SSブログ

ふそうミニ情報 [元・三菱ふそう川崎]

私、金曜日から4連休です。
もう「岡崎行っちまえ!」的な日程で休みなんですが、東京の都市対抗一次予選にも行けないくらいな体調なんでね・・・まぁ仕方ないですわ。どこも行かないのも一興(嘘)。

※城南のお二人さん、今日行けなくてごめんなさいm(_ _)m夜球誘ってください。
※弥生の皆さん、あした行けないかも・・・夜酔誘ってくださいm(_ _)m


* * *


■三菱川崎OB監督が準々決勝に登場

今さっき教えていただいた情報。
6月5日の高校野球春の北信越大会、準々決勝2試合に三菱自動車川崎OBの監督さん達が出場するそうです。
 ⇒ 6月5日 準々決勝 |長野県の高校野球2011|信濃毎日新聞

都市大塩尻高校が新井孝行監督、福井工大福井高校が大須賀康浩監督
明日両チームとも勝利したら、準決勝で対戦することになります。ちょっとドキドキ。
どっちの監督が威圧感あるかってことですよねー(違)


* * *

■JR北海道出場辞退

今日から開幕したJABA北海道結成記念大会にこんな記事。
 ⇒ 社会人野球:JABA結成記念大会 JR北が出場辞退--きょう開幕 /北海道

先日のトンネル事故・・・ですね。
あのニュース、顔を煤で真っ黒になりながらインタビューを受ける乗客の姿が衝撃的でした。乗客の撮影した映像もニュースで見ましたが、あんな状態に身を置いたら私はきっと冷静じゃいられません。奇跡的に死者が出ず本当に良かった。

と思いながら、心のどこかで「これは・・・活動自粛か?」と過ぎったのも本当です。
ニュースを見ている限りでは、整備ミス・乗客避難よりマニュアル優先など、庇いどころのない話ばかりが流れてきますので、正直、都市対抗出場もNGかな?とも思いました。でも結成記念大会だけで済んだみたい。野球部としてはひと安心。この辞退は何のためなのかなぁ?「今騒がれてるのに会社として野球させるわけにはいかない」ってことかしら?野球部が事故の責任取れるわけじゃないし、イマイチこの判断基準が分からない。

とりあえず、野球ファンとしては安心です。
貴重な公式戦が減ってしまいましたが、二次予選に向けて頑張ってください。


* * *


■NTT東日本が優勝

東京都企業春季大会は、NTT東日本が優勝しました。JR東日本は2位、東京ガスは3位です。
というわけで、ふそう絡みの3チームは二次予選で優位なシードを与えられるって解釈でいいのかな?
 ⇒ 東京都企業春季大会 組合せ表

最優秀選手賞はNTTの福井投手とのこと。
それに加えて、小石投手、成田投手、黒田投手、大竹投手、末永投手・・・もう誰かが不調でも何とかなりそうな感じでしょうか^^;打撃陣も若い選手たちが頑張っているようで、私はもう誰が誰やらわかりませんヽ(;▽;)ノ

震災で一時は中止になりましたが、時期をずらしての開催。しかも梅雨入りと重なって、日程も会場も定まらない状態。決勝戦が東京ガスの大森グラウンドだなんて、楽しすぎる。
大森グラウンドいいですよねー。奇麗だし、小さいけどスタンドもあるし、その脇からも観戦しやすいですし、東ガスがどれだけお金持ちかも分かります♪行きたかったー。

※この企業春季大会と都市対抗一次予選、開催時期が重なってましたけど、運営的には問題なくやってるんですね。もしかしたら運営陣の人員が足らなくて、一次予選の方をズラすのかもと思いました。


* * *


■新保選手が4番

開催中の東海地区のチャリティー大会。
【Honda鈴鹿x三菱重工名古屋】のカード、三菱名古屋からの速報メールに打順も載ってました。

7山田敬/3吉田/8吉田晃/DH新保/5石塚/4村田/9千藏/2植野/6馬場

ほほぅ~・・・よ、、4番打者。
こないだの横製戦って何番だったっけ?( ̄△ ̄;)5番でしたよね?びっくり。
新保さんの4番なんて久々だー。こちらに伝わってこないだけで、よく4番打ってるのかなぁ?
逆に石ちゃんどうしたんだろうか。

試合は、「9回裏1アウトから本田、山田敬、山田晃のタイムリーでサヨナラ勝ち」とのこと。新保さんまで打順回らず、残念。(もしかしたら替えられてるかもしれないけど。)


* * *


■大士プロフェッショナル

google翻訳で「佐藤大士」さんを、英語に訳してみました。
 ⇒ 翻訳結果

サトウ・ヒロシ・プロフェッショナル^^;
最後の「士」が、プロフェッショナルという意味なんでしょうねー。それにしても笑った。
しかも「大」がダイじゃなくてヒロシと翻訳されてる。どなたかが登録したんでしょうか?

他の選手でも試してみましたが、ふそうは珍しいお名前が多いせいか、なかなか正しく読んでくれません。垣野多鶴監督なんて、英訳しても「垣野多鶴」と漢字で出てきました(´Д`;)
私の名前は普通に出ますわ、簡単な名前だし。みなさんも色々と試してみてください。

 ⇒ Google翻訳


* * *


どこも行かないのも癪なので、近所をお散歩。
のべ30年住んでますが、家から5分のところでも足を踏み入れた事の無い場所もありまして。
今日はそこへ侵入してみました。(単に樹が多くて日影が多そうだったから。)


sky blue, orange flower
いいお天気。



i wanna beer
もうビールにしか見えない



like a eyes
眼が怖い



red post
赤いポストかわいい。これ、個人宅みたいです。



a red private residence
その横にこんなお宅・・・これまた私邸らしい。すぐ近所にこんな場所あったのか。
何のための建物なんだろう?奥に住居部分があるみたいですけど、不思議だ。


明日は熱下がるかなー(´Д`)アゥー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんて素晴らしい。 [渡辺直人]

6月3日のこと。
我が家のテレビでは、この日、横浜xロッテのみが視聴できないという状態。
ほんっっっとに珍しく「プロ野球中継観ようかな」と思ったのに。まぁそんなもんだ。

で、渡辺直人選手は故障あがりで、このロッテ戦から1番で復帰とのこと。
やっぱり渡辺くんは1番打者がしっくりきますわ。

そして結果だけ書くと、「8回2死二塁で勝ち越し二塁打」を打ち、これが決勝点。
移籍後初ヒーローインタビューとなりましたヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ♪

記事をいくつか。(すべて写真付きです。)
 ⇒ 日刊スポーツ:【横浜】V打渡辺が移籍後初お立ち台
 ⇒ スポニチ:移籍後初のお立ち台…渡辺「「最高です」
 ⇒ スポニチ:渡辺「最高!」成瀬と相性抜群!殊勲V打で連敗脱出
 ⇒ サンスポ:横浜・渡辺、移籍後初お立ち台「最高です」
 ⇒ 神奈川新聞:横浜:渡辺、職人らしい殊勲打/ロッテ戦から

個人的にサンスポと神奈川新聞の写真が好きかな。
サンスポはいつも渡辺くんの記事と写真を載せてくれますね。ありがたや(*-人-)
そんなわけで、今日はスポニチとサンスポを購入してみました。

コレ↓↓↓


サンスポ・スポニチ
エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ ちっさ!!!!


サンスポ
加賀投手の手前にいる顔の白い選手が渡辺くんですよね?
さ、、サンスポめ、やりやがるな(-"-;)ネットであれだけ載せてるくせに。
(サンスポのサイトは、他紙よりも写真の数多いですけどねー。だけどさー。)


スポニチ
こちらスポニチ。小さいながらもカラーですヾ(*'∀`*)ノ素敵だ。


そして現地観戦していた方の動画。

[2011年6月3日 横浜対千葉ロッテ 4 渡辺直人 ]

YouTube動画:http://youtu.be/PNLnKKX7g-Y


[2011年6月3日 横浜対千葉ロッテ 2 ヒーローインタビュー]

YouTube動画:http://youtu.be/yo0-YAG0HcY


私がチェックした中で、唯一渡辺くんのインタビューを流してくれたフジテレビ。お立ち台ではないですが、むしろ個別の映像の方が嬉しい。PCに取り込むのめんどいので、キャプチャだけ。いい笑顔だ(→ܫ←*)❤

渡辺直人(すぽると)



タグ:渡辺直人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。