SSブログ

三菱ふそう川崎、完封負けで敗退。 [社会人野球]

 
眠ーい、ダルーい、気持ち悪ーい。
保土ケ谷行きたくなーい。
通勤ラッシュに乗るなんて一年ぶりだ(-"-;)
そう愚痴ってるうちに保土ヶ谷球場へ到着。
(試合開始には間に合わず。)

日本選手権神奈川1次予選
【三菱ふそう川崎4-0新日本石油ENEOS】
あーぁ、負けちった。これで本戦への道はたたれました。



両チームのスタメン。

先発は、谷村(ふそう)と廣瀬(ENEOS)。


ENEOSの速報陣。
いいよなぁ、チームサイトで速報してくれるって。
ご苦労も多いと思いますが、現地に行けない時は
ホントに助かります。

ENEOSは選手の家族も沢山来ていました^^

3回表:
二死満塁で佐々木がキャッチャーフライに倒れます。
絶好のチャンスで得点できず・・・。
その裏、渡辺がフライを捕れずENEOSに1点先制されてしまいます。
その後も守備がもたついてる間に2点目が(-"-;)

4回裏:
センターに西澤が入ります♪
(新保がレフト、根岸がライトに。)

5回表:
渡辺がヒットで出塁しますが盗塁でアウト。
勿体無い(-_-;)


8回裏:
岩本の大きなフライを新保が捕れず岩本は一気に三塁へ。
池辺と坂下のタイムリーで2点を追加され・・・
ふそう投手は谷村→川尻へ。
垣野監督と谷村投手川尻投手

堤選手担がれて渡辺が退場
渡辺が牽制球のカバーで脚を負傷。
ショートには堤が入りました。(初めてプレーを見た♪)

9回表:
佐々木がヒットで出塁し、レナンが粘って四球を選びますが、最後は植山がレフトフライで試合終了。

廣瀬投手のガッツポーズを見て、
社会人野球は執念で成り立ってるんだと改めて実感しました。
夏のお返し(6/14)をガッツリ食らったなー。

なんかね、ふそうが「普通のチーム」に見えます。
今シーズン打てないのは散々言われてきたけど。
言葉は悪いが、オーラ無しというか。

っていうかさ、ふそうの守備って・・・あんなんだっけ?
今日はそれが一番気になった。フライも捕れなかったし。
世間の評判は置いといて、私はふそうの外野の守備が好きなんです。
いつも新保や西澤にボールが飛べば「絶対捕ってくれる」と思ってます。
(私は極端なまでの"西澤信者"なんです。大好きなんですよ。)
でも今日はそう思えなかったんだよなー。何でだろうか。

今日は陽射し強かったからなー。そのせいだろうか?
そうしとこう。

まーいーや、新保も西澤も梅ちゃんも長谷川くんも見られたし♪
部屋に閉じこもってるより球場でオトコマエ見てた方がマシだ。

先走ってカレンダーに【9/22 12:30 FUSOvs日産(保土ヶ谷)】と書いてしまった。
さて、消さなくては・・・(-"-;)


慶應EMANON-日産自動車は、2回表までしか見ませんでした。
結果は【日10-0慶(5回コールド)】とのことでしたが、
初回の慶應を見ていたらもう少し粘れそうな印象があったので残念。

日産のユニ姿の方がやけに格好良く見えた今日でした。

-------
もしかしたら今シーズン最後の観戦かもしれないので、適当にパシャパシャと。

新保大輔











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。