SSブログ

矢貫くんアメリカデビュー♪ [矢貫俊之]

日ハム公式サイトに、宮崎フェニックスリーグの参加選手が発表されました。
あれ~?矢貫俊之投手の名前が無いぞ。

と思ったら、どうやらアリゾナへ派遣されるそうです。
 ⇒ 日ハム公式サイト:矢貫選手アリゾナフォールリーグ派遣のお知らせ

巨人の村田透投手と辻内崇伸投手も参加するアレですね。日ハムからは矢貫くん1人だけなのか。他球団からは誰か行くのかなー。まだ発表されてないですね。
(中日では住田ワタリコーチがドミニカへ派遣されているらしい。)
これって良平が行ってた、ハワイのウィンターリーグとは別モノ?ハワイはハワイで、別の選手が派遣されるのかな?それとも今年はハワイは無し?

派遣期間は「10月7日(水)出発~11月23日(月)帰国予定」とのこと。
・・・ってことは、ファンフェスにも参加できないんですね。しばらくはお別れです。
食事は合うかな?アメリカの固いお肉は食いちぎれるだろうか?宿舎のベッドは奇麗かな?
野球以外のことばかり気になりますが、色々と刺激的な1ヶ月半になることを祈っています。


行ってらっせ~

日ハム携帯サイトでは、矢貫くん自身が定期的に現地レポートを掲載するそうです。
タイトルは『きっといいことArizo~na』・・・ダジャレ。誰が決めたのか。
携帯サイトって315円/月ですよね?!ん~~。悩む(←金が無い)
頻繁に更新してくれるなら登録するけど、2週間に一度とかだと割に合わん^^;


アリゾナってどこだっけ?赤っぽい土地ってイメージしか無いんだけど・・・。
とはいえ、矢貫くんは観光しに行くわけじゃないし。でもせっかく行くんだから、色々満喫した方がいいよねー。充実感もあるだろうし。ロスに行く時間とかあるのかな?

では・・・思いっ切りアメリカにかぶれて帰ってきて下さい。
英語ペラペラになってきて。お気を付けて~。がんばってねー。



タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。