SSブログ

[1]小さいスペースに大量の荷物。 [元・三菱ふそう川崎]

良いお天気でしたね。
平間は大掃除ってことでして、お邪魔させていただきました。

練習している選手もいらっしゃったので、そちらの様子も。

市川和樹
市川和樹選手(→東芝)
今日は市川くんに一日お世話になっちゃいました。(後ろは矢貫くん。)

石塚信寿
その市川選手とペアを組んで練習していたのは、先日結婚式を挙げたばかりの新婚さん。
石塚信寿選手(→三菱重工名古屋)です。サインありがとうございます。


T大とG大ボール運搬中
練習見学しているうちに、徐々に片付けが始まります。
大学の野球部の方もいらしてて、色々と引き渡すものもあるみたい。


これ欲しい三菱ボールボロボロ
使い古されたボールも沢山運ばれてきました。
ボロボロになったボール見てると、「練習してるんだなぁ~」とマジマジ見つめちゃったりして。
練習してるのは当たり前なんだけどさ。そんなに見る機会ないじゃん。企業チームのボールなんて。


ヤヌキッシュとぴろし
矢貫俊之投手(→北海道日本ハムファイターズ)佐藤大士投手(→JR東日本)
大士さんはパンツを上げて「JR東日本仕様」ですかね?
この写真じゃ良く分からないけど、矢貫くんとキャッチボールしてると、大士さんが「普通の大きさ」に見えるのねー。最初誰だか分らなかった。(矢貫190cm、大士189cmだそうです。)


安田さんと新保安田武一コーチ(→NTT東日本)もスーツ姿でいらしてました。スリーボンドのボールがあったので、サインも入れて頂いちゃいました。ありがとうございます。
(チーム名間違えてすいません[たらーっ(汗)]

隣は新保大輔選手(→三菱重工名古屋)ですね。
桑元孝雄コーチ(→武相高校)平野隆太捕手(→三菱重工長崎)も姿を見せてましたね~。
谷村逸郎投手(→引退)もお仕事でグラウンドへいらしてました。少しお話できれば良かったんですけど、忙しそうに会社へ戻っていかれました。見慣れたせいか、スーツ姿も違和感が無くなってきました。格好いいけど、ちょい淋しい。


市川くんお仕事開始
12時過ぎくらいから本格的に片付け開始。
市川くんと佐藤栄一マネージャーが中心になって、物置から大量のユニフォームのを1枚ずつ畳んでいきます。(使えそうな物は某所へ送ったり、その他は処分したりだそうです。)

栄一さん。奥で荷物出してるのは市川くん。
物置の奥底で眠っていて湿っているせいもあるのか、昔のユニフォームって今の物に比べて重たい。素材のせいなのかなぁ。ちょっとしたデザインも違うし・・・そんなに大昔のじゃないはずなんですけどね。今更になって勉強になりました。
この日グラウンドに来ていたファンは「ぎゃー!○○さんのユニフォームー!」と騒いで邪魔しまくってました。もちろん私もです、えぇ。大騒ぎでお祭り騒ぎでした♪
文字通り「邪魔っ!」って感じでしたが、楽しかった~。


ブカブカなヘルメットユニフォームにサイン中ボールにサイン中
さっそく日ハムユニフォームにサインをする矢貫くん。私も便乗してサインして頂きました。ありがとうございます。ちゃんと「サインっぽい」書き崩したサイン。かっこい~。背番号も日ハムの#33にしていただきました。


西郷さんと三垣さん
西郷泰之選手(→Honda)三垣勝巳選手(→三菱自動車岡崎)も来てらっしゃいました。
三垣さんとは色々お話しできました。片付けだけで相当テンション上ってましたけど、三垣さんとお話しするとこれまた気分が上がってきます。気付剤みたいな人です。(褒め言葉かな?)
西郷さんにはサインをいただきました。グラウンドに入る直前だったのにすいません。ありがとうございました^^

こういう風に「○○さんが来てた」って書くと変な感じですねぇ。今までは全員揃ってて当たり前だもんなー。誰かがいないと「あれ?何で?怪我?」って焦ってたのに。今じゃ逆だし。


地面ぺったり吉田くん
吉田友輝投手(→JR北海道)は、前日に降った雨の水分を気にしながらストレッチ。
吉田くんにはユニフォームをねだってしまいました。ありがと~!すっげ嬉しい^^
(あんまり書かなかったけど吉田ファンなんです。可愛いんですよ、これがまた。)


お昼ご飯も食べ終わり(ご馳走様です)、ロッカールームの片付けも始まりました。
長くなったので、その2へ続けようかと思ってます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。