SSブログ

【東京ガスx法政大】のオープン戦(ほぼ植山)。 [元・三菱ふそう川崎]

久々のオープン戦。スポニチ大会以来の試合観戦かな?
12時開始だと思ってたのに、到着したらまだ東ガスのシートノック中。
あれ?13時開始だったんだ。寝坊したのでラッキーでした。


◆オープン戦:【法政大学x東京ガス】@法大グラウンド
同じような写真ばっかりでごめんなさいね。
メンバー表もらったのでスタメン載せてみます。法大のマネージャーさん可愛かった(*≧艸≦)

東京ガス:
[遊]遠藤/[二]岡澤/[一]植山/[指]山内徹/[左]黒田/[右]坂井/[中]水島/[三]豊田/[捕]徳良/[投手]山崎

法政大学:
[中]鈴木翔/[二]難波/[右]建部/[遊]長谷川/[指]多木/[左]岩澤/[捕]原田/[三]河合/[一]今村/[投]三上朋


植山幸亮選手は3番ファーストでスタメン。若手中心のメンバーですが法大特需かしら?東京ガスって植山くんしか法大OBいないんですねー。ふそうなんてわんさか居たのに・・・チームによって様々だわ。

三上さて試合。
法大の先発は三上朋也投手。
投げ終わった後に、くるっと回るの可愛いな。

植山くん出塁

1回表、2死走者無しで植山くんの打席。センター返しのヒットで出塁。お、調子良いのかな?楽しみ。


山崎投手
東ガスの先発は新人の山崎雄飛投手。中央大学の出身だそうです。


よしこし
4回表、法大のマウンドには吉越亮人投手に交代。腕の振りが速くて何回か撮り直しした(-_-;)
(でも投げた後の方が格好いいのは内緒だ!)


ぐしっ・・・
その吉越投手相手に植山選手の第2打席。
ファールで粘りますが最後は空振り三振。残念。


二塁に走者がいるのは気持ちが高ぶる

5回表、坂井貴文選手のフライをセンターが捕れずに、この試合初の長打を放ちます。
次の水島亮太選手が背中に死球を受けますが、後続が続かずに無得点。

おちつけ。もちつけ。

5回裏、東京ガスの野手陣が外野フライを捕れなさ過ぎて、走者を3塁まで進めてしまいます。しかしここは山崎投手が踏ん張って無失点。
眩しいんでしょうかねぇ?植山くんも太陽の位置を確認するような仕草を何度か見せていました。


バットの外側だね
6回裏、2死走者なしで植山くんの打席。残念ながらセカンドゴロでチェンジ。
なんか・・・あしおそくなってる・・・(つд⊂)エーン


北山これはファールだけどねキャプテンえげつないっす
7回表、法大は北山史也投手に交代。
ここで東ガスは代打・鮫島浩太郎選手。監督、えげつないです。

ホームインしてからベンチに辿り着くまで1分近く掛かってたw
そして鮫島選手、容赦なくレフトへ本塁打。主将、えげつないです。


にしめ
7回裏、東ガスは西銘隆太投手がマウンドへ。
2年目でしたっけ?投げてるの観るの初めてだったか2回目だったか・・・。


たくま!たくま!8回裏、投手は佐藤卓真投手へ。山内佑規捕手がマスク。
いきなり河合完治選手に3塁打を浴びて、代打・鈴木翔選手にもセンター返しを食らって同点に。

あぁ、同点に。

実績のある投手が打ち込まれるの観ると、切なくてしょーがない゚(PД`q)゚゚。


ただでは帰さない!
タイムリー打たれた鈴木翔選手のことは、きっちり牽制で刺しときました。


ガキッ
9回表、1死走者なしで植山くん。今度はサードゴロ。


卓真ピンチ成田頑張れ
9回裏、佐藤卓真投手はヒット、四球とアウトを取れず。四球も送りバントを避けてたらの四球なので、ちょっと痛いかも。無死1・2塁の状態で成田考宏投手へ。
法大はここで代打・前田良介選手が送りバント。
続く岩澤寿和選手を敬遠で満塁策を取ります。一死満塁で原田直輝捕手。併殺を狙いますが、原田捕手の打球は成田投手の投手の頭上をポーンと越えてセンター前へ。
3塁走者が生還して返しでサヨナラ。


整列
残念だわ。


スコア
こんなスコア。


反省会
おつかれさまんさ。


ミシシッピアカミミガメ
うむ。


野球の試合観たのスポニチ大会以来だって、すっごい沁々してたのに、日ハム鎌ヶ谷も野球の試合じゃんヽ(ΦωΦ)ノ♪


* * * * *


帰り道、ブレーメン通りとオズ通りをぶらぶら楽しむ予定が、何もせず思いっきり通過。
モトスミの商店街ってこんなつまんなかったっけ(‥;)
店の入れ替わりが激しいのは承知ですが、個人商店がずいぶんと減った気がします。
あんなにドーンとauショップが場所を占めてても心は踊らん。

お腹は空いてない
ここは変わり無く・・・。


元住吉駅のエスカレーターのガラスは震災で割れたままでした。
節電も兼ねてしばらくあのままなのかな?使ってる人は不便だろうなぁ。


中原海道よりもちょい奥
住吉桜は6分咲きくらい?
住んでるときから思ってたけど、住吉桜ってそれほど奇麗じゃないよね( ̄▽ ̄;)
特に綱島街道側の樹は、横のビルの影になって陽は当たらないし、駐輪自転車も多くて雰囲気ゼロ。今は工事もしてるしね。そんなに、って感じ。(あくまでも私の感想。)
綱島街道よりもっと奥に行けば奇麗かな。樹が低い位置にあるから桜の花が目の前に来る。小さい子なんかには良いのかも。


お花見といえば平和公園ですが、満開じゃないからスルー。
それでも住吉中学校のグラウンド沿いはきれいに咲いてました。
法政二高の正門前の桜はまだ疎ら。今週末には満開かな?


キラリーン
みんな大好き労災病院Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!

こっちは外来か?
リニューアルしました。


平間グラウンドで飲んで帰ろうかと思ったけど、昨日まで熱出て倒れてたので断腸の思いで武蔵小杉から総武線快速に乗りました・・・あぁ、茶蕎麦がエビチリが。


桜
これは武蔵小杉駅から法政二高へ向かう途中の小さな川。(昔、魚屋さんがあった横の川。)
ここを川沿いにまっすぐ行くと等々力競技場。
そういえば、5月の陸上川崎グランプリはチャリティー大会になったみたいです♪
でも海外選手来てくれるのかなぁ?大阪長居ならまだしも、首都圏だと福島原発に近いし色々と嫌がられそうな気がします。


うっしおだ!うっしおだ!
川崎に行った記念です。
残念ながら選挙活動中の潮田さんには遭遇できず。

ぷ・り・てぃ!ぷ・り・てぃ!
まぁ市川市も負けてませんが。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。