SSブログ

矢貫投手が今季3勝目。 [矢貫俊之]

先日も書きましたが熱出ましてねー。せっかく野球のために休み取ったのに。
東京一次予選を観戦する予定でしたが、脱布団宣言したのは昼過ぎなもんで府中まで行けませんでした(´▽`)アハハー ⇒⇒⇒ 必然的に近所の球場(鎌ヶ谷)へ散歩。


◆イースタンリーグ:【北海道日本ハムファイターズ vs. 横浜ベイスターズ】 [公式スコア]

到着時スコア
到着したらこのスコア。日ハム先発はティ様。(中村勝投手、なんでティ様って呼ばれてるの?)


矢貫投手は~?どこにいるんだろうか?(゚ー゚三゚ー゚)キョロキョロ

ブルペンの矢貫投手
あ、ブルペンにいた。


ブルペンの加藤投手
加藤武治投手も一緒にいらっしゃいますね。


矢貫投手その後、7回からマウンドへ上がります。
前回の登板はあまり良くなかったみたいですけど・・・。
今回はどうでしょうか。


センターフライ
センターフライ、見逃し三振と簡単に2アウトを獲ると、迎えるのは中村紀洋選手。


[中村紀洋選手との対戦]

YouTube動画:http://youtu.be/s8DbfyFxNFE


乗りが走る!遅い!

へ~、中村紀洋選手って横浜にいるんですねぇ、知りませんでした。
続く井手選手にもライト前に打たれて、二死一三塁のピンチ。ノリ選手が誰かさんにみたいに、ドスドス走ってて笑った( ´ ▽ ` )


早川をフライに打ち取る
しかし最後の早川選手をセンターフライに打ち取ってチェンジ。


矢貫くん

この1イニングでマウンドを降りました。
何とか抑えて、ベンチに戻る矢貫投手。
安どの表情。


早川、この部分だけで女性メロメロ。
それにしても、早川選手まで横浜にいるなんて。後ろ髪のくるりん具合はさすが。


その裏、日ハムの攻撃。
杉谷選手の同点タイムリー、加藤選手の勝ち越しタイムリーが出て、あっという間に矢貫くんに勝ち投手の権利が。佐藤もタイムリーを放ち点差を広げます。
なんてラッキーなんだ。いや、勝ちを呼び込む力を持っているのか。たしかこないだもこんな感じで、リードされてるときに登板して、その次のイニングで逆転したのよね。

おでむかえ

おでむかえ

おでむかえ
ありがとう杉谷!ありがとう加藤!ありがとう佐藤!


大沼
・・・・いや、ありがとう大沼。・゜・(ノД`)・゜・。ウタレスギデショ
(大沼投手も横浜にいたんですね。)


木田が吐く
林投手が投げた後、木田投手も登板
木田投手の着こなしは何スタイルなんだろう?ニッカポッカ?

打たれた

そしてちょっと打たれたりね。


勝った
でも勝ちました。


矢貫ッシュ勝利投手
矢貫くんも選手たちとハイタッチ。


20110605_score.jpg
これが最終スコア。矢貫投手が勝利投手で3勝目!セーブは木田投手。


* * *


さて、試合終了後。

人気モノの杉谷
ファンと選手の間には柵が・・・いつもは無いけど、佑ちゃんいるので仕方なく。
でも以前よりも柵が小規模になった。以前は女子トイレへ行くのも外周ぐるっと回らなきゃいけなかったもん。


なにこれ
なにかが近付いてくる・・・


こっちくんな
えっ、、なに?なに?


ぐぉぉぉ
近い!!!

今日のカビーは「お殿様」だそうだ。アテンドのお姉さんは代替わりしたのですね。関西弁でした。
今更言っても仕方ないけど、カビーのアテンドはやっぱり伊藤剛嗣さんだよね。カビーの存在価値を高めたのは、伊藤さんに他ならない。詳しい事情は知る由もありませんが、日ハムってこういう人気者の裏方さんの首切るの好きよね。未だに伊藤さんは好きだよ、顔も含めて。


武治さんきた
あ!武治さんが来た!
と、このとき横にいた農家のおばちゃんらしき人が色めきだした。「ねぇねぇ今こっち来る白いパンツのよねぇ!?」って私に聞いてくる。私の眼には武治さんしか映ってないから、この女性は武治ファン?まさかね、と思ってたら佑ちゃんが後ろを歩いてたのね♪


佑ちゃんも大変ね
関係者2人に付き添われ、自身はサングラスをしてファンには顔を向けず、表情も変えずに通り去ってゆく。大変だね~。


きた♪
矢貫くんもあがって来ました。手前は木田投手かな?


お疲れ様です
これで今季負けなしの3勝目。前回の登板はあまり良くない結果で降板してしまいましたが、今日は何とか抑えることができました。
ご本人としては手ごたえあるのかな?と思いきや、「そんなに調子がいいわけじゃないです」とのこと。今度はフューチャーズに派遣されるって言ってました(´Д`)アリャー

矢貫投手の復調は、もうちょっと待ちましょうか♪

矢貫くんがあがった後、隣にいた女性が「あの選手、何さんっていうの?」と聞いてきました。
「ヤヌキ投手ですよ( ´ ▽ ` )」
「・・・ぁ、、そうなの~。ぜんぜん名前分からなくてねぇオホホホ」
「今日の勝ち投手ですよ♪(①∀①)」←目が爛々
「・・・ぁらそぅ、、、」←佑ちゃん見たので聞く気ナシ

でもまぁ、他の選手が通ってもスルーだったのに矢貫くんのときだけ名前を聞いてきたってことは、何か惹かれるものがあったのかもしれません。きっとそうだ!\頑張れ!矢貫投手!/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。