SSブログ

竹原&南ちゃん1軍昇格。そしてモロは笑顔で去っていく。 [プロ野球]

三菱関係者から「(三菱自動車)岡崎の竹原が1軍だってさ」と連絡をいただきました。
マジ?なんでロッテファンじゃないアンタが知ってんのさ(笑

すると程なくロッテから「登録・抹消情報」メールが届きました。
 =======================
 【登録】竹原、青松、南
 =======================
うはっ南ちゃーん!再登録だ♪消化試合とはいえ嬉しい。
(竹原そっちのけ)
テレビで試合観戦中、私は家族相手に「南ちゃん講座」を開講。
横浜から移籍したんだよ、かなりの強肩でね・・・熱弁しまくり。
家族もいい迷惑。

1軍登録された竹原と南

竹原プロ入り初ヒットおめでとう!
南ちゃんのファインプレー格好いい!

でも、5回無死1-3塁で得点できなかったのは痛かったですね。
三塁走者の竹原が、南ちゃんのセンターライナーでタッチアップしてたらどうだったかな?
塀内のゴロでホームに突っ込むよりも得点の可能性は高かった・・・かも?
わかんないけどね。

あと、南ちゃんも竹原も、外野の守備で所々に雑なプレーが見られました。
それがちょっと残念。

ま、コバヒロは可愛そうでしたね。
ベンチで放心状態のコバヒロを見て、うちの母が哀れんでた。


青松くんは出番がありませんでした。
でもね、個人的に言わせてもらえば
金澤くんより先に1軍出場して欲しくない(笑
私の願いは[正捕手=金澤岳]だから。
もちろん青松くんも好きだけどね。


それと、試合前に発表された諸積の引退。
そっかー、モロもいなくなるのか(-"-;)
(残る生え抜きは堀さんだけ?)
せめてもの救いは、笑顔で引退会見していたことかな。
雨中断のヘッドスライディングもレゲエ・ナイトも見られないんだぁ。
24日に引退セレモニーを行なうんだとか。
でも私は23日のチケットしか持ってないのよね(>_<)
残念だけどテレビで見てるわ。

もうそんな季節なのよね。
生え抜きではないけれど、ロッテの貴重なオッサン戦力である
垣内・井上・高木の去就も気になります。

---

アンダースロー論

アンダースロー論

  • 作者: 渡辺 俊介
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/09/15
  • メディア: 新書


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

今日のコバヒロには、ウチの母も哀れんでました…
最小失点で(しかもエラーがらみ)抑えたのになかなかデイビーを
打ち崩せなかったですもんね。

ロッテ戦観ていて、南くんが見れるのはうれしい限りですね。
思わず「お、南くん出てるじゃーん!」ってはしゃいじゃいましたもん。
by (2006-09-20 00:49) 

マリンかもめ

あっは(´∇`)竹原くん、かわいそう~。
はるしさんのハートを射止めるには、どうすれば・・・(爆)

ファンの声援に何かしら答えてくれたモロ・・・寂しいです。
10年前の勇士達・・・あとは、幸一、コミーだけに。。。
by マリンかもめ (2006-09-20 15:00) 

チケットは持ってるけど雨の凌げない指定席・・・今からてるてる坊主作って吊るしておこうかな(苦笑)。
・・・にしても出てくれば大歓声のモロの引退、寂しいですね。
自分と年も近い現役選手が次々と去っていくんだよなぁ。
今年の活躍では純も垣内も立場微妙だしねぇ。

竹原もようやく1本が出ましたな。
これで来年に向けて化けてくれればと思うところ。
それこそモロを受け継ぐキャラになってくれても構わないんだけどね。
by (2006-09-20 21:14) 

はるし

2軍は優勝決められませんでしたね。M2のまま。
岸本やクルーンを打ち崩せなかったみたいで、ノーヒットノーランを食らったらしい・・・週末に期待です。

>えめみさん
好投してる投手の見殺しは、見ているこっちも心が痛みますね^^;
特に今回はエラーでの失点のみですから。
南ちゃんイイですよねー!移籍してきてから益々好きになりました!
nice!ありがとうです♪

>マリンかもめさん
竹原は私が応援しなくても、みんなが応援してますからね~^^;
(ホントは好きですよ、社会人時代から見てますから。)
そうか、小宮山がいましたね。彼もボビーの契約が切れたら
一緒に辞めてしまうのかなぁ・・・。
nice!ありがとうです♪

>放蕩息子さん
あっ、ちょうど100nice!だ^^ あざーっす!
引退試合が雨だなんて、モロのために用意されたステージですね(笑
最後も雨の中、ヘッドスライディングやってくれないですかね~。
モロは後継者に西岡や正人の名前を挙げてましたけど、
なんかしっくり来ないです・・・ん~、今度のドラフトで獲得しますか^^;
その分、日ハムはパフォーマンス後継者を上手く育てましたね。
by はるし (2006-09-20 23:29) 

ミスター

 はるしさん、体調少しは良くなりましたか?

 この試合テレビで観てました。竹原のところへ飛んだら捕れずに2塁打に。解説のおっさん「ホームグランドでこれでは・・・」って言ってたら、キャッチャーフライ!まさか?まさか?・・・里崎捕れず、あああ・・・
 竹原って左投げ右打ちなんだね。(荒川博に会う前の中学生の頃の王監督みたいだね。)でも社会人ではホームランバッターだったようで。
by ミスター (2006-09-21 16:39) 

はるし

>ミスターさん
ご無沙汰してます^^お気遣いありがとうございますm(_ _)m
竹原は守備時にアウトカウントも間違えてましたね・・・
そのときも解説者にボロクソに言われてましたが^^;
社会人時代はクリーンナップを打っていたんですよ^^
背番号も今と同じ「25」でした。
by はるし (2006-09-22 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。