SSブログ

竹原&南ちゃん1軍昇格。そしてモロは笑顔で去っていく。 [プロ野球]

三菱関係者から「(三菱自動車)岡崎の竹原が1軍だってさ」と連絡をいただきました。
マジ?なんでロッテファンじゃないアンタが知ってんのさ(笑

すると程なくロッテから「登録・抹消情報」メールが届きました。
 =======================
 【登録】竹原、青松、南
 =======================
うはっ南ちゃーん!再登録だ♪消化試合とはいえ嬉しい。
(竹原そっちのけ)
テレビで試合観戦中、私は家族相手に「南ちゃん講座」を開講。
横浜から移籍したんだよ、かなりの強肩でね・・・熱弁しまくり。
家族もいい迷惑。

1軍登録された竹原と南

竹原プロ入り初ヒットおめでとう!
南ちゃんのファインプレー格好いい!

でも、5回無死1-3塁で得点できなかったのは痛かったですね。
三塁走者の竹原が、南ちゃんのセンターライナーでタッチアップしてたらどうだったかな?
塀内のゴロでホームに突っ込むよりも得点の可能性は高かった・・・かも?
わかんないけどね。

あと、南ちゃんも竹原も、外野の守備で所々に雑なプレーが見られました。
それがちょっと残念。

ま、コバヒロは可愛そうでしたね。
ベンチで放心状態のコバヒロを見て、うちの母が哀れんでた。


青松くんは出番がありませんでした。
でもね、個人的に言わせてもらえば
金澤くんより先に1軍出場して欲しくない(笑
私の願いは[正捕手=金澤岳]だから。
もちろん青松くんも好きだけどね。


それと、試合前に発表された諸積の引退。
そっかー、モロもいなくなるのか(-"-;)
(残る生え抜きは堀さんだけ?)
せめてもの救いは、笑顔で引退会見していたことかな。
雨中断のヘッドスライディングもレゲエ・ナイトも見られないんだぁ。
24日に引退セレモニーを行なうんだとか。
でも私は23日のチケットしか持ってないのよね(>_<)
残念だけどテレビで見てるわ。

もうそんな季節なのよね。
生え抜きではないけれど、ロッテの貴重なオッサン戦力である
垣内・井上・高木の去就も気になります。

---

アンダースロー論

アンダースロー論

  • 作者: 渡辺 俊介
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/09/15
  • メディア: 新書


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。