SSブログ

2009-10-15 [元・三菱ふそう川崎]

ミゾケンのメールがなかったら寝坊してるとこだった[たらーっ(汗)]
ありがとう、ミゾケン[ぴかぴか(新しい)]
神様だ、ミゾケン[ぴかぴか(新しい)]

[野球]

朝からGAORAで三菱岡崎の試合[目]
(起きたらもう大量リードされてたけど[バッド(下向き矢印)])

200910150850000.jpg200910150830000.jpg

現地で見たけど、[TV]の三垣&五嶋もかっこよし。

[野球]


日本選手権予選、ふそう勢で残ってるのは・・・平野くんだけか。
少ないな。少ないぞ!


神奈川の協会挙げて、日産存続への署名運動をするそうな。
へ~・・・去年そんなことしてくれなかったけど[たらーっ(汗)]
って、いちいちFUSOと比べてしまいますが。
この時期に活動始めるなんて、どこでやるんだろう。
やるなら県内大会中じゃないと、数集まらないのでは?
これって休部が覆ってもOKってことですよね[exclamation&question]
時期が時期だし、受け入れ先のチームは日産選手の戦力を計算して来年の構想練ってるはずだし。
それでも署名運動をするってことは、移籍先の見付からない選手が多いのか、はたまたFUSOの時と同じように移籍先の理解が大きいのか。

なんにせよ、休部なんてしない方がいいに決まってる。

多分だけど・・・
日産ファンの方々は、まだ移籍先云々の話は聞きたくないかな?
どうなんだろ。私は嫌で仕方なかった。

日産自動車九州は今日、予選を敗退したので全日程を終了したそうです。
苅田では何か存続に向けて動きがあるのかな。
それとも次のステージに向かって、個々に動き出してるのかな。

母体が、居場所が、無いのは思ってた以上にしんどい。
移籍選手の試合を観に行く度に居心地の悪さを味わう。
(私の性格故の居心地の悪さです。休部&廃部チームのファン全員がそんな卑屈なわけじゃない。)
そんなすぐに他のチームなんて応援も肩入れもできない。
チームに興味がないから選手も覚えられない。
結局その場かぎり。

【××が移籍したから観に来てんだろ】
【何しに来てんの】

現場の人間(選手含む)が口にした言葉を聞くと、[むかっ(怒り)]じゃー来ないよ[むかっ(怒り)]って言いたくなるけど、手帳は野球の日程で埋め尽くされてる[バッド(下向き矢印)]
で、行くと居心地悪い[爆弾]


こないだ企業チームの若い選手が、写真撮りつつ観戦してるファンをこう言ってたなぁ・・・

【ああいうのって会社休んで来てんすかね?(笑)】

社会人野球の観客数は、直接選手の収益につながりません。
だからその選手は会社休んで観に来てる人が気持ち悪いんだと。
平日の昼間にフラフラと野球場に来ている大人が気持ち悪いんだと。
休んでまでオマエらのことを観たい気持ちが分からんのだと。

真横で聞いてて「私もだけどなぁ~(笑)」って吹き出しそうだったけど、まぁいいや。
若い選手はそんな感じが多いのかなぁ~。
でも主軸打つなら、もう少し考え直したら?


話まとまらなかった[雨]


※コメントいただいてる皆様
全然返せなくて失礼しております。
心の中では返信しまくりなんですが、集中力の無さ故、まったく文章に起こせません。
気長に待って・・・もしくは諦めて[たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。