SSブログ

諸々と。 [社会人野球]

南関東でへろへろしているうちに、東京の二次予選がスタート。
NTT東日本はGOLDGYMと対戦。6-0とのこと。いくらGOLDGYMが強いとはいえ、もっとあっさり勝てるものだと思ってました。コールド勝ち出来なかったんですねー。誰が出ていたのか、両チームのメンバーも気になるところ。

東京ガスと鷺宮は、東ガスの逆転勝ち。
しかも岡崎投手に代わってすぐに逆転したんだとか。あぁ、岡ぴー・・・打たれちゃ切ないよ(TдT)
でも東ガスが勝ったのでOK!植山くんが出てないのは残念ですが、出番がきた時には、キッチリお仕事していただきましょう!

そんなわけで、木曜日の2回戦はN東と東ガスのFUSO対決となりました。
植山くん出なかったらFUSOは誰もプレーしないけどヽ(;▽;)ノカントク、ダシテー。

※今日のJR東日本xREVENGE99の速報チェックしてて、ニヤリとしたのは、やっぱり吉田英之選手のソロホームラン。吉田選手やりますねー。さすがです。
三菱重工横浜にいただけのことはありますね。サウザンリーフ市原のときも、優勝請負人のような立場でしたし、実際結果も残していました。もう30歳ですか。ますます磨きがかかりますね、オトコマエだ。


* * *


南関東予選に関する記事を読みながら、色々と思い返します。


◆失策の後に同点打
 ⇒ 都市対抗野球:ホンダ26回目、日本新薬29回目の出場へ

開田選手にエラーがついたんですね。走者をカメラで追っていたので、外野の処理は観ていませんでしたが、あの場面で逆転を許してしまったのはHonda側としては痛すぎるミス。責任も感じていたと思います。土壇場で見せたオトコの一撃ですね。
私は開田さんのファンなので嬉しい気持ちはありますが、そうじゃなかったら今ごろ悪口大会開催中ですわ、ホントに。何してくれるんだ。でも格好良かったヽ(;▽;)ノ

開田さん

考えてみたら、先日の第一代表選でも、ミスを犯した遠藤選手が最後のサヨナラ犠牲フライを決めたんですよね、確か。
ドラマチックだなぁ・・・小説やドラマで描いたらウソっぽいけど、目の前で起きている現実なわけで。
そんなゴツいオトコたちが無いだを流して喜んだり悔しがったりしている姿。もっとみんな見に来ればいいのに!せっかく土日なのに!お客さん少ないよー。・゜・(ノД`)・゜・。もったいない!!!


◆満身創痍
 ⇒ 第82回都市対抗野球:南関東大会 第2代表はホンダ--8年連続 /埼玉

筑川投手は相当怪我の具合がよくないらしい。
こんな状態で何でそんなに長いイニングが投げられるの?大丈夫なのかな?

筑川

それはそうと、筑川投手ってもう29歳なんですね。来年30とか・・・マジか。
この顔で?可愛すぎる。


◆不屈
そんな「社会人野球界の永作博美」と同い年なのが、かずさマジックの伊藤選手。

伊藤キャプテン

悔しさを噛み殺しながら引き上げる姿がつらかった。
5月頃は絶好調だったけど、二次予選に入ってからは少々停まり気味。
ってことは、7月には上向きですね。関東での乱れ打ち期待してますヽ(´ー`)ノ


◆不調
西郷選手も当たってないのよね。併殺なんて打つ人でしたっけ(汗)
でも守備は相変わらずお上手です。

どんさん

打撃の方は、京セラまでだいぶ時間ありますから、すこぉぉぉぉぉ・・・・・しずつ、無理しなぁぁぁぁぁ・・・・・いで、調整して行ってくださいませ。


◆くま
小手川選手のグローブかわいい♡→ܫ←♡

こて


◆授受
そしてこの日の最重要ミッション。小枝監督を捕獲する。

こえだかんとく

試合後に完了しました(`д´ )ゞ


あー。会長杯もやってるじゃん。
相変わらず新保選手が4番で、石ちゃんは出てないっぽい。うー、石ちゃんどしたの?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。