SSブログ

三菱ふそう川崎が休部報告。 [元・三菱ふそう川崎]

2日に三菱ふそう野球部の田中茂博部長、垣野多鶴監督、佐藤栄一マネージャーが川崎市役所へ出向き、野球部の休部報告をしたそうです。

記事は神奈川新聞と毎日新聞に。
 ⇒ 神奈川新聞:「愛されたチーム誇りに」/三菱ふそう野球部が休部報告(写真付き)
 ⇒ 毎日新聞:三菱ふそう川崎硬式野球部、市長に休部報告--垣野監督ら3人

今までの功績をたたえられ、市から感謝状が贈られたそうです。
(市役所のホームページには「感謝状贈呈式」って書いてあるから、メインは感謝状なのね。そのついでの休部報告なのかな。)
お祝いムード(?)に水を挿すようですけど、何でこういうのって終わってから表彰されるのかな?2005年の時点で良くない?親会社があんな状態だったから、表彰するのは世間的に問題あったのかな。(私が知らないだけで何かいただいてるのかも知れませんが。)
な~んかさ、取って付けた感じがして・・・。  いやいや、素晴らしいことです。おめでとうございます。

神奈川新聞には「感無量」って書いてあるけど、ほんとにそうなのかな。監督の目が潤んでたのも悔しさからだったらいいのに・・・って、幼稚な願望がわいてきます。
部長と監督のコメントが載ってるけど、こういうのってマネージャーさんのコメント載らないよね。一番現場に近い立場だろうし、どんな思いなのか栄一さんのコメントも聞いてみたい気がします。

市ホームタウンスポーツ推進パートナーから抜けるのも、自ら「辞任します」って言いに行かなきゃいけないんだ。それとも形式的なものなのかなぁ。
この感謝状にどれくらいの価値があるんだろう。(価値って言っても値段じゃなくて意味合いね。)
賞状やトロフィーは寮に飾られていると聞いていますが、この感謝状は何処へ・・・。社内の状態はよく分からないけど、誰かの目に留まるところじゃないと意味無いよねぇ。

連盟からはどういう扱いになるんだろう。
いすゞと同じ?っていっても、どんな状態なのか分かんないけど。ほんのりしか覚えて無いし。

あと、気になった箇所がひとつ。
神奈川新聞に「選手は二十三人中二十人が野球を続けられることになり」って書いてあります。
へ?ひとり増えてる。単なる間違いでしょうか。大学の野球部に戻る佐藤勇選手をカウントに入れたのか・・・それとも誰かが選手復帰することになったんでしょうか。
スタッフの人事も引き続き気になります。先日の神奈川新聞はまだ見て無いんですが、スタッフの進路も載ってたのかな。私は空耳程度にしか聞いてないんですけど。やっぱり来春にならないと全ては分からないのかなぁ。
(でもネット上にはチョコチョコ出てますね。本決まりなんだ~。それはそれは^^)

以上、愚痴でした。気にしないで。以下も愚痴だけど。


ロッテファンは長野くんのこと嫌いになっちゃうかなー。んー、仕方無いか。
私は巨人嫌いなので長野選手がGに憧れる気持ちが分からないんですが・・・とりあえず、来年もHondaで観られるのが嬉しくてたまらないです。
ドラフト前の球場で、「もしかしたら巨人に行けないと予感してるのかな」っていう態度も見られました。(私の深読みしすぎか?)それにしちゃロッテへ回答出すの遅い気もするけどさ・・・まぁ1人で野球やってるわけじゃないもんねー。色々あるわなー。
来年も ♪ホンダパワーで打ちまくれ~



nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。