SSブログ

南関東二次予選は中休み。 [社会人野球]

今日(6月16日)は垣野多鶴監督のお誕生日です。おめでとうございます!
ふそうは6月にお誕生日を迎える方が多いですが、毎年毎年緊張感のある中での誕生日。
浮かれてる場合じゃないのかな?

垣野さん率いるNTT東日本も、いよいよ来週から二次予選。
私が観戦した試合では、高尾選手や新人・成田選手などが打撃好調でした。
投手陣も、黒田・大竹だけではなく、小石・成田・福井が中心になるのかな?楽しみですねー。


* * *


南関東二次予選は佳境に入ってきました。
いつもは千葉をdisってる千葉県生まれ千葉県育ちの私ですが、二次予選だけは何故か地元愛爆発。\(埼玉には負けたくない)/

そんなわけで、JFEとかずさには負けて欲しくなかったんですが・・・
JFEは日通相手に三橋投手が延長で力尽き(それ以前にランナー出すのに点入らないって何?)、かずさマジックはHondaさんから軽いイジメを受け(容赦なさすぎる)、残念ながら両チームとも第二代表のやぐらへまわることに。

今年の南関東枠は「2」なので、もうどう頑張っても千葉の2チーム揃って都市対抗に出場することは叶わなくなりました。・・・あぁ、泣きたい。

埼玉嫌いなわけじゃないけど、やっぱり負けたら悔しいわ。
第2代表は是非とも千葉県チームに獲っていただいましょう!!!

※【埼玉vs千葉】なんていうヤンキー的な争いは10代で卒業してくださいな。
 どっちが便利かなんて東京に接してる面積が大きい埼玉に決まってるじゃん(´Д`)
 それでも私は終電早くても千葉県に住むよ。(そのうち県外に引っ越すけど(笑))

 そもそも、千葉に勝って嬉しいか?埼玉に勝って嬉しいのか?( ´ ▽ ` )ウフ
 『目蒲線物語』を聴いてると、「どうでもいい」と感じるこの切なさ・・・
 お暇な方だけどうぞ。(電車に詳しくなくてもそれなりに面白いですよ。)


Youtube動画:http://youtu.be/7Vixh4sOvhc



明日(6/17)の南関東は、雨を見越して早々に中止が決定。
その恩恵を受けて、市原臨海球場でやる予定だった第一代表戦はマリン開催になりました!しかも土日で代表戦2試合とも!連戦続きのJFE&かずさにも、いい休養になるのかな?連盟GJ!

日本通運かずさマジックHondaJFE東日本

さぁ、どこのチームが京セラへのチケットを手に入れるのか。
まずは西郷さん頑張ってヾ(*'∀`*)ノ 第一代表じゃないと許さん。


* * *

二次予選に向けて、髪を短く刈り上げる選手多いですよね。中には高校球児よろしく坊主頭にしちゃう選手まで。普段は長めの髪の選手でも、6月は短かったりね。やっぱり気合い入るんだろうなぁ。
いい歳した大人のオトコがさ、丸刈りにするほどの決意で臨む大会なんですよね(´-`)
よく「実業団スポーツがあるのなんて日本だけだよ」って頭ごなしに批判する人いるけど、こういう姿を目にしてから言って欲しいわ。(他国にも企業スポーツあるみたいだし。)
確かに企業スポーツのシステム自体は問題あるのかもしれないけど、プロに負けない姿勢の選手なんて山ほどいるわけで。そんな、いい歳した、ゴツイ、日焼けした、頭刈りあげちゃうオトコマエ達の夏は、熱くて汗臭くて泥臭くて暑苦しくて清々しいのです。

※土曜の第一試合、どんな結果であれ、終わった時点で私泣いてると思うので放っておいて。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。