SSブログ

マルハン関東地区大会はオイシイ。 [社会人野球]

先日、各県代表が決まったマルハンドリームカップの関東地区。
今度は10月9~10日に関東地区大会が開催されます。
場所は岩槻市川通公園野球場です。


大きな地図で見る

こんな球場
今春、三菱重工名古屋が関東遠征でOP戦をした球場ですね。
最寄駅は豊春駅なのかな?
私はそこから徒歩で行きましたが、15分くらいだったでしょうか。
大きな通り(16号線)もありますし、もしかしたら路線バスも走ってるかも。駅前にはタクシーも停まってましたけど、時間に余裕があれば自動車で行くのが一番かもしれません。
スタンドは少し高い位置にある気がしますが、ちゃんとした球場なので観戦しやすいと思います。
東実健保やバンバータは、また大応援団なのかしら。



羽野くんとこの東実健保が千葉県代表になったのは先日のブログで書きましたが、他県の代表チームは以下の通り。

・茨城:日立電線日高
・群馬:フレンドリーカワシマ
・山梨:ff
・栃木:ラッキーストライク
・千葉:東京実業健保組合
・神奈川:Circus
・東京A:ヤンキース
・東京B:東京バンバータ
・埼玉:ボッシュ株式会社

あまり軟式野球の選手は分かりませんし、今まで観てきた試合も東実健保絡みだけなので詳しくないのですが、選手名を眺めるだけでも「うひゃっ!」ってなります。アマチュア野球好きな人なら、たいてい「おー!」ってなるんじゃないかしら。
ドリームカップのサイト内にあるチーム紹介のページを見ても、プロ経験者から甲子園出場まで色々な選手がいることが分かります。
 ⇒ 出場チームの横顔 -関東地区-


東京バンバータには、元ORIXの庄司選手をはじめ企業チーム出身の選手、野球の上手いマスコミ関係者も所属しているみたいです。
チームサイトを見ると、知ってる選手名が出てきますね~。元日通の廣島選手は存じておりましたが、元ホンダの山崎英紀選手元ENEOSの大塚義之選手もいたりする。ほえ~。あと河合楽器、日立製作所のOBもいるそうですが、誰なんだろか。

2007年千葉市長杯での小原選手
それと、NTT東日本で快足を誇っていた小原慶治選手も入部したんだそうです。
小原さんはNTT時代、いつもベンチの端っこに立って声出してましたよねー。
出塁したときは、期待を裏切らない走塁を見せてくれたので、カメラ素人の私にも優しい選手でした。だって放っておいても格好良く写ってくれるんだもん。
(こないだ都市対抗でお見掛けしましたが、相変わらずオトコマエでした。ベビーカー抱えて階段降りる姿なんて惚れます。)


それから、神奈川県代表のCircusさんにも注目選手がたくさん♪
このチームはピエロの後発チームってことなのかな?強いチームが2つくらい無くなって、そこの選手が集まってCircusに集まってきたってことなのかしら?

まずは中須健太郎投手ですね。ちょくちょくメディアにも取り上げられている投手ですねー。(ググればいっぱい記事が出てるくわよ♪)
そしてJFE東日本にいらした伊藤亜希人選手も。伊藤選手もたびたびサンスポ大会のページには名前が出てきます。都市対抗でも活躍した選手が、硬式から退いてもこうやって競技続けてるってのが、なんかわからんけど胸の奥がドキドキします。

※そーーーーーいえばさ!!!
 伊藤亜希人さんって一時期、ABCにも在籍してませんでしたっけ???

コレはサンスポ大会のパンフレット。
Circusのメンバー表です。(クリックすると大きくなります)
 ↓
クリックしてね

にや~~~~~~(= ̄∇ ̄=)
三菱ふそう川崎に補強で来ていた、日産の畑山卓見選手の名前があります。
よく見たら、ドリームカップのサイトには社会人出身者「12人」ってなってますね。残念ながら私は全部は分からないんですが、なかなかエグいチームです、こりゃ。


私は行くかどうか未定です。
行きたいんですけどね~・・・うぅ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。