SSブログ

そういえばさ・・・的なお話。 [社会人野球]

「全JABA大会中止」というのは、正式発表の前に知っていた方も多いのでは?
だってHonda鈴鹿のサイトに載ってましたもんねぇ。それ以前にJR四国野球部のサイトにも、参加予定のJABA大会に取消し線が引かれていました。(現在は修正されています。)各チームを巡ってて、発見した方も沢山いらっしゃると思います。

現にスポニチには「すでに日本選手権の出場権が懸かる地方大会は中止が決定。」と出ていました。
決まってるなら早く発表してほしいとは思いますが、これは連盟の決めることですし仕方が無い。多分マスコミ発表との兼ね合いもあるのでしょう。Honda鈴鹿やJR四国のサイトに書かれていたように、各チームへは通達済みだったって事ですよね?
そこから選手に伝わるかどうかはマネージャーさんの判断だろうし、その辺はあまり気にならないのですが・・・。

もし中止を伝えられた選手が、不安を抱えきれなくて他チームの選手に「なぁJABA大会全部中止だってよ!どーすんだよ」って連絡したとしたら。他チームではまだ連絡がないから、不安だけが大きくなる。そこから更に不安の種は仲間に伝染していく。
って感じにはならなかったんでしょうか?考えすぎ?噂先行だといい事無いもん。特に悪い事は。

その辺は大丈夫だったのでしょうか?
JABA発表より前に組み合わせを載せちゃうチームって結構ありますよね。ファンにとってはありがたいけど、結局は、JABA側の情報管理が出来てないだけって話なわけで。(クラブチームの試合なんかは地域によって更新頻度が違いすぎて、各チームに問い合わせた方が早いですけどね。)
何となくですけど、選手の動揺を最小限にするためにも、情報はJABAがシッカリと管理した方が良いのでは?と思ったり。管理っちゅーか、各チームマネージャーとの意思疎通&信頼関係云々。
(JABAが本気で管理し始めたら、まったく何も表に出てこなくなる危険もありますけど。)



これ、怒られるかもしれないですけど。
私個人の予想として「都市対抗野球兼日本選手権」にするのかな?と思いました。そりゃ予選の形式がまったく違うので、一筋縄ではいかないだろうけど、何とか2つの大会の名前は残すのかな?って。(よく陸上競技がこの手法を使う。)
もしくは都市対抗を中止にして、日本選手権を残すのだと思ってました。

だって、日本選手権は社会人野球日本一を決定する大会だからです。
これは私が言ってるのでは無くて、ここ最近JABAさんが主張してきた事です。
だからJABA大会優勝チームに出場権与えたり、都市対抗優勝チームにも「都市対抗の方が格下の大会」と印象付けるため(?)に出場権が与えてきたのでは?
それなのに、都市対抗を秋に移して日本選手権中止とか・・・。秋に大会やるなら、都市対抗を中止にして日本選手権を通常通り行う方が自然な気がします。会場だって京セラドームを抑えていたはずですから。(それともORIXに分捕られたかΣ( ̄□ ̄;))

これってやっぱり、社会人野球は都市対抗野球がメインってことですよねぇ。
都市対抗中止にしたら、選手達はショック受けまくりでモチベーション保つなんて不可能に近いのでしょうか。もちろん各JABA大会中止になっただけでも相当なショック。
が、都市対抗という目標が消えるのはもっとショックが大きいのかも?

それと『日本選手権』って名称じゃスポンサーが集まらないっちゅーのもあるのかも。
だから連盟は『都市対抗野球』というブランド名を優先したのかな?と感じました。

もちろんこれは私も勝手な想像。
都市対抗すらやらないのでは?と気を揉んでいた知り合いの関係者もいらっしゃったので、1つだけでも開催できるのは本当に良かったと思います。
(あっ、でも都市対抗の分離開催とか絶対にやめて!(>人<;)ハンタイ!!!)


こないだ日立出身の友人とランチを食べた時、日立市内の被害の状況を聞きました。
海側は津波の被害に遭いましたし、球場周辺の会瀬もかなりの被害があるとのことです。球場自体も被害を受けていて試合は出来ないと毎日新聞で読みました。
つい最近(昨年秋)、日本選手権で行ったばかりなのに。ひたちなかの方も東京城南クラブとREVENGE99のオープン戦で行きましたけど、あの周辺も大きな被害があるんだとか。
私も大きな揺れを体験しましたが、あの瞬間のあの揺れで命を落とされた方がいると思うと・・・正直、気持ちをどこへ持っていけば良いのか分かりません。

「出場できないチームもあるかも」と記事に出ていましたが、東北チームはもとより日立や住金鹿島は活動出来ているのでしょうか?心配です。



さてと。
ホントに個人的にですが、来月の出勤予定を会社に出さなきゃいけないんですよねー。
ふそう戦士達にはいつどこに行けば試合観られるのやら。大学とのオープン戦はそのままと思ってていいのかな?でも近所の大学なんて限られてるしなぁ。
チャリティー試合に切り替えての開催を検討している地域もあるみたいで、まだまだ本決まりは先の先ですよね(´Д`)しごとやすみたいーやすみたいー。



そろそろ発売されますな。

グランドスラム 37 (小学館スポーツスペシャル)

グランドスラム 37 (小学館スポーツスペシャル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/04/16
  • メディア: ムック



タグ:社会人野球
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

社会人野球の日程大幅変更。 [社会人野球]

昨日(3月25日)にJABAさんから正式発表がありました。

 2011年度JABA公式大会の開催について[PDFファイル]


大まかに抜粋しますと、、、

1.都市対抗野球は、開催時期を秋に変更。開催地は東北・関東以外の地域。
2.日本選手権は中止。
3.それに伴い、日本選手権予選およびJABA大会は中止。
4.クラブ選手権はナイターは行わず、西武ドーム以外での開催を検討。
5.クラブカップは中止。



何と書いて良いのか。あまり言葉が思い浮かばないのですが、日本選手権の中止は初めてだそうで、そのくらいの非常事態だということが感じられます。
毎日新聞の記事には「参加できないチームもあるかもしれない」との記述もありました。


んー・・・感じたこと色々あったはずなんですが、丸一日経っても何をどう書いて良いのやら。

とにかく現場は大変だろうと思います。
秋に延期とはいえ明確な日程は決まっておらず、予選もいつから始まるのか、どこに向けてピークを持っていけばいいのか、その為のスケジュールの組み直し、対戦相手探し・・・どうするんだろう。公式戦も激減したし、選手も辛いことと思います。
(今回の発表の数日前、毎日新聞には埼玉県一次予選は予定通り行うとありましたが、それも変更になるのでしょうか?だとしたら急すぎる。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

K監督のお誕生日。 [元・三菱ふそう川崎]

そろそろ終わってしまいますが、本日3月24日はこの方のお誕生日です!


ぐったり





はい?







こっちー!

この方です。


武相高校の桑元孝雄監督のお誕生日♪(多分ね)

オメデトウゴザイマス!(*'д')ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪


武相高校野球部のサイトを見ると、明日から神奈川県春季横浜地区予選が始まるようです。
高校野球はセンバツが始まったり、神奈川も春季大会が始まったり、選手もファンも関係者も血がたぎってくる季節ですね。
今年の武相高校には、是非とも昨年よりも上のステージで戦っていただきたいと強く願います。あんまり高校野球って観ないんですが、やはり桑元さんが監督されてるとなると気にならないわけない。応援してます!


そうそう!
センバツで横浜高校に完勝した波佐見高校って、どこかで聞いたことあるなぁと思ったら、ふそうOBの新地慶彦さんの出身校ですよね???すげ~。
しかも神崎捕手のコメント『横浜といっても名前だけ。甲子園を経験している選手もいない』って、かっこえぇぇぇぇ!有言実行!オトコマエだ。



プロ野球も開幕日が決定しましたね。
二転三転して調整に支障をきたしてる選手はもちろん、裏方さんも大変な想いをされてる事と思います。今まで散々批判をぶつけた分、ファンは協力して行かなきゃいけませんね。(私を含めて)
2軍の試合も、しばらくは1軍投手の調整登板も増えると思います。若手目当てのファンには面白くないかもしれないけど、1軍選手が観られてラッキー!的な感じでね。毎年この時期は、1軍投手の調整に使われてるわけだし、いつも通りだわな。


そして関東のプロ野球ファンはしばらく我慢ですね。生観戦する機会は少ない。
ま、お時間があったら、平日の昼間に社会人野球のオープン戦とか観ちゃえばいいんじゃないかしら~ヽ( ´▽`)ノ アハハハハハハハハハー
人の少ないグラウンドで、あれだけのプレーを魅せられたらたまんねーっすよ、マジ。
野球独り占めした気分。未体験の方は是非この機会に~♪(とはいえ、この状況下ですからオープン戦日程も流動的なはず。お出掛けの前にチームに確認することをお勧めします。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

そりゃ神奈川大会も中止だよね&悪口。 [社会人野球]

先日の『ぴったんこカン★カン』見ました?元住吉でしたね~。
私は母から「あんたTBS見て!」と電話がかかってくるまで気付かずでした。
ゆうき亭とかお肉屋さんが出てきたけど、ゲストの阿川佐和子さんが元住吉のことを殆ど覚えてなくて、こんなに面白くないテレビも久々でした(笑)


* * * * *


さて、東日本大震災の影響もあり東海以東の大会は軒並み中止。
オープン戦に切り替えて試合してる地域もあるようですが、JABA大会などの中止も懸念されます。

『そりゃ神奈川大会も中止だよね&悪口。』の続きを読む...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポニチ大会の写真。(ほぼ川尻一旗) [元・三菱ふそう川崎]

先日のスポニチ大会。
自分でもびっくりするくらい川尻一旗投手を撮りました。
そしてびっくりするくらい大した写真が撮れてなかった。。。

せっかく撮った川尻くん・・・と、その他の写真。載せてみます。
こんなに川尻くんだけを撮ったのは初めてだー!良く見たらオトコマエじゃないかー♪

※もし決勝当日に神宮球場にいらして、神宮球場の写真を見ると思い出してしまう方がいらっしゃるかもしれませんので、今回も閉じておきます。大丈夫な方だけどうぞ。40枚くらいあります。(何度も書きますが、ほぼ川尻くん。トヨタの選手はお顔とお名前が一致しないのでキャプションは無しです。)


シートノック中

『スポニチ大会の写真。(ほぼ川尻一旗)』の続きを読む...


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

社会人野球大会も次々と中止。 [社会人野球]

毎日のように強い揺れ。今これを書いてる最中にも・・・。
平常心を保つだけでも結構大変。皆さんも結構ヘトヘトで、ちょっとした情報で気持ちが掻き乱されることもあると思います。
過激な文章が書いてあるわけではありませんが、あまり多くの文字を読んで思考を混乱させるのも良くないので、念のため閉じておきます。(たいしたこと書いてないよ)



『社会人野球大会も次々と中止。』の続きを読む...


タグ:社会人野球
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011-03-13

今回の震災で被害に遭われた方々に心からお見舞いするとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

私個人もまだ動揺していてうまく書けませんがお許しください。
ニュースを見ていると本当に心が痛みます。
ありきたりな言葉しか出てきませんが、一刻も早く事態が回復する事を祈っています。

ふそうも含め、連絡先の分かる野球部関係者もいるのですが、大変な時ですし、無事だと信じ、無闇に連絡を取るのを控えています。(西山トレーナーはTwitterでお喋りできたのでご無事かと。)
被害の大きな地域の出身選手もおられますが、どうかご家族の皆さんが無事であることを祈っています。球場でみんなと笑顔で逢いたいです。

幸い我が家は無事で、翌朝には身内全員と連絡が取れました。茨城と香取市にいる親戚は、ライフラインが止まったり避難所生活を送ったりしているのですが連絡が付くだけ少しは安心です。
とはいえ、正気を保つのは容易ではなく、動悸も吐き気も頭痛もします。同じような症状の方も沢山いるようですね。可能な限り心を落ち着かせて、深呼吸して、近くに誰かがいる人はその人とお喋りして、お薬がある人はそれを飲んで、お互いに頑張りましょう。

恐らく、東京では明日から通常勤務の会社が多いと思います。
私は普通の生活できる者として、一生懸命働いて経済を回す歯車のひとつとして復興に参加できればと思っています。よく言われる言葉ですが、「自分の出来ることをしましょう」。


そしてスポーツファンとして気にかかるのが、アスリート本人の心の揺れ。
自転車ロードレースチームの宇都宮ブリッツェン・栗村修監督がTwitterでこんなことをつぶやいていました。
  • osamukurimuraosamukurimura宇都宮からそう遠くない福島で原発の格納壁が吹き飛ぶなど大変な状況です。自分たちに何ができるのか?と苦悩していますが、活動は自粛して地域貢献などに集中するべきだというアドバイスを頂く一方で、スポーツ選手ならば活動を続けるべきだという声も聞こえてきます。最善の判断について悩みます。03/12 22:38

そして約20分後にはこんなツイート。
 ↓ ↓ ↓
  • osamukurimuraosamukurimura貴重なご意見ありがとうございます。活動を続けるべきという意見が多く驚きました。本日練習にでた選手たちは「停電などがある状況で自転車に乗っている自分たちに違和感を感じた」と語っていました。放射能のこともあるので慎重に判断します。何より被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。。03/12 22:56

沢山のファンから「活動を続けるべき」との返信がきたようです。私も続けて欲しい。

それはスポーツファンとしての視点で、世間一般な見解では無いのかもしれません。
でも阪神淡路大震災の際にはオリックス・ブルーウェーブの活躍が被災された方を励ましたと言われています。やはり野球をやる人は野球を、自転車の人は自転車を、競技に打ち込める環境があるのであればやるべきだと思っています。

それは「有名無名は関係なく競技に関わる人全員に言えるのかも・・・」と思わせてくれたのは為末大選手のブログです。

 ⇒ [BLOG]アスリートにできる事:為末大オフィシャルサイト「侍ハードラー」

すでに色んな方が読まれていると思いますが、未読の方、活動続行に悩んでおられる選手・関係者、非常時のスポーツ活動に疑問を感じる方は是非一読していただきたいと思います。

私、あんまり、タメは、好きじゃないの(-_-)
(ま。試合 出てたら、 見るけど、さー。)

でも『私たちアスリートは希望をもたらすプロフェッショナルです。』という記述は、心から頷きました。活動が可能なアスリートや関係者の方達は、ぜひ続けて欲しいと希望します。
もちろんご自身の身の安全を確保した上で。


* * * * *


JABAスポニチ大会は、決勝戦中に地震に遭い中止になったとのこと。

 ⇒ [毎日jp]地震:社会人野球スポニチ大会 関係者ら一時避難
 ⇒ [BLOG]西麻布・元店長の野球漬け&飲んだくれな~ 東日本大震災

鉄腕元店長まちゃみさんのブログには、グラウンドへしゃがみ込んで避難している選手や関係者の写真も掲載されています。球場には照明塔、スコアボード他、大きなものが頭上にありますから本当に怖かったと思います。どなたも負傷されていないんですよね?そう願います。

決勝は『3月18日(金)12:00』へ延期になったとのこと。
可能であればお休みをズラしてもらって、神宮球場へ両チームの応援へ行こうかと思っています。観に行ったからって何かが変わるわけではありませんが・・・というか、自分が落ち着きたいのが本心です、多分。

それと気になるのが毎日新聞の記事にある、NTT西日本・橋本監督のコメント「幼いころに震災を経験した選手も多く、「動揺を隠せない子もいた」」という部分。
また神宮に来たら思い出してしまうんじゃないだろうか。そんな状態で試合進めて大丈夫なのか。余計な心配かもしれませんが、もしそういう選手が多くいらっしゃるのであれば、無理に開催しなくても良いのではないかと・・・。考えすぎかな。


あ。
来週から大田スタジアムで東京都企業春季大会あるけど、そのまま開催予定なのかな?


* * * * *


まだ今の時点でJABA公式サイトには出ていませんが、千葉県知事杯は延期とのことです。
(いわゆる、千葉県のクラブリーグ戦。)

 ⇒ [BLOG]千葉県知事杯の開幕は延期!:千葉熱血MAKING

試合会場のひとつになっている市原臨海球場は、火災・爆発が起きた場所から本当に近い。海にも近いですし、その辺も心配です。
千葉県チームの方達もみなさんご無事なんでしょうか。銚子オーシャンズとか・・・。


* * * * *


来年度から山梨県が仲間入りとのこと。

 ⇒ [毎日jp]県野球協会:2チームの新規加入を承認 /山梨

都市対抗予選、来年度から南関東地区→神奈川地区に移動だそうです。
チーム数の関係でしょうか?神奈川減りましたからねぇ。今年は二次予選自体が存在しませんもん。
山梨のチームにとって、埼玉・千葉に行くのと神奈川へ行くのと、どっちが移動が楽で安価なんでしょう。神奈川移転(?)が、山梨チームの経費削減につながればいいのですが。


* * * * *


ぐだぐだと書いてしまいました。
手でも動かして無いと動悸がおさまらなくて。
不快な表現があったり、不謹慎だと思われた方には失礼いたしました。

しばらくは余震が続くとのこと。
東日本はもとより、新潟・長野の方々も重々お気を付け下さい。
みなさん球場でお逢いしましょう!笑顔で!



Youtube動画:http://www.youtube.com/watch?v=7a657CRRZaE



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポニチ大会:川尻投手と久保さん。 [元・三菱ふそう川崎]

※手抜き報告ですm(_ _)m

昼過ぎまで父の用事を済ませていたので、【東芝x東ガス】は観に行くことはできず。
で、マリスタで安田さんに逢うか、神宮で川尻くんに逢うか・・・迷いましたが、
「スポニチの雰囲気を味わうには神宮だべな~」ということで神宮へ。


◆スポニチ大会:【トヨタ自動車 vs. JR東日本】リーグ戦@神宮球場

笑顔が輝いてるぜ~!
左袖に輝く・・・!黒獅子エンブレムも格好いいけど、ダイヤモンドエンブレムもイイ!

試合前に川尻一旗投手が「投げるかも~?!」的なことを言っていたので、ワクワクドキドキ☆
(ホントは寒いから、川尻くんがベンチ外れてたら帰ろうとしてました。)
追い打ちをかけるように?、佐藤大士さんが「2番手に投げるとか言ってたよ~」と!
じゃぁもう帰れないじゃーん。寒くてもいい!寒くても!


説教受ける人はいつも同じ
あ、堀井哲也監督がメガネかけてる。(って前にも書いた気がする。)
ちなみに大士さんも今日はメガネ男子でしたヾ(*´∀`*)ノ


川尻くんは6回表から登板。


Youtube動画:http://youtu.be/A6I9EuT_UAI

そういえば、移籍してから公式戦で投げるの観るの初めてかも(*'д'*)


おりゃぁ!

6回は詳細覚えていませんが三者凡退(多分)。


良かった良かった

7回は死球、犠打、空K、四球、1ゴロで無失点。
最後のファーストゴロは田中選手の好守に助けられましたね^^
2イニングを投げて無失点。良かった、良かった。ホントに良かったーヽ(;▽;)ノ

球速表示も直球は143キロ前後。ワンバウンドになったボールなんて147kmでした。
それは・・・さすがに嘘でしょ(-_-;) さすが神宮球場のスピードガン。

チームメイトから「ジリが作ったよ!」「ジリが持ってきたよー!」と言われていました。
川尻くんが流れを持ち込んだというよりも、他選手が川尻くんを盛り上げて好投した、という感じに見えました。ここだけの話、あんまりトヨタ自動車って好きじゃなかったんですが、若い選手が多いせいか雰囲気が明るいですね。お互いに盛り上げ盛り上げられ、そうやって勝ちに持っていくのかな?


試合はタイブレークでトヨタの勝利。しかもワイルドピッチですよねぇ。
昨日も書いたけど10回でタイブレイクで、打順も指名出来て・・・
今までの9イニング何だったのよー゚(PД`q)゚゚。

それにさー!
10回タイブレイクにしても、結局は3試合とも時間押しまくってたじゃないか。。。
時間短縮できてないのって、他に原因あるんじゃないの?知らないけどさ(ノд<。)フンッ

私のスポニチ大会は今日で終了。
結局は1日しか観に行けなかったですが、川尻くんも大士さんもお逢いできたので満足!
今日観戦された方々、寒い中お疲れ様でした!



* * * 久保さん * * *

久保弘毅さん☆

スポーツライターの久保弘毅さんです。
完全に盗撮ですけどね~♪ご本人には掲載の許可いただきました。
ファインダーをのぞく眼差しがオトコマエです!格好良くて、つい撮ってしまいました。

tvkのアナウンサーをされていたので、神奈川県の人ならご存知かもしれませんね。
今はハンドボールを中心に、神奈川のアマチュア野球の取材されているそうです。
tvk時代からファンだったので、球場や体育館でお見掛けすると嬉しくて(*≧艸≦)❤


あ、そうだ。
日産の伊藤祐樹さんのツイート見ました?市沢グラウンド売却決定だそうです(|||д|||)
  • nissan_baseballnissan_baseballお疲れ様です。今日は、皆さんに残念な報告をしなければなりません。とうとうその時がやってきました‥そうです、我が市沢グランドの売却が決まりました。心のどこかで、そんな事言いながら絶対に日産の手からは離れないと思っていたので、めちゃめちゃショックです。何でもするから、あそこだけは‥
  • nissan_baseballnissan_baseball市沢グランド‥時には顔面に食らい前歯を飛ばしながらをボールを追い、時には試合でベルトをし忘れたままノックを受け、真夏の炎天下で一回り以上大きくなったダイヤモンドでのベースランニングを何本も走り倒れ込み、静岡大会からバスで帰って来てからのそのまま暗闇の中で永遠と続いたランニング‥
  • nissan_baseballnissan_baseball代表決定後&日本一後のビールかけ、雪上サッカー、借り物競争、インターバルしんどかったなぁ、水捌けの悪い二塁ベース付近にでっかい穴掘って底に石を詰め頑張ったが何も変わらなかった水溜まり、逆にサイドからの放水が届かなかったあの辺、渡辺敦さんがアキレス腱を切ったあの辺、と、あの変な靴‥
  • nissan_baseballnissan_baseballなんか、ほんまに辛いっすね。あそこ、ほんまになくなるんすか!グランドも寮も雨天もですか‥普通に家とか建ってしまうんですか‥知らない人が住んでしまうんですか‥その辺の土地みたいに広告に載る様な事になってしまうんですか‥値段とかついてしまうんですか‥値段ですか‥ちょっと無理です‥。

何も言う事ができませんが・・・10年以上も自分や仲間の汗が染み込んだ土地が。
私は人伝(いや野球部員からだっけ?)ですが、休部決定前にも市沢売却の話はあったけど「買い手が無い」ということでそのまま使ってると聞いていました。だから、その話は無くなったものだとばかり。
FUSOは寮や社宅が無くなりましたけど、平間グラウンドの一部が残ってるだけマシなのでしょうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポニチ大会初日:ふそう結果。 [元・三菱ふそう川崎]

昨日の雨天(雪)中止がありましたが、今日は無事に開催されたようです。

\開幕!球春!散財!/

昨日のマリンスタジアムの様子が、日刊スポーツに掲載されていました。
スポニチ大会なのに日刊スポーツが写真付きで中止を報じるなんて。
NTT西日本に誰か注目選手がいるんでしょうか?

【日刊スポーツ】社会人野球東京大会は雨天順延、11日決勝
 社会人野球東京大会初日(神宮ほか)は7日、予選リーグ8試合が雨天中止。この8試合は10日に順延となった。準決勝、決勝は11日に行われる。

QVCで雪のため順延になったNTT西日本の選手
[QVCで雪のため順延になったNTT西日本の選手]

とにかく、この写真が好きで仕方無い!すてき!


さてと。初日のFUSO関係の結果は以下の通り。

 NTT東日本●1-3○日本新薬
 東芝○3-2●2NTT西日本
 日本製紙石巻○7-6●トヨタ自動車
 東京ガス○4-2●かずさマジック
 日本通運○5-1●JR東日本

ふむ。。。結構負けてますね(つд⊂)エーン
しかも開幕日からタイブレークばっかり。
そりゃ10回でタイブレークとか、誰が考えても・・・ねぇ。
そんなに時間短縮大事なの?時間短縮すればファンが増えんのかなー?
こないだイースタンの教育リーグ見て、攻守交代のダラダラした感じとか、それに対して選手に注意しない球審とかを見ていてイライラしたのは確かです。(←社会人野球見すぎ)
だからって延長10回でタイブレークって・・・なーんか、時間短縮よりも試合が面白ければファンが付くんじゃないかと。いろいろと事情があるんだろうけど、単純に「つまんねー」と思った次第でございます。

んで、明日は仕事休みとったので観戦予定なのです。
【東芝x東ガス】(大田)→【トヨタxJR東日本】(神宮)をハシゴする予定でしたが、午前中に用事が入ったので無理っぽいなぁ。。。
川尻くん目当てで神宮に行くか~、それとも近場で安田さんに逢いに行くか。(本気で悩む)昨年のJABA長野大会は、行きの新幹線の中で「川尻来てないよ~」ってメールもらって痛い目に遭ってるしorz

とりあえず明日の気分で考えます。
どこにも行かないかもしれません。ENEOSのUst観てようかなー。

ENEOSすごいよね。
Ustreamしてくれるの。家や職場に居ながらスポニチ大会観られるってすごいわ。
そういえばENEOSさんはTwitter
選手が頂点を目指している以上、周りのスタッフもその方面で頂点を目指します!!
って言ってたなぁ。妙に納得しました。お金があればサポート能力が上がるかっていうと、そうでも無いわけですし。優秀なサポートスタッフがいないと、なかなか出来ることじゃないと思いますが。ENEOSさんみたいな動きはファンにとっては嬉しいこと。
じゃぁファンの質も向上しないといけないってことですよねぇ・・・考えさせられますなぁ。

ちなみに、同じくTwitterで読んだのですが、Ustream配信は当然ながらJABAに許可は取ってあるそうです。ということは、JABAもこういう動きには好意的なんですかね。そのうちJABA自体がweb系ツールを使ったサービス初めてくれたら嬉しいな♪


* * * * *


Googleカレンダーの幅が狭すぎてたので、無理矢理にサイドバーの幅を広げました。
ちゃんと直して無いので、お見苦しい点もありますが徐々に修正していきます。
タイトルの写真も、大士さんからベンさんに変えました。
今どういうわけか、私の中で「ベンさんブーム」が巻き起こってます。

それとですね。
三菱ふそう川崎のFacebookページを作りました。(栄一さん許可済み?)



FacebookやっててFUSOを好きな方は「いいね!」を押してくれたら嬉しいです。
まだ写真UPしたくらいですけど。
もしみなさんがお持ちのFUSOの写真や動画があったら、ここのFacebookページにUPして下さると嬉しいです。誰でも「写真」「動画」「リンク」がUPできるようにしてあります。(※写メでも画質悪くてもOKです!)

FUSO選手は日本代表になったり、ブラジルやキューバ出身の選手もいましたから、英語やスペイン語でも書いてみたいんですが、それはまた後回しです(><)
とりあえずレイアウトをいじらないと・・・あと概要も適当なまま。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

JABAニュースに写り込む。 [元・三菱ふそう川崎]

鎌ヶ谷から帰ってきたらJABAニュースが届いていました。

20110306_ryuta.jpg

平野隆太捕手の後ろ姿が・・・
三菱長崎は相変わらずオープン戦の嵐のようです。すごいよねー。


明日からついにスポニチ大会。社会人野球開幕です。
私も行く気満々で仕事もお休み取ったんですが、如何せん体調悪くて、
天気予報を見る限りでは行くのはやめて自宅で寝てようかと。
明日、スポニチ観に行く人もやる人も、ホント心から尊敬します。。。
みなさん、お気をつけて。
私は頼まれ仕事を家で片付けなければ。。。つか熱ある気がする(=д=;)

月曜と水曜を休みにしてたので、行くとしたら水曜日のトヨタ戦か。
まだ決めてないです。

タグ:平野隆太
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。