SSブログ

【JR東日本xHonda】オープン戦。 [元・三菱ふそう川崎]

3塁側にいたら、左側だけ日焼けしたー゚(PД`q)゚゚。
職場では『海外で運転してた』と言い張ろう・・・うん、そうしよう。


◆オープン戦:【JR東日本 vs. Honda】@JR柏グラウンド

西郷さーんヾ(*´∀`*)ノ今シーズン初西郷泰之選手です。
先日の日大とのオープン戦では一塁ベースコーチだったそうなので、今日も出るのか不安でしたが、しっかり4番ファーストで出場してました^^

守備位置は分からないのですが、一応打順だけでも。

【Honda】:
1都築/2竹内/3川端/4松本/5佐藤/6縞田/7遠藤/8齋藤(達)/9石川//P松本
【JR東日本】:
1吉岡/2小手川?/3多幡/4西郷/5川戸/6大島/7[背番号26]/8佐伯/9堀内/P筑川

三塁側の「そこ客席じゃないですけど?」って場所で観ていたので、逆光で誰がどこにいるのやら分かりませんでした。
そして背番号4番をつけてたのは小手川選手ですよね?全然自信ないんだけど、5番はSUGIMOTO選手がつけていました。(SUGIMOTO選手って誰だろ・・・新人かしら?)


ダッシュ!
この写真を見る限り、JR東日本の二塁手は齋藤達則選手。遊撃手は縞田拓弥選手のようです。
右翼手はわかんないね。

多幡と堀内堀内と川戸
Hondaの二塁手は堀内選手、遊撃手は川戸選手、三塁手は多幡選手。


★さてさて。試合内容を超簡単に。(というかメモったままを書き写す。)

2回裏のスコア到着したら2回終了するところ。
3回表は9番の堀内選手からだったので、Hondaは1-2回と走者は出したけど得点できなかったってことかな?


鈴木寛隆投手筑川利希也投手
先発はHonda筑川、JR鈴木です。
鈴木寛隆投手はもう26歳なんですか。中堅になっちゃいましたね。
筑川投手はもう今年で29歳とのこと。本気でびっくりだ。

3回表[H]:
先頭の堀内選手の内野安打で出塁しますが、牽制死で自滅。吉岡選手の二塁打、小手川選手の四球とチャンスを広げますが、多幡選手が併殺打を打ってしまい無得点でした。

小手川選手ですか?3回裏[J]:
JRは三者凡退。

4回表[H]:
西郷さんから始まった打順も、すべてを内野ゴロに取られて三者凡退。


このあと堀内選手刺されます4回裏[J]:
無死一二塁に追い込まれますが、4番打者の松本選手を併殺に、続く佐藤選手を内野ゴロに仕留めて無失点。

5回表[H]:
二死から堀内選手がヒットで出塁。しかし吉岡選手が大きな外野フライでチェンジ。

5回裏[J]:
三者凡退であっさり終了。


水の魔術師
グラウンド整備。片足で水を操る竹内選手。

水の餌食
それに巻き込まれる重谷選手。


6回表[H]:
二死から西郷さんがライト前ヒット!しかし得点にはつながらず。
(一塁コーチャーは開田選手ですね♪)

開田さんと♪

盗塁しちゃえ!


6回裏[J]:
先頭の都築選手が内野安打で出塁しますが、飛び出して挟まれてアウト。後続も筑川投手に仕留められ無得点。

7回表[H]:
JR東日本は戸田亮投手へ交代。随分とゆったりとしたフォームで投げる投手なんですね。二死で佐伯捕手に四球を与えましたが、その佐伯を刺して無失点でチェンジ。(盗塁死か牽制死か忘れた。)

戸田投手貴志様上田さんは三塁コーチャー

7回裏[J]:
筑川投手がクリーンナップの川端、松本、佐藤を4球で仕留める。かっこぇぇぇ!((*゚д゚*))

8回表[H]:
JR東日本は斎藤貴志投手がマウンドへ。ラッキー♪しかし堀内選手に初球をセンター前に運ばれます。送りバントで二塁まで進めますが、何とか無失点に抑えます。大エース登板直後にマウンドにセンス集まるシーンなんて、切ないとしか形容できない。こういう場面大嫌い。

堀内選手よく動く8回裏[J]:
先頭の縞田選手がセカンド横を抜ける(弾いた?)センター前ヒット。代打・喜屋武選手も出塁して、二死一二塁まで追い込みますが、やっぱり筑川投手に抑え込まれて0点で終わる。筑川投手は主審の判定が厳しくて苦労してたみたい。

下水流一気に3塁へ

9回表[H]:
JRは杉山投手がマウンドへ。先頭の西郷さんはレフトフライ。
一死から川戸選手がセンター返し。送りバントで二死二塁。代打・下水流昴選手がセンターへタイムリー三塁打でHondaが1点先取!ようやく試合が動きました。ホームインしたのは#5杉本選手でした。いつの間にか代走に入ってたみたい。

西郷さーんヾ(*´∀`*)ノ


スコア9回裏[J]:
簡単に三者凡退で試合終了。

Hondaが1-0で逃げ勝ち。試合時間は2時間15分だそうです。


よくしゃべる人だ
どうやら筑川投手は上位打線の時だけ気合い入れるらしい。
キャッチボールしながら他の選手達と話している内容が面白すぎました。
イメージ変わった。中身もオトコマエな投手なんですねぇ。ちょっと惚れる。


出てこい!矢尾!
矢尾選手出なかったなー。オトコマエ、オトコマエ。


今月下旬から関西・東海遠征へ行くというHondaさん。
長旅は大変だな、という気持ち。地震から離れて少しリフレッシュできるかな、という気持ち。ご家族を揺れの強い首都圏に残して遠征するのは逆にストレスたまるのかも、という気持ち。
こんな時期だから心配事は減らないと思いますけど、少しでも実りある遠征であることを願います。
三菱重工名古屋とも試合するっぽいです。いいなぁ、西郷vs石塚・新保。昨年もあった対戦カードだけど楽しそうだ。大府には三垣&五嶋もいて、ちょっとした東海選抜リーグだもんなー。舞浜よりずっともっと夢の国、大府。(←とか言って行かない人)


西郷さんありがとうございました
※見づらいレポートですいませんm(_ _)m


* * * * *


開幕2戦目の渡辺直人選手
夜のニュースで見ただけですが、スレッジ選手の前で出塁して得点に絡んだり、最後の打者になったものの惜しい三塁ゴロだったみたい。
楽天が開幕から調子いいから、渡辺くんも負けてられませんね。


* * * * *


明日武相高校は、俣野公園横浜薬大スタジアムで春季大会の2回戦。
これに勝てば、土曜日に桐蔭学園との対戦です。(土曜日は保土ヶ谷球場で開催。)
三菱川崎ファンにはたまらない対決ですが、お天気がちょっと不安ですね。
晴れてくれればよいのですが・・・。その前に2回戦勝たなくちゃ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。