SSブログ

おめでたいこと、ふたつかみっつ。 [元・三菱ふそう川崎]

10月5日は平野隆太捕手(三菱重工長崎)のお誕生日。
おめでとうございます^^

ぴっちぴちのきゃっぴきゃぴ

まだ23歳なんですよね~・・・若いわー。
どおりでFUSOの中でも、きゃぴきゃぴしてると思った。

移籍してからマスクを被る機会が増え、ふそう時代に比べたら随分と経験を積める環境なのではないかと思われます。年齢が背番号に追い付く頃、どんな捕手になっているんでしょう。楽しみです。

誕生日の今日、オープン戦(九州三菱自動車)でフル出場をしたようです。
見事にバースデー出勤を勝利で飾った平野くん。
これから始まる23歳の1年のスタートとして、13日から始まる九州予選に向けて、幸先のいいスタートを切れたんじゃないでしょうか。


* * * * *



渡辺直人選手が在籍する東北楽天ゴールデンイーグルスが、CS出場決定したそうです^^
おめでとうございます。

スポーツ紙には、軽く祝勝会をした様子が出ています。
いつもは高級車を乗り回し、焼き肉を食べまくってるイメージのプロ野球選手ですが、この記事の写真を見ると「やっぱり(別の意味で)野球選手だな~」と^^;(特に足もとが)

これってCS制度の恩恵ですよね。以前の制度なら、今頃盛り上がっているのは日ハムファンだけだし・・・と、思いっきり水をさしてしまいましたが。
CSだからこその戦略もあるでしょうし、私がNBPに夢中になっていた頃(潮崎哲也投手の写真集を2冊買いしていた頃)とは楽しみ方も違うんでしょう。
あとひと踏ん張りで、地元・仙台でCSができる。。。地元は盛り上がりそう。
2005年のロッテみたいだろうか。楽しかったなー、2005年。ロッテ優勝したし、三菱ふそう川崎も優勝したし、素晴らしい野球イヤーでした。普段は野球のやの字も口にしない人が、ロッテの話題を普通にしてましたしねー。いやー、ボビーありがとう。
中途半端な土地(千葉県)でもあれだけ盛り上がったんだから、地方都市の仙台はもっと凄そう。

(ちなみに、今の千葉県・・・私の周りにはロッテの話をする人はひとりもいません(汗)。
私もマリスタのシーズンチケット、ヤフオクに売りまくりでしたし。生活費だよ、生活費。)


強いと刺激的な毎日が送れ、弱けりゃ弱いで穏やかな毎日が送れます。
どちらも素敵な応援ライフです。

ライオンズさんはBクラス決定なんですよね?!
そーですか。じゃぁ、ナベがCSで関東に来ることは無いのですね。
あー、でも、パ・リーグ制したら巨人と日本シリーズが東京でやりますよね・・・あれっ、こちらもCSやらないと決まらないのね。
巨人が勝ったら東京ドームで開催。東京ドームで日本一・・・楽天の野村監督、ナベ、中村真人選手などなど、初球スクイズしちゃいそうな人たちが沢山いますね。あ、野間口投手もだ。

若獅子賞の中村
(↑この時、一緒に若獅子賞を受賞した金子洋平選手は戦力外通告を受けてしまったようです。残念。)

うちの職場の人は、「ノムさんの古巣だし、弱かったチーム同士だし、是非とも阪神とやってほしい!」と申しております。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ガスも敗退。 [元・三菱ふそう川崎]

今日から日本選手権の関東予選がスタート。
あいにくのお天気ですが、中止にするほどでも無さそうなので大田スタジアムへ行ってきました。
ま、遅刻しましたけどー。


* * * * *


◆関東予選:【東京ガス vs. 日立製作所】@大田スタジアム

美馬投手をお出迎え

着いた瞬間に、美馬学投手が初ヒットを許します。縁起悪ぅ。
(美馬投手が先発なんだぁ。抑え専門じゃなかったのね。)
それでも無失点でマウンドを守ります。


山内先輩
8回かな、大崎選手の代打で山内徹也選手が登場。
久々に打席に立つ姿を観ましたが、バット折られて併殺(だっけ?)。


オトコマエだね
踏ん張ってた美馬投手ですが・・・
9回裏、中村良憲選手にライトスタンドへ運ばれてサヨナラホームラン。一瞬で負けてしまいました。


跳び上がる選手もおらず・・・

地味に喜ぶ日立、それほど落胆した様子もない東ガス。
選手権予選ってこんな感じなんだね。
考えてみたら、関東予選じっくり味わったこと無いかも。
そして今年もたいして味わ無いまま終わったらしい。


ファーストお気に入り?!
植山幸亮選手は、今日も5番ファースト。
東ガス公式サイトによると、ノーヒットだったみたいです。
 ⇒ 東京ガス硬式野球部:第36回日本選手権・関東代表決定戦速報!!!


スコア
戦評を読むと、3回には満塁のチャンスもあったようですが、得点までには至らなかったみたい。
マトモにトーナメント表を見ていなかったので、負けても敗者復活の山にまわれると思ってたんですが、どうやらこれで予選敗退なんだそうです。


東ガスベンチ
植山くんの地元・大阪での晴れ舞台は叶わず。残念。PLの後輩に悔しい敗戦です。


* * * * *



◆関東予選:【日産自動車 vs. JR水戸】@大田スタジアム

うっさうさ
(画像が粗くて申し訳ありませんが、)JR水戸の捕手のプロテクターがうさぎみたいで可愛いうさっ

スタメン
この試合のスタメン。日産の先発投手・・・失礼ながら分からない[たらーっ(汗)]

青柳はベンチに
日産ベンチ。この横断幕、日本選手権へ向けての決意かなぁ。

テレビ?
これはテレビカメラかなぁ。
いーなー、日産のこと、どっかで特集してくれんのかなー。
それとも社内の広報?
FUSOの時ってカメラなんて来た?
あんまり覚えてないけど無かったよね。
覚えてることと言えば・・・
ベンさんが「離脱ほやほや」だったことくらいしか(-_-)
と、ちょっと妬いてみる。


長峰投手小山さんデカいね。

JR水戸の先発は長峰宗央投手。コーチ兼任なんだそうです。
その長峰投手からの先制点は小山豪選手のタイムリーヒット。
盗塁までしちゃったりして、やりたい放題(?)でした。

堀江さん苦笑い
JR水戸の堀江進選手、三振してベンチに戻るときに「広いよ、広い」と苦笑い。広いって何?


雨も強くなってきたし、なんだか気分的に寒いので日産が1点取った時点で退散。
結果は日産のコールド勝ちだったみたいですね。

あー、仕事行けばよかったかなー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

動かない・・・ [社会人野球]

200910051218000.jpg

点入らないな~。
段々美馬がランナー背負うようになってきた[あせあせ(飛び散る汗)]


続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。