SSブログ

新しい野球仲間? [社会人野球]

今日は通院。
診察室に入ると担当医が苦笑している。
私が「好きな野球チームが負けて落胆→体調悪化」という情報が耳に入ったらしい。
恥ずかしー(_ _;)

先生「何の試合見に行くの?」
私 「あー・・・えー・・・社会人野球が好きで・・・」
先生「あれか?NTT東日本か?」
私 「いえ、そこ(三菱ふそう川崎)の・・・」
先生「あーーー、こないだ負けちゃったんだよな。準決勝だっけ?」
私 「あ、準々で・・・」
先生「そうか。惜しかったよなー、残念だ。都市対抗は応援が独特でいいよな」

せ、、先生って野球に興味あったの?∑( ̄□ ̄;)
しかも社会人野球の話題に付いてこられるなんて・・・
結構前から世話になってるけど、そんな話したことなかったじゃん!
まぁいつもは大勢の患者さんを捌くのが大変で、
私的な雑談なんかできないもんなー。
今日は雨と寒さのせいか、いつもより患者さんは少なめだったからね。
色々とお話ができて楽しかったわ。

社会人野球の話ができる相手が1人増えたのでご満悦です♪
 
 
週刊ベースボールを立ち読みしていたら、西郷選手の記事が載っていた。
即買いっす!

---

アマチュア野球 vol.8 (8)

アマチュア野球 vol.8 (8)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まんべんなく優勝争い&那須野バラエティデビュー? [プロ野球]

ロッテのプレーオフ進出が絶たれ、あとは浦和の連覇を望むばかりです。
(っていうか、一度も使わずに金澤くんを浦和に戻すな(-"-;))

パ・リーグは西武(さいたま)とソフトバンク(福岡)と日ハム(札幌)。
セ・リーグは中日(名古屋)と阪神(大阪?)。
なんだか、まんべんなく全国で優勝争いをしてるのね。
いいことなんじゃない?

個人的な希望は、西武と中日の日本シリーズ。
んで、川上憲伸が投げる試合だけ中日が勝つ。
優勝旗はパ・リーグへ・・・(切望
 
 
そういや『リンカーン』(TBS)で、まっちゃんの始球式やってたね。
おー!マウンドでまっちゃんの横にいるの那須野じゃーん!
(「週ベ」で那須野の記事読んでテンション上がり気味。)

すっごい面白かったけど、投げるまでのボケがちょい長すぎ(笑
横にいた那須野の顔が徐々に険しくなってたもん。
先発投手はピリピリしてるから、始球式は長くならない方がいいよね。

#山羊ちゃん
 録画したから送りますね。お楽しみに~。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。