SSブログ

都市対抗野球【途中参戦途中退散】 [元・三菱ふそう川崎]

◆都市対抗野球:【住友金属鹿島 vs. 東芝】

ゆ~っくり起きて、ゆ~っくり準備して、ゆ~っくり歩いて電車乗り過ごしたので、東京ドームに到着したら市川和樹選手が代打で打席に立っていました。
あれ~?まだ試合中盤なのに早くない?(スタメンじゃないことに段々慣れてきた...orz)

市川・大河原だなんて
この電光掲示板を見て、何の疑いもなく「おー!大河原って試合出られるようになったんだ~!」と思いました。

違う。これJFE東日本じゃなかった...orz
だって「市川」とか「大河原」とか出てたらJFE東日本だって思うじゃーん。


今日は早めに登場
そのあと、ファーストの守備につきました。


石田にゃーボークにならんのか?
先発は元日産の石田投手。そして東芝は謎フォームの新垣投手。


すぐるさーん!
松本卓選手も頑張ってますねー。いつまでも活躍してて欲しいです。


可愛い顔してるからって舐めちゃ駄目よ
井川良幸捕手は今日も当たり前のように盗塁を刺していました。
ホント、肩が強い。何度見ても格好いいです。


で、試合はですね・・・あんまり良く観てませんでして。
分かりやすく説明すると「住金鹿島の阿波野秀幸コーチに夢中」といったところでしょうか。


阿波野さんを目の前で見てみたい衝動
仕方がないです。西崎・阿波野・星野・ナベQで野球を覚えたんですもの。
阿波野さんと向かい合ってる長谷川進野選手が羨ましくてねー。


にぎにぎ
印出監督がマスコットガールと握手。東芝が決勝進出を決めました。
スコアは・・・2-0でしたっけ?


○試合後○

東京ドームに行ってきました
決勝戦のキーマン、市川選手です。
東京ドームに遊びに来た少年じゃないです。
明日は市川くんが脚攣れば東芝が優勝ってことですね(笑)

市川くんのピース写真、久々に撮ったかも?!
コメントくださるmimiさんが「市川くんのピースの写真がかわいい!」と仰っていたのを思い出します。
そんな市川くんも先日パパになりましたもんね~。少年じゃないのよ、この写真の男の子w

※ちなみに三垣さんでも無いですよ。似てるけど^^;
 市川くんってお兄さんにも似てきたけど、それよりも三垣さんに似てきた気がします。うーん。


* * * * *


◆都市対抗野球:【三菱重工横浜 vs. JR九州】

中尾さんだわ~
この試合の始球式は、元プリンスホテルの中尾捕手。
私はプロ時代しか知りません。プリンスホテルだったんですねー。写真ぶれちゃった。


とくぶっち!すてき
そして今日も徳渕さんは叫びます!選手に気合を入れるため、叫びまくり。
テレビ中継でも話に出てましたね~♪やっぱり声を出すマスコットガールは珍しいみたい。
「選手も気が抜けませんねぇ」なんて解説者だか実況アナだかが仰ってましたっけ。
勝ち進んでるのは、やっぱり彼女のお陰かしら・・・
これは明日の決勝戦、【市川の脚攣りvs.マスコットの声出し】ってことですねw


脚が出てるんでないかい?
ところでJR九州って、ベンチから出過ぎじゃない?
きっと数センチしか出てないんだろうけど、JABAの規定があるから、余計に気になってしまいます。でもこのくらい勢いのあるベンチの方が、観ていて楽しいっちゅーか、気分が自然と盛り上がります。


瀧兄とベンさん
佐々木勉選手は送球ミスなどがありましたね。
解説者が「佐々木くんにしては珍しいですねぇー」と仰っていました。
んー、横製の試合ってあんまり観てないんですけど、負ける時って絵に描いたようなエラーや攻撃ミスがあって、そこから抜け出せないイメージが強いです。


ゴールドの似合う男、それが佐々木勉。
ベンさんのバッティンググローブ、ゴールドだねー。

私は1回裏が終わった時点で東京ドームから脱出☆
あとは自宅でGAORA観戦してました。

明日はJR九州と東芝。\ユニフォームが紛らわしいぞ!/
NTT東日本を負かしたJR九州も捨てがたいんですけどねー。
どっち応援するかはまだ決めていません。
ENEOSが優勝した時みたいに、上の方から眺めてよっかな。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都市対抗野球【東京都姿を消す】 [元・三菱ふそう川崎]

[お知らせ①]
都市対抗も終盤を迎えて盛り上がっていますが(特に首都圏)、実は明日(6日)から東京都クラブ秋季大会が始まります。場所はいつもの府中市民球場です。
JABAはまだ組合せ表がUPされてないけど、鉄腕のチームサイトには載ってますのでチェックです。

[お知らせ②]
コメントそろそろ返しますm(_ _)m ホントすいません。

[お知らせ③]
根岸さんがいた~!((≧▽≦))
根岸弘さんとお逢いするの久しぶりだー。嬉しい☆この日一番の興奮^^;

きゃっきゃ♪
息子さんと一緒に・・・・こっち向いて♪

も~可愛すぎる!
撮り直し☆カシャ めちゃかわいい!
根岸さんの二の腕の太さも相変わらずでした。オトコマエそのまま。


* * * * *


第一試合は自宅でテレビ観戦♪と企んでたんですが、【東芝xJFE東日本】の生中継は無しでした~。残念。
二次予選ではJFE東日本のお陰で代表になれた東芝。(と恩着せがましく書いてみる。)
本戦では負けてくれるよね~、なんて思ってたら噛みつかれました^^;
しかもオトコマエの杉本投手が・・・なんてこった。

そして、観戦していた方に聞いた話。
9回裏、市川和樹選手(弟・東芝)が一塁の守備に入り、市川正美選手(兄・JFE東日本)が一塁コーチャーに。
試合終了し、東芝の勝利が決まった直後に、おふたりが握手を交わしたそうです。美しい(?)兄弟愛。二次予選の時も、取材陣がいるわけでもないのに握手したりハイタッチしたりしてましたっけね。ポーズじゃ無くて、ホントに仲が良いんですねー。
明日(6日)の午前中にGAORAで録画中継がありますが、そのシーンは映るかな?

はぁ。。。結局、私はJFE東日本の勇姿を観ることなく終わってしまいました。
朝早い試合は無理っす。


* * * * *


◆都市対抗野球:【三菱重工横浜 vs. 東京ガス】

途中から観戦。東ガス先発は笑顔が可愛すぎる岩佐投手とのこと。
これは降板する前に行かなくては・・・!!!
(ちなみに岩佐投手は斎藤圭太投手に似てます♪)


岩佐投手
しかしそこには可愛い笑顔は無く、横製打線に捕まり始め、焦りの色を見せる岩佐投手でした。うー。

爪白いよー
マウンドへ行き岩佐選手のお尻をポンポンと叩いて励ます松田捕手・・・の手の爪。白いな。マニキュアかな?保護してるんでしょうか?
捕手は爪が痛みやすいんでしょうか。それとも東ガスの選手はみんなやってるのかな。


植山幸亮選手はベンチスタート。
ベンチでも身を乗り出しながら、グラウンドの選手に声をかけていました。

お、植山くんはっけーん
ジェスチャー付きで・・・

よじのぼり
身を乗り出して・・・

榎田は何を見た?
隣の榎田投手がビビってます^^;そしてテレビカメラマンの帽子が目立つ。


オトコマエだ
佐々木勉選手はいつものようにショート。
フライを上手く捌く場面も見られました。

がきこーん
この写真の打席は四球でしたが、そのあとの展開追って無かった(-_-;)

ホームイン?

今日は打ったのかな?
こんな写真があったので、生還したってことでしょうかね。
先日のホームランは、スポニチに大きな記事が載ってたみたいですね。すっかり買い忘れました(_ _。)


いい眺め~
岩佐投手が降板したので、半寝するためにバルコニー席の一番端へ。
眺めいいわ~♪と思ったのは最初だけ。
バルコニー席の端っこは空調が効いて無くて蒸し暑かった(@д@;)

ちっこく見える
最終回、ファーストの守備に入るためキャッチボールを始める植山選手。
遠くからでも目につきます。こういう時、「ふそう体型」って便利^^;

東京都は合同応援大躍進の東ガスナイン

休みの日にも関わらず、3階席まで達した東京ガスの動員。
最後は第3試合のために待機しているNTT東日本の動員もうちわで応援に加わっていましたが、その甲斐虚しく東ガスは敗戦。長かった東京ガスの夏が終わりました。

スコア
ヒーローインタビューは亀川投手でした。おみごと。
結局、斎藤圭太投手は見付けられませんでした。残念。ベンチ入りしてたのかしら?


○オマケ○
盆踊りを盆踊るパッチョとおしなりくんです。
でも音が無いんですよねー(-_-;)しかも後ろからだし。


YouTube: http://youtu.be/NP3AYfyloKg


* * * * *


◆都市対抗野球:【JR九州 vs. NTT東日本】

垣野多鶴監督にとって・・・というか、ふそうファンにとっては負けちゃなんね、このJR九州。
ふそう最後の都市対抗、初戦でやっつけられちゃいましたからねー。

垣野さんが投げる!
先発は大竹飛鳥投手でしたが、初回に2点を取られるなど安心しては観ていられない状態。
7回裏途中まで投げましたが、ここで小石投手に交代。

笑顔だ評判いいらしいよ
小石投手の笑顔は評判いいですね。開幕してから4人に「戻ってくる時の笑顔がいい!」と教えられました。せっかくなので撮ってみたりして。

デカイのねん
こんな長身コラボもありました。高尾選手186cm、野口選手(190cm)。

ムスッとした高尾
1点を追う8回表、高尾選手のソロホームランで同点に!
何故か機嫌の悪そうなままハイタッチして、力任せにぬいぐるみを投げ入れる高尾選手。

黒田さん頼みます
そして上田捕手のソロホームランで勝ち越し!
マウンドへはエースの黒田投手!これはもう抑えてもらうしか・・・
と、祈る間もなく同点タイムリーを打たれ、一死一三塁になりマウンドを成田投手に託します。
調子悪かったんですかね。残念です。

成田!よっしゃ行け!
マウンドにはNTT東日本で一番好きな成田投手。
最初の打者を歩かせて一死満塁にし、迎える打者は藤島選手。
何度も何度も深い息を吐き、いつもより時間を取りながらロージンをポンポンと。

そのあとのことは、報道されているとおりです。

私が観ていた感じでお話しますと(他の見解と違っても聞く耳持ちません)、藤島選手がスクイズを試みようとしバッテリーがボールを外したところに、スタートを切っていた3塁走者の田中選手がそのまま突っ込んでくる。ボールを外し過ぎたバッテリー、上田捕手がボールを地面に抑え込んで止め、すぐに田中選手にタッチしに行ったが、主審の判定はセーフ・・・。

上田捕手が立ち上がれず
アウトでいいじゃん・・・と心底思いながら、なんで負けたのか分からないまま試合終了を迎えることに。

スコア
悔しすぎる(_ _。)
上田捕手はなかなか立ち上がることができず、挨拶が終わっても涙を必死にこらえていました。自分のバットで勝ち越していただけに悔しさも大きいのかもしれません。
黒田投手は責任を感じてか泣き崩れ、高橋賢司コーチに脇を抱えられながらベンチに戻っていく姿が印象的でした。

お疲れさまでした!
安田武一コーチ、お疲れ様でした。
予定より2日早く夏が終わってしまいましたが、これで少しは睡眠時間が取れますでしょうか?
ゆっくり休んで日本選手権に向けてまた数値と選手と格闘して下さい♪
お忙しい中、いろいろとありがとうございました。ホント感謝☆感謝です。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都市対抗野球【JR九州の女の子】 [社会人野球]

ますこっとがーる
JR九州のマスコットガール、徳渕正美さん。

この娘、凄いですよ~。
選手に負けじと、声出しまくりです。
数年前の東芝の誰かさんにも負けないくらいに、声張り上げてます。


叫ぶ!腕を振り上げる!しっかりせんかーい!
こんな風に・・・反対側のスタンドまで声が聞こえてきました。
選手とのハイタッチも堂に入ってます。

前述した2007年東芝マスコットガールも声出しまくりでしたね♪
話によれば、「がんばって...」と胸の前で手を合わせる可愛い姿をしないと、GAORAは映してくれないそうなw
そんなわけで、せっかくの徳渕さんの気合の入ったお仕事ぶりはテレビではあまり観ることはできないかもしれませんが、現地で観戦する方は是非注目してみて下さい!
ああいうマスコットガール好き♪

ちなみに・・・
徳渕さんと東芝元MGは、先日のバックステージツアーでご対面済み。一緒に写真撮ってるのです。明るくてステキな子でした。
当時の東芝は、彼女がベンチ入りした試合は無敗でしたからねー。そういう力をそこで徳渕さんに伝承してしまったんでしょうか。だからNTT東日本は負けちゃったのかしらw
そういうことにしとこうかな・・・(責任押し付け)


※JR九州のチアガールにも可愛い子がいますね♪
 完全に目の保養で見ちゃいます。佐々木希っぽい?!可愛いですよー。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。