SSブログ

出産・1位・満塁・優勝。 [元・三菱ふそう川崎]

なんとな~ぁく、心が苦(にが)い。
好きじゃない珈琲飲んでみようかな、とか。そんな気分。

さて、F系絡みのニュースが色々とあるようで。

* * *

まずはおめでたいニュース。
矢貫俊之投手に女の子が誕生しました。おめでとうございます。

2011/06/24 矢貫選手第1子誕生のお知らせ
北海道日本ハムファイターズ・矢貫俊之選手の夫人が6月23日(木)16時35分、第1子(長女)をご出産されましたのでお知らせします。体重は2486グラムで、母子ともに健康です。

◎矢貫選手コメント
「震災に見舞われた年に新たな命を授かり、いっそう頑張らなくてはならないという気持ちが湧いてきました。新しい家族のため頑張ってくれた妻に感謝します。これまで以上に責任感を持ち、1軍の力になれるよう努力していきたいと思います」


記事
知人が新聞記事の写メを送ってくれました。ありがとう。
ここ1~2年、出産ラッシュなふそう戦士たち。女の子が生まれる確率高いですね~(*´∀`*)男の子でも可愛いけど、きっとパパ達はデレデレなんだろうな。

グラスラ
2005年のグラスラにはこんなページがありました。
左から、西郷親子、梶山親子、高根澤親子。3人ともヌイグルミみたい。かわいすぎる(*ノ▽ノ)
安田コーチも上は男の子ですもんね。この年代は男の子多かったみたいです。

このグラスラにも書いてありましたが、ジュニアくん達が三菱ふそう川崎のクリーンナップを打ったら面白かったのに。そして女の子たちがチアでね♪市川選手とこのご長男は応援団長かな?^^

そんな矢貫投手、先日の登板では調子良さそうだったのに、25日は自チームではなくフューチャーズに派遣されていたようです。(登板の有無は確認できず。)

* * *

渡辺直人選手がオールスターファン投票1位な件。
 ⇒ 中間発表

何故、2位の平野選手にそこまでの票数の開きがあるのか?と思っていたら、どうやらオールスター第3戦の開催地が仙台らしいです。今知りました。えぇ、ホントに今。
「オールスターで直人に仙台に帰ってきてほしい」的な意味があるんですね。そりゃ得票も増えるし、投票もしなくなりますね。ファン投票1位での凱旋なんてカッコイイ!

* * *

25日に開催された、かながわ野球フェス。
 ⇒ かながわ野球フェス:社会人に大学選抜挑戦 力及ばず連敗--横浜 /神奈川

午前中に病院(@みなとみらい)へ行く予定だったので、帰りにチラッとハマスタ覗こうかと思ってたんですがー・・・まぁ二度寝しましたのです。
スポーツライター久保さんのツイートを拝見すると、佐々木勉選手は満塁&ソロと2本のホームランを打ったそうです。ベンさん調子いいですねー。ふそうのときにもっとうってくれてもよかったのに。
ふそうのベテラン勢はホント頑張ってますね。若いFUSO戦士達も負けないで欲しいなー。
(二度寝したおかげで、某オトコマエ様に天候情報提供しつつ遠隔道案内することが出来たのでヨシとします。)

  • subo15subo15ENEOSは数多くのピッチャーを試し、元4番打者の磯部もマウンドに上がった。単なるパワーピッチャーではなく、右打者のヒザもとに意図的にスライダーを投げられる器用さがある。06/25 16:41
  • subo15subo15三菱重工横浜は3番の佐々木勉が2打席連続ホームラン。満塁ホームランとソロで5打点をあげた。ちょっとでも甘く入るとスタンドに放り込むあたりはさすが。打率が低くて、三振とホームラン数がチームトップの3番打者というのも面白い。06/25 16:36


横製は西武二軍と試合してたそうで、知りませんでした。
Twitterで岩崎投手と瀧諒選手が談笑している写真が流れてきました。
http://twitpic.com/5g00mf [岩崎投手と瀧諒選手]
http://twitpic.com/5g03f9 [岩崎投手と亀川投手と瀧諒選手]
岩崎投手・・・こんなにデカかったっけ?

* * *

三菱重工名古屋が愛知県連盟会長杯で優勝しました。おめでとうございます。
 ⇒ 会長杯組合せ表[PDF]

ここ最近、新保さんが4番とか、石ちゃんがいなかったりとか、現地に観に行けないとよく把握できなくて困る(´Д`)どうなってるんだろ。
というわけで、三菱名古屋さんが発行している速報メールを貼り付けてみます。

続きを読む(長いので閉じます)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。