古屋とのOP戦で先発して調子良かったらしいから投げるんだと思ってた。


石塚・新保新潟大会。
三菱名古屋x東海理化の決勝で名古屋の優勝!
おめでとうございます。
詳しいスコアは分かんないけど、石塚・新保の両選手の成績はどうだったんでしょ。
次は東北大会です、JR北海道とFUSO対戦ですね。



ジャンクスポーツ見てたら、「ここはマイナー競技も良く出るな」と家族の声。そうかも。
でも社会人野球でジャンクスポーツに出た人いるのかな?会社員でも出演問題無いでしょ?!
シーズン中でも大きな大会の前じゃなければ出られそうな気もするけど。

都市対抗前に、誰でもいいから色々とどうでもいい無駄話を聞いてみたい。
西郷さんとか出ればいいのに。



ジロデイタリアの中継見てたら、解説者の方が「いかにしてスポンサー広告を全世界に映してもらうか」の説明を所々でしてくれていました。広告宣伝もレース展開のうちのひとつ。面白いよねー。自転車ならでは。
巨額が絡んでるのに、なんであんまり金臭さを感じないんだろう。広告がアルファベットで書いてあるから、ファッションの一部に見えるのか?でもチームはPRに必死だけど。
(でも他のプロスポーツに比べたら、自転車の運営資金って格段に安いんだとさ。)

いつだったか海外開催の世界水泳で、日本の消費者金融のロゴばっかり出てきて「気持ち悪!」って思ったことも。やっぱりスポーツと金があからさまに絡むのを見ると拒否反応。
こんなところで自分は日本人だなーと実感。

ペタッキすげ。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。