SSブログ

都市対抗野球【バックステージツアー】 [社会人野球]

P1000253.jpg

只隈選手も諏訪マネもいいひとだぁ~[ムード]
ツアーも楽しかったです。
試合前のブルペン見られるなんて・・・監督も米藤投手もいるし[あせあせ(飛び散る汗)]


これからトヨタとNTT東日本の試合。
川尻くんが見当たらない・・・[バッド(下向き矢印)]


* * * * ちょっとだけ写真追加 * * * * *

ドキドキ
JR九州の試合前ブルペン。先発の米藤投手と吉田監督がいます。
吉田監督はこちらを向いて笑顔サービスしてくださいましたが、さすがにブルペン内はピリピリムード。

で、このあとに安田武一コーチと遭遇したりして。


グラウンド~♪
シートノックが終わりグラウンド整備が始まると、グラウンドへあがらせていただきました。
すごーい。東京ドームのグラウンドに降りるのは、日ハム(東京時代)のファン感謝デー以来です。
その時は外野エリアだったので、ホーム付近からグラウンドを見るのは初めて。
試合開始直前なのに、只隈選手とマスコットガールさんが写真撮影に応じてくださいました。


お願い
このイラストは誰向けなの?(笑)

この後、第2試合の先攻後攻を決める「ジャンケン」を見学。
マネージャーさん同士の真剣勝負ですね。
栄一さんなどから話では聞いていましたが、実際に目の当たりにすると緊迫しすぎてちょっと笑ってしまいました。真剣勝負の場面なのに、ツアー参加者に声をかけて下さったNTT東日本の諏訪マネージャーは素敵だなーっと。

その他、東京ドーム内の色々な場所へ連れて行っていただきました。(主に人が動いている場所。)
意外に狭くてびっくりしました。選手たちが「蒸し暑いし・・・」って言ってた意味が何となくわかったかも?!

来年もツアー実施するのかな?楽しかったので、みなさんも是非!
ツアー後、うちらは完全に「只隈ガンバレ!」モードで、試合観戦することになりました~。
延長10回の只隈選手の打席なんてドッキドキでしたw ま、そういった意味でも楽しめました~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都市対抗野球【焦り】 [元・三菱ふそう川崎]

起きたらJFE東日本がいい感じで勝ってまして、
更にベンさんが大きな外野フライ打つな~・・・・

な~んで思ってたらスタンド入った!!!
もしかして都市対抗初ホームラン???
おめでとうございます!
テレビでずーっとベンさんが映ってたのが、なんとも嬉しいこの感じ。

個人的に奈良県(YTC)にも勝ってもらいたかったです。
ここまで勝ち進んでるだけでもすごいことなんですが、奈良県のスポーツってジュニア世代は強いのに、大人になると受け入れ企業が無くて、ほとんど圏外へ選手が流れて行ってしまいます。
私の知る限り10年も前からこの問題が議論がされている。。。
なので、こうやって「奈良県の大人」が「奈良県」として全国大会へ出るって凄いことだと感じています。野球だけじゃなくて他の競技も追随してくれたら嬉しいです。


【東ガスxホンダ】は、東京ガスの榎田投手が本当にすごかったですね。
個人的には開田選手がスタメン出場していたことに感激☆
テレビの前で正座しました。
終盤になるにつれて、西郷さんが焦燥に駆られているのがテレビからも分かるようになりました。
なかなか西郷さんのあの表情は見られないかも。自らも見逃し三振したり、焦っていたのでしょうか。
最後、上田選手が粘りのタイムリーを打ちましたが最後は美馬投手に抑えられて試合終了。
ホンダの連覇は夢と消えました。
西郷さんに関しては、都市対抗記録となるホームランの出ないまま夏が幕を閉じました。
東京ガスの植山選手は最終回に一塁の守備へ。
出番のないまま敗退したら泣く・・・と思っていたので、良かった。。。


明日はNTT東日本ですね。ようやく安田さんの応援に行けます。
西山トレーナーの分まで(?)、頑張って応援してきまーす。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。