SSブログ

日本選手権千葉予選の初日。サヨナラ&コールド。 [社会人野球]

日本選手権千葉予選に行ってきました。
久々に野外での野球観戦♪楽しみ~!山田憲見るぞー!
と、張り切っていたのに寝坊&渋滞で試合開始に間に合わず(-_-;)

【東金球友倶楽部1-2xサウザンリーフ市原】

------------------------------------------------------------
澤井良輔(元ロッテ)って、森田健作のチームからサウザンリーフ市原に
移籍してたのね∑( ̄□ ̄;)今月1日付けで市原に入団したんだって。
全然知らなかった~。結構ビックリ。ネット中継の解説のときに何か言ってた?
------------------------------------------------------------


球場に着くと既に7回でした。1-0で市原がリード。
おっ、通事が投げてる!ラッキー。(通事好き♪)
東金は佐久間投手が投げてました。

8回表、
東金の相原がレスト前タイムリーで同点に追い付きます。

そして9回裏!
山田憲がファールで粘って四球で出塁。
続く森もフルカウントから四球を選びます。
(その間に憲が盗塁)
送りバントで一死二三塁の大チャンス!
そして最後、レフトへの犠牲フライで3塁ランナーの憲が
ホームインして市原のサヨナラ勝ちです♪

で、サヨナラ犠牲フライ打った選手って誰だっけ。
永瀬選手だったかな?名前忘れた・・・すいません。

東金には失礼だけど、市原の楽勝かと思ってた。
だって都市対抗一次予選はコールド負けだったし。
チームが成長したってことなんでしょうか?
千葉県の野球が盛り上がるのは良いことだ。


【JFE東日本16-0NODA BASEBALL CLUB】(7回コールド)

強豪企業チームとクラブチームの対決。
こういう対決は何度も見たことあるし、大差がつくのは分かっていたけど
ちょっと今回は「野球の次元が違う」気がしました。


両チームの先発は、山本(NODA)と土谷(JFE)。

初回、四球と盗塁であっさり無死満塁。
七野が四球を選び、押し出しでJFEが1点先制。
大河原のタイムリーで2点追加。
その後も押し出しやらタイムリーやらで、無死のまま5点が入りました。

NODAの山本はなかなかストライクが入りません。
ビビってる?

秋廣捕手の「ど真ん中でいいから!打たれてもいい!後ろが守ってくれるから!」
その声が届いたのか、直後にようやく1アウト。
結局8点取られたけど打たれたヒットは2本だけ。
ストライクがね~・・・(涙

3回に井村がファールで粘りましたが見逃し三振。
チーム初ヒットにはなりませんでした。

5回、NODAはバッテリーを河野-山田に交代。
2人とも最近2~3ヶ月に入団した19歳。フレッシュ~!
河野は三振を取れる投手なんですね。注目。

試合は16-0(7回コールド)でJFE東日本の圧勝。
NODAは投手だけじゃなく、チーム全体が緊張している感じ。
特に内野守備の乱れがすっごい気になった。
緊張のせいなのか、元々守備が上手くないのか・・・。
JFEの応援しに行ったのに、気が付けばNODAのプレーを祈りながら見ていた。

以前、神奈川のクラブチームの監督が企業チームとの試合前、
「いいか、相手が○○(強豪チーム)だからって緊張する必要は無いんだぞ!」
と選手に檄を飛ばしていたのを思い出しました。
やっぱり強豪チームと戦うのはドキドキもんなんだろうか。
 


っていうかさー、4チームとも同じ色のユニフォームってどういうこと?(-"-;)
全然区別つかないんですけど(汗



新日鐵君津球場にある自販機です。
ここでお茶を買うと、
かずさマジックが助かるらしい。

またマジッキーのビール売ってくれないかな。
車で買出しに行くのに。

---

社会人野球クラブチーム―データ・ガイドブック

社会人野球クラブチーム―データ・ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三修社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。