SSブログ

三菱ふそう川崎は・・・っていうか企業スポーツは圏外。 [元・三菱ふそう川崎]

各チームのサイトでは勇退選手が発表されているみたい。

東芝はなかなか衝撃的な名前が並んでますね・・・。
シーズン途中で退部したらしい西川捕手も含め、安田真範捕手も引退とのこと。
大学時代は見ていないけど、二松沼南時代に飯塚智広くんと高校野球ダイジェスト(千葉テレビ)を賑わせていた時は本当に楽しかったです。(専大松戸の安藤正則くんを少しライバル視してるようなコメントもしていましたっけ・・・リップサービスか?)
社会人野球を観るようになってからも、「うわー!安田がいるー!」って嬉しかったです。コーチ就任でもないようですし、一旦は野球から離れるってことなんでしょうか?お疲れ様でした。

かずさマジックも「11人が入れ替わり」って・・・何?ホントに?
野球部サイトに納会の写真が載ってるけど、吉元コーチの後ろに並んでる選手全員が退部ってことなのかな。ホントに?ホント?きつい。
日立は私の好きな投手3人とも消えてるし。

その他、「現役引退→コーチ就任」などの発表も後からあるんだそうな。コーチ就任と勇退の違いが良く分からないんですけど・・・来年は今より大きな番号を背負う選手達がいるようです。さみしっ。

ふそう選手に新チームでの背番号を教えてもらうと、当然ながら「・・・~ってことは今その番号つけてる人はそういうことですか?」となってしまいます。
私は送り出す側のファンだから、移籍先が決まってただただ嬉しいけど、受け入れる側のファンからしたらたまんないだろうな・・・(-_-;)

社会人野球は同学年の選手が沢山活躍していて楽しかったんですけど、来年からは一気に淋しくなりそうです。




川崎市が募集していた「平成20年川崎市10大ニュース」。
今週、その集計結果が掲載されていました。

続きを読む(これ普通にショック)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大同勝ったねー! [その他のスポーツ]

日曜日のハンドボール総合の決勝戦。テレビ観戦のみでしたが、大同特殊鋼ファンの私としては前半から口元が緩みっぱなしの試合でした。
全コートプレーヤー得点って凄くない?高木さんも相変わらず格好いい。(でも浦和も好き。)
決勝戦とは思えないような試合で、大崎ファンの両親は相当愚痴ってましたが・・・。こんな感じで日本リーグも優勝していただけたら嬉しいっす^^

大同特殊鋼、3連覇おめでとうございます!




圧勝したのに素直に喜べないのは、ここ最近の企業スポーツ切りのせいなのかな。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。