SSブログ

【東京ガスx法政大】のオープン戦(ほぼ植山)。 [元・三菱ふそう川崎]

久々のオープン戦。スポニチ大会以来の試合観戦かな?
12時開始だと思ってたのに、到着したらまだ東ガスのシートノック中。
あれ?13時開始だったんだ。寝坊したのでラッキーでした。


◆オープン戦:【法政大学x東京ガス】@法大グラウンド
同じような写真ばっかりでごめんなさいね。
メンバー表もらったのでスタメン載せてみます。法大のマネージャーさん可愛かった(*≧艸≦)

東京ガス:
[遊]遠藤/[二]岡澤/[一]植山/[指]山内徹/[左]黒田/[右]坂井/[中]水島/[三]豊田/[捕]徳良/[投手]山崎

法政大学:
[中]鈴木翔/[二]難波/[右]建部/[遊]長谷川/[指]多木/[左]岩澤/[捕]原田/[三]河合/[一]今村/[投]三上朋


植山幸亮選手は3番ファーストでスタメン。若手中心のメンバーですが法大特需かしら?東京ガスって植山くんしか法大OBいないんですねー。ふそうなんてわんさか居たのに・・・チームによって様々だわ。

三上さて試合。
法大の先発は三上朋也投手。
投げ終わった後に、くるっと回るの可愛いな。

植山くん出塁

1回表、2死走者無しで植山くんの打席。センター返しのヒットで出塁。お、調子良いのかな?楽しみ。


山崎投手
東ガスの先発は新人の山崎雄飛投手。中央大学の出身だそうです。


よしこし
4回表、法大のマウンドには吉越亮人投手に交代。腕の振りが速くて何回か撮り直しした(-_-;)
(でも投げた後の方が格好いいのは内緒だ!)


ぐしっ・・・
その吉越投手相手に植山選手の第2打席。
ファールで粘りますが最後は空振り三振。残念。


二塁に走者がいるのは気持ちが高ぶる

5回表、坂井貴文選手のフライをセンターが捕れずに、この試合初の長打を放ちます。
次の水島亮太選手が背中に死球を受けますが、後続が続かずに無得点。

おちつけ。もちつけ。

5回裏、東京ガスの野手陣が外野フライを捕れなさ過ぎて、走者を3塁まで進めてしまいます。しかしここは山崎投手が踏ん張って無失点。
眩しいんでしょうかねぇ?植山くんも太陽の位置を確認するような仕草を何度か見せていました。


バットの外側だね
6回裏、2死走者なしで植山くんの打席。残念ながらセカンドゴロでチェンジ。
なんか・・・あしおそくなってる・・・(つд⊂)エーン


北山これはファールだけどねキャプテンえげつないっす
7回表、法大は北山史也投手に交代。
ここで東ガスは代打・鮫島浩太郎選手。監督、えげつないです。

ホームインしてからベンチに辿り着くまで1分近く掛かってたw
そして鮫島選手、容赦なくレフトへ本塁打。主将、えげつないです。


にしめ
7回裏、東ガスは西銘隆太投手がマウンドへ。
2年目でしたっけ?投げてるの観るの初めてだったか2回目だったか・・・。


たくま!たくま!8回裏、投手は佐藤卓真投手へ。山内佑規捕手がマスク。
いきなり河合完治選手に3塁打を浴びて、代打・鈴木翔選手にもセンター返しを食らって同点に。

あぁ、同点に。

実績のある投手が打ち込まれるの観ると、切なくてしょーがない゚(PД`q)゚゚。


ただでは帰さない!
タイムリー打たれた鈴木翔選手のことは、きっちり牽制で刺しときました。


ガキッ
9回表、1死走者なしで植山くん。今度はサードゴロ。


卓真ピンチ成田頑張れ
9回裏、佐藤卓真投手はヒット、四球とアウトを取れず。四球も送りバントを避けてたらの四球なので、ちょっと痛いかも。無死1・2塁の状態で成田考宏投手へ。
法大はここで代打・前田良介選手が送りバント。
続く岩澤寿和選手を敬遠で満塁策を取ります。一死満塁で原田直輝捕手。併殺を狙いますが、原田捕手の打球は成田投手の投手の頭上をポーンと越えてセンター前へ。
3塁走者が生還して返しでサヨナラ。


整列
残念だわ。


スコア
こんなスコア。


反省会
おつかれさまんさ。


ミシシッピアカミミガメ
うむ。


野球の試合観たのスポニチ大会以来だって、すっごい沁々してたのに、日ハム鎌ヶ谷も野球の試合じゃんヽ(ΦωΦ)ノ♪


* * * * *


帰り道、ブレーメン通りとオズ通りをぶらぶら楽しむ予定が、何もせず思いっきり通過。
モトスミの商店街ってこんなつまんなかったっけ(‥;)
店の入れ替わりが激しいのは承知ですが、個人商店がずいぶんと減った気がします。
あんなにドーンとauショップが場所を占めてても心は踊らん。

お腹は空いてない
ここは変わり無く・・・。


元住吉駅のエスカレーターのガラスは震災で割れたままでした。
節電も兼ねてしばらくあのままなのかな?使ってる人は不便だろうなぁ。


中原海道よりもちょい奥
住吉桜は6分咲きくらい?
住んでるときから思ってたけど、住吉桜ってそれほど奇麗じゃないよね( ̄▽ ̄;)
特に綱島街道側の樹は、横のビルの影になって陽は当たらないし、駐輪自転車も多くて雰囲気ゼロ。今は工事もしてるしね。そんなに、って感じ。(あくまでも私の感想。)
綱島街道よりもっと奥に行けば奇麗かな。樹が低い位置にあるから桜の花が目の前に来る。小さい子なんかには良いのかも。


お花見といえば平和公園ですが、満開じゃないからスルー。
それでも住吉中学校のグラウンド沿いはきれいに咲いてました。
法政二高の正門前の桜はまだ疎ら。今週末には満開かな?


キラリーン
みんな大好き労災病院Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!

こっちは外来か?
リニューアルしました。


平間グラウンドで飲んで帰ろうかと思ったけど、昨日まで熱出て倒れてたので断腸の思いで武蔵小杉から総武線快速に乗りました・・・あぁ、茶蕎麦がエビチリが。


桜
これは武蔵小杉駅から法政二高へ向かう途中の小さな川。(昔、魚屋さんがあった横の川。)
ここを川沿いにまっすぐ行くと等々力競技場。
そういえば、5月の陸上川崎グランプリはチャリティー大会になったみたいです♪
でも海外選手来てくれるのかなぁ?大阪長居ならまだしも、首都圏だと福島原発に近いし色々と嫌がられそうな気がします。


うっしおだ!うっしおだ!
川崎に行った記念です。
残念ながら選挙活動中の潮田さんには遭遇できず。

ぷ・り・てぃ!ぷ・り・てぃ!
まぁ市川市も負けてませんが。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

京セラドームで都市対抗できそう? [元・三菱ふそう川崎]

矢貫俊之投手がイースタンリーグで登板してますね。
 ⇒ 日ハム公式サイトスコア [3月26日ヤクルト戦] [3月29日千葉ロッテ戦]

両試合とも1イニングずつ。無失点で抑えています。
29日のロッテ戦なんて10球で3人仕留めています。現地で観戦している方のTwitterを見ていたら、『矢貫制球完璧』って書いてました。ホント?矢貫くんが?誰かと間違えてない?^^;ホントならすげぇ。

矢貫くんは昨秋に手術してから初公式戦ってことですよね?
短いイニングですが、結果だけみてると順調のようです。
明日(4月3日)も鎌ヶ谷で試合あるから投げるかもしれませんね。徐々にで良いので、一軍で投げられるまでになって欲しいわぁ。


* * * * *


震災の影響で延期になっていた『サンスポ大会』。
東京実業健保組合の初戦は4月10日になったんですね。(選挙の日だわぁ)

場所は三郷市のサンケイスポーツセンターとのこと。
グラウンドが何面もあるので、その中のどこでやるのかサッパリわかりませんが^^;

みなさん、がんばってくださーいヾ(*´∀`*)ノ

・・・私は観戦できずですが。


* * * * *


今日から栃木県のクラブ選手権予選が始まってます。
佐藤レナン勇選手が所属する全栃木の試合は来週ですが、JABAさんは結果載せてくれないのかなー。


* * * * *


毎日新聞にこんな記事が出ていましたね。
JABA:都市対抗の京セラドーム開催、NPBに協力要望

 社会人野球を統括する日本野球連盟(JABA)は1日、鈴木義信副会長らがプロの日本野球機構(NPB)を訪れ、今秋に延期した都市対抗大会(毎日新聞社主催)を京セラドーム大阪で行いたい意向を伝え、協力を要望した。同ドームを本拠地とするオリックスの試合や日本シリーズの日程について、情報交換したという。
 都市対抗大会は当初、8月26日から12日間東京ドームで行う予定だったが、東日本大震災の被害や夏の電力事情を考慮して秋に延期。これに伴い、2回戦以降を11月9日から京セラドーム大阪で行うことにしていた日本選手権大会は中止が決まっている。【藤倉聡子】

そしてスポニチにはこんな記事。
オリックス 都市対抗の京セラ開催へ全面協力

 日本野球連盟からの要望を聞いたオリックスは可能な限り協力する考えを示した。大西英治広報部長は「オファーが来たところなので調整してます。全面協力?そうです」と説明。球団ではCS、日本シリーズの延期で京セラドーム、ほっと神戸とスケジュール調整している。
 ただ、今後も電力事情次第では東日本の球団が京セラドームでCS、日本シリーズを行う可能性もゼロではないため、日本野球連盟とも慎重に協議していく。


オリックスの回答は素直に嬉しいですね~。
JABA鈴木副会長の「第一希望は日本選手権で押さえてるところだが、10月末から空けてもらえないかと要望した」とコメント出してますが、まだ京セラドームってJABAが押さえてたの?日本選手権を中止にした時点で、京セラの予約(?)は放棄したものだと思ってました。

とはいえ、日本選手権の日程のまま都市対抗をやろうとしたら、完全に日数が足りない。1日4~5試合しないと間に合わないかも?最悪の場合「都市対抗の分離開催」という悪夢が襲ってくる可能性もあるんじゃないかと、結構ドキドキしていました。
でも「10月末から空けて欲しい」ってことは、例年通りの都市対抗と同じ日数を押さえるつもりですよね?
ORIXも寒い時期なんだからCSや日本シリーズはドームでやりたいと思いますが、全面協力の姿勢を示していただいたとのことで、本当にありがたいです。


* * * * *


原発の被害も悪化するばかりで、余震もおさまったかと思えばいきなり震度5レベルが襲ってきますね。震源地も様々。今日の茨城県南部の地震は「東日本大震災の余震では無い」とのこと。え・・・そうなの?また新規に大きいの来ちゃうのかなorz

各スポーツ団体も支援活動に勤しんでいます。
バイタルネットの選手は被災地へ物資運んだりしてるんですね。ブログ(携帯用?)に、「支援活動をしたくても出来ない人のためにも頑張ります」的なことが書かれていました。泣いた(つд⊂)エーン

JR東日本やYBCフェニーズ、セガサミー、ラークスなどなど、募金活動をしているチームもあるようです。
J東(数選手)&YBC(全選手)が柏駅前で募金活動をするのは、事前に告知があったので行こうかと思ったんですが止めました。
震災後すぐ某自治体で募金活動がありまして、「募金しに行きます!」という市民に対し、「わざわざ交通費をかけて来るのなら、その交通費をどこかへ募金してください。」という内容の返答を自治体の長が出していました。(うろ覚えなのですが。)

確かにそうだな、と。
実際私は柏駅には行きませんでした。
柏駅までの往復交通費、何気に高いです。その分、近所でチャリーンしてきました。

正直、今回のジャニーズの募金活動、新幹線や飛行機を使ってまで来るなら、その数万円を募金すればどれだけの額になるのやら・・・と思っちゃうんですよね。中でどんなイベントが行われているか分かんないけど。
とはいえ、「わざわざ募金に行く」人っておそらく交通費なんて誤差に等しいくらいの額を募金するんだと思います。勝手な想像ですが。

こうやって重箱の隅つつくような事考えてるから良くないのかな。
でもいま募金しても、すぐに被災地へ行くわけじゃないみたいだし、物資も配布されてない場所が多いようですし。そういうのを見聞きすると、ちょっと財布に手を突っこんだまま止まっちゃうんですよね。ランチ代の数100円を浮かすためにお弁当作ってる生活の私は、募金もできないし経済を回すこともできないっちゅーわけですわ(´Д`)


とはいえ、明日はNTT船橋グラウンドへ行く予定をキャンセルして、チャリティーイベントへ行きます。
前から行きたかったイベント。参加費のすべては寄付に回されるとのこと。じゃ、行こうかな・・・って。
私の中では「募金活動=その場にいたら募金する」「チャリティーイベント=参加する対価として募金する」って区別なのかもしれません。よくわかんないっすね。
能書きたれる前に金出せ、身体動かせって話ですわな。無理だけど。


ちなみに、ここ読んで少し考え込んだりしてます。
自分の意見が無いので、影響されやすいのです。

元テレビ東京アナウンサー・赤平大さんのブログ。
盛岡出身のナレーター兼ジャーナリストです。避難所格差についても書かれています。
 ⇒ 境界の話(3/28)
 ⇒ 露出の話(3/30)

清水国明さんのブログ。
日本赤十字に集まった義援金に関することが書かれています。
日赤担当者とのやり取りも。
 ⇒ ちょっと過激な意見です。(3/30)
 ⇒ 大至急!事実誤認について訂正!ごめんなさい。(3/31)
 ⇒ これが、炎上ってやつ?なの?(4/1)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4月の日程。 [元・三菱ふそう川崎]

各チームが4月の日程表を発表しています。
JABA大会が中止になったため、オープン戦など組み直しまくりみたいですねー。
JABA大会で押さえていた球場は、そのままオープン戦で使ったりするんですね。
ちょっと豪華なオープン戦。でもその裏には震災があることを忘れちゃいけません。
(でも浜松球場での【ヤマハx三菱自動車岡崎】は桜を愛でながら観戦できるらしい[揺れるハート]

そんなわけで、右横の『googleカレンダー』に4月の試合日程を少し追加しました。
(三菱重工長崎は後日やる。力尽きた...)

関東選抜リーグは開催するみたいですね。
日立市民球場は使えないだろうから、それは再編成なんだろうな。
JABA長野大会が中止のため、三菱重工名古屋はその間、中国・関西遠征に。
あ~ぁ~。仕方ないとはいえ、カレンダーがオープン戦だけで埋め尽くされるのはキツイ。


そんなわけで、明日から年度初めなわけで。
真新しいスーツを着た集団が歩道を広がって歩くわけです。
一匹狼的な人生を歩んできた私には、あの光景がどうも受け入れられない。
否定してるわけじゃないけど、昼飯くらい一人(もしくは数名)で行けや!って思うの。
でもそうやって『同期』ってできるんでしょ?よくしらないんだわー、そういうの。
大変な時期に新社会人になるわけですが、心を強く持って頑張ってください。ついてくぜ。

各チームの新人選手の皆さんも頑張ってください[グッド(上向き矢印)]



◆あと、今、これがお気に入り。(特に最後)


Youtube動画:http://www.youtube.com/watch?v=eSzbVJRxYZU


◆今の新しいACのCM好かん。
 有名人並べて、白っぽく画面ぼかして何したいの?これ流してほしい。


Youtube動画:http://www.youtube.com/watch?v=8-y_I5D6iZ4


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。