SSブログ

えー、清見くんマジ? [社会人野球]

いくつか覚え書き。

◆田澤純一投手がレッドソックスと契約
田澤くん、そのお金。
神奈川に半分置いていってもいいんだよ・・・。
そして何年後でもいいからメジャーで活躍した暁にはこう言うのだ。
「神奈川の強打に比べたらメジャーなんて」ってね!(儚)


[野球]   [野球]   [野球]



清見賢司投手◆ENEOSの清見賢司投手が引退
ENEOS野球部ホームページを見たら、今シーズンであがる選手とスタッフの名前が出ていました。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~
清見くんあがっちゃうのーーーーーーーーーーーーーーー
マジで?ホントに?誤植じゃないよね?えーーー、やだーーーー。
都市対抗の決勝で投げてたじゃーん。
もうENEOSに、顔と名前が一致する選手が3人くらいしか居なくなってしまった。

これは糸屋か?糸屋なのか?


そして糸屋義典選手もチームから去るそうな。
私は良く知らないんですが、甲子園を沸かした選手なんでしょ?随分と早い引退ですよね。引退なのかな?どこかで現役を続けるんでしょうか。
(そしてこの写真も糸屋選手なのかハッキリしません。)


[野球]   [野球]   [野球]



◆野上亮磨投手が西武と契約
野上亮磨投手日産からはコンスタントにプロ入りしてますが、目覚ましい活躍をする選手は最近あんまりいない気が・・・。
個人的には高崎投手に爆発してほしいのになー。
鷹野選手もどうするんだろう。
あっ、梵選手も悔しい契約更改だったみたいですね。
オフは日産の練習に参加するって書いてありましたっけ。
でも市沢じゃ見学NGだろうな・・・多分。

来年の日産は、伊藤さんと青柳を見なければ。


[野球]   [野球]   [野球]



◆川崎市HPに休部報告の写真
先日の休部報告&感謝状贈呈の様子。市のホームページに写真と簡単なレポートが出ていました。いやー、栄一さんカッコイイ(そこ重要)
 ⇒ 川崎市:市長 フォトリポート18
朝日新聞の神奈川面にもこの様子が出ていたようです。web上では見つからなかったけど、記事の写メを送っていただきました。ありがとうございますm(_ _)m


[野球]   [野球]   [野球]



◆矢貫投手がtvkニュースに
昨日、革工房で白玉食べながら遊んでいたら、ふそうファン仲間から「今夜のニュースに矢貫くんが!」とメールをいただきました。
ほ~・・・所詮は千葉県民。tvkなんてハイソなローカル局は見られない(-_-;)
矢貫投手はケーブルテレビの取材も受けていましたよね?やっぱりプロ入りするって感じ。

余談ですが・・・tvkホームページにはニュースの読み上げサービスがあります。
ロボットが読んでいるので、漢字の読み間違いもあるんですよね。
 ・三菱→さんひし
 ・矢貫→やかん
と、吹き出してしまいそうな読み間違いもありました(笑)
矢貫は珍しい名字だからともかく、三菱を間違えちゃマズイんでは?
じゃあ「新保」はなんて読まれるんだろう・・・気になる。


[野球]   [野球]   [野球]



◆スポニチの「惜別球人」スタート
今年もいつの間にか始まってましたね。 ⇒ スポニチ:2008年惜別球人
横浜→ソフトバンク→ヤクルトと来ているので、今日の紙面は楽天だったのかな。
とりあえずロッテの日だけは購入するつもりです。


[野球]   [野球]   [野球]



もう12月も1週間が終わりますねー。早いわー。
1年前の今頃は、「ふそうって2月まで練習無いんだって(涙)」って大騒ぎしてたのに。
あっという間でした。
そろそろ書きかけの試合の記事を終わらせて、すっきりしましょ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。