SSブログ

むねがたかなる。 [元・三菱ふそう川崎]

海外転勤する友人が、荷物を処分している中から
『神宮球場ガイドブック1995』という雑誌が出てきたそうです。
「マーク・ランドルが載ってる」ということで、私に譲って下さいました。

神宮球場ガイドというだけあって、
ヤクルトと東京六大学と東都大学の選手名鑑(写真付き)も載っています。

・・・・凄いメンツがそろって、もうたまんないんですけど[たらーっ(汗)]

ブログに載っけるかどうか悩み中です。
ちなみにF系は5名が写真付きで掲載されていました。当然ですが若いです。
(文字だけなら、もう少し載ってます。宮内選手とか。)

※個人的には、好球倶楽部の松下登監督がほとんど変っていないのがツボです。
 ホンダのW岡野もいるし、見出したら止まんないんですけど。



* * * * *


東京ガス野球部サイトにアクセスすると、IDとパスワードを聞かれます。
ようやく復活する準備をしているのでしょうか?
それとも閉めちゃうんでしょうか?復活願う。

JR東日本野球部サイトも、相変わらず行方不明のまま。
リニューアルするのは良いけれど、その間にファイルごと消してしまうのは不親切。
せめてその旨を伝える文章は入れておかないと・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日から平野くんスタート。 [元・三菱ふそう川崎]

昨日でJABA静岡大会が終わり、ベスト4には東海地区のチームが3チームも残ってたのに、優勝したのは東京都のセガサミーでした。おめでとうございます。
"静岡"大会なのに岡崎球場でやったりして、「静岡じゃないじゃーん」って思いましたが、"東京"スポニチ大会も神宮球場以外は埼玉・千葉ですからね。人の事は言えません。


さて、静岡で盛り上がってたら、明日にはJABA四国大会が始まります。
 ⇒ JABA四国大会組合せ[PDFファイル]

元三菱ふそう川崎からは三菱重工長崎へ移籍した平野隆太捕手が出場しますね。
平野くん、頑張って下さい^^

あ、そうそう。
三菱重工長崎の選手紹介が、2010年バージョンになってました。
平野くんのはこちら。目標の選手は高根沢さんだそうです。


* * * * *


そして翌10日にはJR北海道が長い冬眠から覚めて、香川で春季合宿に入るようです。
まだ恵庭グラウンドは閉めたままだそうで、今まで室内練習場などでトレーニングしてきたんだとか。
冬眠から覚めて外気に触れてたった1週間で、JABA岡山大会に参戦するJR北海道さんたち^^;
※その前に三菱自動車倉敷オーシャンズとオープン戦を組んでるんですね。
 ⇒ 4/13:オープン戦(サーパススタジアム)

香川のお天気はどうなんでしょう?Yahoo!天気(香川県)を見ると、あまりハッキリしないお天気のようですが・・・。せっかく外に出たのに、雨じゃまた室内ですよねぇ?!

約2週間の合宿を終え、北海道に帰るとようやく恵庭の球場開きなんだそうです。
雪国のチームって大変・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リーグ戦最終日。 [元・三菱ふそう川崎]

昨日、雨のために庵原球場のみが水入り。
1日延びて、庵原球場開催分の2試合が今日に持ち越されました。

昨日は三菱自動車岡崎で五嶋貴幸投手が先発。
完投勝利まであと少しでしたが、見事に勝ち投手となりました。
話によれば、三垣勝巳選手も打点を挙げ、ファインプレーなどもあったそうです。

この岡崎の勝利で、NTT東日本の決勝トーナメント進出の道が残されました。
今日の【NTT東日本xホンダ】で、NTT東日本が勝てばNTTが決勝トーナメントへ。
負ければ岡崎が決勝トーナメントへ駒を進めることになります。

岡崎は結果待ちですね。

さて、そろそろ第一試合も終わりそうです。
表向きは【NTT東日本xホンダ】ですが、私にとっては【垣野x西郷】であり、【安田・西郷】の日本学園の先輩後輩対決だったりします。見所が沢山です。

そして今日はお天気がいい!私もお仕事が休みです!
ってことで、庵原へ~・・・・


は、行きませんが。
JABA速報で試合の動向を見守ろうかと思ってます。
がんばれー!


あ!
昨日の新保大輔選手が凄かったらしいじゃないですか!
3塁打が2本でしょ?すごいわー。若手みたい。オトコマエだ。

静岡と言えば、梶山さん元気かな。。。



---> (23:45追記)

N東xホンダは引き分けのため、三菱岡崎が決勝トーナメントへ。
明日の準決勝は、
 第一試合:【トヨタ自動車xセガサミー】
 第二試合:【三菱自動車岡崎三菱重工名古屋
という組合せになりました。東海地区で開催されているので、こんなもんかなぁ?!
F系選手の移籍先が3チームもあるので、明日の決勝まで楽しめます^^

それにしても、第二試合すごいですね!
大府グラウンドでやれよ、って感じの試合です(笑)すてき。


そして軟式野球の情報も。
羽野亮大選手が移籍した東京実業健保組合は、サンスポ大会を順当に勝ち上がっているようです。
 ⇒ 第33回 サンスポ野球大会 トーナメント表[Cブロック]

開催球場が書いていないので(決まってないのかな?)分かりませんが、次のサンスポ大会の試合は5月のようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お久しぶりの梅ちゃんです。 [元・三菱ふそう川崎]

今日、寒くない?実家の桜とか撮りに行こうと思ってたんだけど、起きて即断念。
東芝グラウンドで行われた【東芝vs.JFE西日本】のオープン戦もかなり寒かったようです。途中で雨もパラついてきたんだとか。観戦されていた方、ご苦労様でした。風邪引かないようにね。


昨日からJABA静岡大会が開幕。
元ふそう戦士のみなさんは静岡(&愛知)に集結して熱戦を繰り広げていますが、私は静岡よりだいぶ手前の法政大学グラウンドへ行っておりました。
試合は【法政大学vs.東京経済大学】のオープン戦。

梅原大介コーチ

梅原大介コーチに逢うために。梅ちゃん久しぶりだぁ~!
今年から1軍の試合に同行して、3塁コーチャーをするそうです。
そろそろ春季リーグも始まりますね。東京経済大学が参加する首都大学野球2部の日程はこちら。
 ⇒ SBBL(首都大学野球連盟) - 二部リーグ(A)試合日程

結果は法政大の大勝でしたが、試合の写真も少しだけ撮ってみました。
(失礼ながら、両校の選手はまったく分かりません。)

20100403_01.jpg
20100403_02.jpg
20100403_03.jpg
20100403_04.jpg
20100403_05.jpg
20100403_06.jpg
20100403_07.jpg20100403_08.jpg
20100403_09.jpg
20100403_10.jpg

試合後のミーティング

大袈裟ではなく贔屓目でもなく、梅ちゃんに逢うと気分があがります。
ここ最近は気分が滅入ることが多くてこの日も精神的に沈んでたのですが、少し回復したような気がします。それとねー、梅ちゃんのお子さん達がかわいい^^

お陰さまで、このあと何とか学校へ行けました。(行ったはいいけど、また滅入って吐き気に襲われてましたが。)


* * * * *


私、元住吉に引っ越して最初の2年弱は「木月大町」という所に住んでいました。
地図で見れば分かりますが、この法大グラウンドからめちゃくちゃ近いです。実際、家の玄関からはグラウンドのネットが見えていました。

でも知らなかったんですよねー、ここに法大野球部グラウンドがあるってことを[たらーっ(汗)]

大学の相撲部の部室があるのは外から見えていましたが、野球のグラウンドは法政二高の生徒が使ってるんだと思ってました。ここが大学の施設だと知ったのは、木月住吉町(綱島街道沿い)へ引っ越した後。
今思えばなんてもったいないことを・・・って感じです。だって私がグラウンド近くに住んでいたころ、法政大学には植山幸亮選手とか日通・澤村選手とかいたわけで~・・・。


そして元住吉と言えば、野球部の皆さんが生活していた合宿所。
今は、こんな感じになっております。

   ↓   ↓   ↓   ↓

続きを読む(現在の合宿所)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぐらすら。 [元・三菱ふそう川崎]

201004031727000.jpg


元住吉の書店で購入[ぴかぴか(新しい)]

高根沢さんだぁ~[グッド(上向き矢印)]

安田コーチのお名前も、大竹投手の記事の中に載ってますね[ひらめき]

あとはまだ見てませーん。


ブレーメンのドーム(だっけ?)が書店に吸収されてた[あせあせ(飛び散る汗)]
こないだリニューアルしたそうで、3フロアになってました[たらーっ(汗)]

あとね、マルエツが無くなってる[ふらふら]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりに、 [元・三菱ふそう川崎]

201004031234000.jpg


ユニホーム姿[ぴかぴか(新しい)]

背番号52です[野球]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

静岡大会が始まります。 [元・三菱ふそう川崎]

明日からJABA静岡大会が開幕。
元三菱ふそう川崎の選手・コーチ・監督・マネージャーも参加する、私にとって重要な大会です。
ま、行かないけどね。
(明日の庵原球場の試合を狙っていましたが、アクセスが悪すぎて心が折れました。)

・・・で、色々と書こうと思いましたが吐き気がしてきたので中止。

垣野多鶴 安田武一
西郷泰之 川尻一旗
石塚信寿 新保大輔
三垣勝巳 五嶋貴幸
佐藤栄一






出場する皆様、頑張って下さーい。

【西郷x三垣】や【垣野x各選手】の対決楽しみ~。


どうでもよいことですが、西郷さんと新保さんって同じところにホクロあんのね。
だからどーした。

でも気になったので、ホクロ占いをネットで検索。たくさんありましたが、とりあえずここでチェック。
おふたりのホクロに該当する場所が無いのですが、15か16かなぁ?「財運があって善人」なんだそうな。確かに素敵なおふたりですわ。

ついでに私のホクロでも診断(爆笑)。
「好色 不倫注意(さびしがりやさん、同姓の友達をつくりましょう)」「嫉妬深い(広い心を養いましょう)」「生活に困らない」「晩年運」
確かに同性の友達は少ない。(谷村逸郎さんにも「友達いないよねー」って言われてました。)その貴重なうちの1人も、2週間後にはアメリカへ転勤してしまう(号泣)でも生活に困らないならいいや~♪



そろそろ、羽野亮大選手の東実健保も始動してるはず。
今年も軟式大会のサイトをマメにチェックしないとダメかなー。

明日はお天気いいのよねー。
平間で野球見たいなー。なんで平間で野球見られなくなっちゃったんだろー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。