SSブログ

センターオーバー☆関東選抜リーグ。 [元・三菱ふそう川崎]

関東選抜リーグ@大田スタジアムです。

◆第一試合:【日立製作所 vs. 東芝】 [JABA公式サイト:スコア]

井川良幸捕手
遅刻して球場に着いたら、もう7回裏。3-3の同点。
ちょうど井川良幸捕手が送りバント失敗するところでした[たらーっ(汗)]

日立で投げていたのは戎井桂一郎投手。
(誰が打ったか忘れちゃったけど、)東芝がタイムリーで3-4と勝ち越し。

お出迎え市川選手立ち上がる気配の無い平馬選手
市川和樹選手はベンチでホームインした工藤選手をお出迎え。平馬選手は腰でも悪いのか?

長谷川進野選手
長谷川進野選手もネクストに控えていたんですが、この後に迎里選手に代えられてしまいました。

市川和樹選手
市川選手は一塁コーチャーについたり・・・試合、出て無いのかなぁ?
って思い、試合後、ご本人に聞いたら7回表まで出てたとのこと。え~・・・そうなんだ[バッド(下向き矢印)]
3人とも7回まで出てたんだって・・・やっぱり遅刻すべきじゃなかった(当然)。


藤原選手勝ち越した東芝でしたが、8回から井川捕手に代わってマスクを被った飯田捕手が走者3塁において後逸してしまい、4-4の同点に。(飯田捕手は次の球も逸らしてた気が・・・どうしちゃった?)

9回裏、東芝の攻撃。代打の藤原選手がタイムリーヒットを放ち、東芝が4-5xでサヨナラ勝ちでした。


第一試合スコア
偵察のためか、三菱重工横浜の高安捕手、矢島コーチの姿も。日焼けしまくりの精悍な顔がスーツに良く合います。あと誰かいた気がするんだけど・・・分かんないや。


[野球]   [野球]   [野球]



◆第二試合:【富士重工業 vs. 明治安田生命】 [JABA公式サイト:スコア]

松山投手と松石選手
明治安田生命の先発は、JABA長野大会では打ち込まれてた松山裕一投手。
今日は調子良さそうです。

井上投手と米丸選手
富士重工業は井上暢祐投手。一塁走者は米丸選手です[揺れるハート]

第二試合スコア
センターかレフトか分かんないけど、富士重工がフライを落球して1点。
そして須貝健平選手のレフトスタンドぎりっぎりに放り込んだソロホームラン。
富士重工は9回裏の代打攻勢も実らず、完封負けを喫しました。
松山投手も井上投手も同じ被安打4だったのにね。


いや~、それにしても新しくなった大田スタジアムのグラウンド。
ますます色が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


[野球]   [野球]   [野球]



◆第三試合:【東京ガス vs. Honda】 [JABA公式サイト:スコア]
めちゃくちゃ風強くなってきた・・・。

岡野勝俊選手
試合前のアップを眺めててビックリ。
岡野勝俊選手が捕手のコスプレ・・・。

いや、ホントに捕手としてシートノックに参加してた。
何だろう?Hondaって捕手2人しか登録してないし、人手不足かな。
と思ったら、大会パンフレットに書いてありました。
「捕手陣は ~~ 菊地、岡野が控える」って。
そうなんだ~。知らなかった。



第三試合スタメン
スタメンはこんな感じ。

天野選手
長野選手も上田選手も上岡選手も、東ガスの山口選手も天野選手も出て無いのねー。関東選抜リーグだから?各チームの「本気スタメン」が分かんないので、なんとも言えませんが。

そういや私の好きな投手がベンチ入りしてなかった。
それどころかユニフォームも着て無かった・・・リュック背負ってチームメイトにいじられてたけど。怪我かな?
ここ最近、投げてるところ全然見て無い(涙)


2塁打第1打席は内野ゴロだった西郷選手。
4回表の第2打席ではレフトへ2塁打!
本領発揮ですね^^

真壁投手

5回裏からHondaは真壁賢守投手がマウンドへ。
おー、まかべっしゅ。
投げてるの初めて観たかも。


真壁佐々木
(真壁投手のサングラス。東ガス・佐々木選手のものと同じやつかな。ちょっと佐々木選手の写真が暗過ぎて分かりにくいですけど。こんなんでプレーしててもズレないんだぁ。すげ。)


植山くんがバキーンって
その真壁投手の代わりばな、この回先頭の植山選手がセンターオーバーの2塁打!
センターの小手川選手がジャンプしながらフェンスに激突していましたが大丈夫だったのかな。
植山選手は送りバントで3塁まで進みましたが、後続が倒れて生還は出来ず。


大崎選手アウトー。
6回裏、1死2・3塁で東ガスに得点のチャンス。
代打・菅選手の浅く上がったレフトフライ。意図的なのか捕れなかったのか分かりませんが、ライトの大島選手が前に落としてしまい結果的にはヒットに。
フライだと思っていた三塁走者の大崎選手、慌ててホームへヘッドスライディングしますがアウト。


西郷さんがバキーンって
Honda最後の攻撃、9回表1死で西郷選手がセンターオーバーの2塁打!

吉岡選手が代走へ
今日2本目の長打。
春先はあんまり派手な結果を聞かなかったので不安でしたが、予選に向けて復調してるのかなぁ。
どんだけピーク合わせるの上手いんだか・・・。
予選楽しみになりました。

吉岡選手が代走にでて、ベンチに下がります。


第三試合スコア
結局そのまま得点シーンは見られず、0-0で引き分けとなりました。ボケちゃった。
(東ガスは最後、窪田選手の牽制死が勿体なかった~(_ _;))
試合序盤だけ見てたら、佐藤卓真投手が調子良くて絶対に東ガスが勝つ雰囲気だったのに。
Hondaが早打ちだったせいか、佐藤投手はイニングごとの球数少なかったと思います。
(Hondaの方が打ってたけどさー。)


これは試合開始時の整列
ビックリしたのは整列時。西郷さんが勝俊選手の次にいる。なんと、植山くん(189cm)と対面。
えぇぇぇぇぇ~~~~・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]Hondaって西郷さん(185cm)が一番背高いの?!ホント?
吉岡選手とか大きそうじゃん[たらーっ(汗)]と思って大会パンフを確認したら、吉岡選手は180cmしかないらしい。すごい大きく見えたのになぁ。
で、他の選手の身長も見ていたら、さらにビックリ。日野投手と吉岡選手と開田選手が同じ身長?!はぁ~・・・俄かには信じられない数字ですけど、本気でびっくり。


西郷選手&植山選手
野手として橋戸賞を受賞したお2人のツーショット。かっこい。
さ・・・西郷さんって、こんなに色黒かったっけ?笠幡の紫外線量って多いのかな。

泰之&幸亮このまま調子上がり続けて欲しい・・・
あと1ヶ月後にはほぼ決まってるんですよね。あー怖っ。
でも、みんなで東京ドームに集合できたら格好いいですね^^

※ちなみにJABA公式サイト。植山くんが受賞した大会のページで垣野監督の名前間違ってる。


みなさんサインありがとうございました。
市川くん、時間無いのにすいませんでした[バッド(下向き矢印)]走らせてゴメンね。



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。