SSブログ

「ロッテに入団するのを目標に!」by井吉 [プロ野球]

俊介の敗戦には目を向けず、川上憲伸のヒーローインタビューを見て現実逃避・・・(゜_゜)
憲伸かっちょよかった~

逃避ついでに『一期一会 キミにききたい!』(NHK)を見ました。
四国リーグ(香川OG)の井吉信也選手が出ていたので、つい目に留まった。


彼は四国の大学卒業後、地元の広島に戻って就職するつもりだったけど、
四国で独立リーグが始動すると知り、内定を蹴って今の厳しい世界に身を置いているらしい。

彼は常に前向き。
プラス思考で現状に立ち向かっている。

でも私はねー、「熱い男」が苦手なんですよー。めんどくさーい、って感じで。
そんな私にさえ彼の言葉はすんなり心に入ってきた。
だって当たり前のことを言ってるだけなんだもん。
ヒトが「前向きに」「快適に」「気持ちよく」「自信を持って」生きていくために必要なことを
彼の口からは当たり前のように出てくる。気持ちがいい。

そして、彼のプラス思考は衝撃的な行動へ。
ロッテに入団するのを目標に頑張っているらしいのですが、
彼は「自分がロッテに入団した時のイメージを持つ」ため
部屋の壁にロッテ選手の写真や切り抜き、「ロッテへようこそ!」という言葉すら書いてある。
(確か自分の背番号は#36だったかな。)
凄い・・・。

「他人から見たら馬鹿だろうけど」by井吉選手
でもそんなの関係ないらしい。ロッテに入ったら美談になるだろうしな。

ロッテは一般人(ファン)だけにじゃなく、リアルにプロを目指している人からも
憧れの存在であると分かって嬉しかったです。
そして、ちょっと誇らしかった。(ロッテファンで良かったなぁ~、なんて^^;)

#9/16(土)11:15~再放送があるらしいので、見逃した方は是非是非。
 ロッテ2軍もちょっと映ってる。3塁で刺された塀内とか~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。