SSブログ

いい加減にしたらどうでしょう? [社会人野球]

スポーツ新聞に『退団予定選手の残留あり?』とありました。→SANSPO.COM(9/19)
欽ちゃん球団こと、茨城GGの話題ですね。
#記事が野球欄ではなく芸能欄にあるのが気になるが。

欽ちゃんのコメントによると、
「GGはアドリブ重視のチーム。俺は相撲だと“うっちゃり”が好きだもん。
 最後までチャンス与えるよ」

いや、納得行かねー。
なにそれ。
振り回されてる選手はそれでいいわけ?納得してるの?

言ってることが二転三転するのは、「アドリブ」の域を超えています。

「お客さんを大事に」と言ってファンサービスに精を出すのはいいですが、
その前に選手を大事にしたらいかがでしょうか。
選手の去就を話題作りの道具にしないでほしい。
いい成績を残して話題になるのが一番!

「目が届かなくなったから減らす」って言うけど、選手は子供じゃないんだから。
特に暴行事件を起こした選手達はいいオッサンですよ。
欽ちゃんがその場に同席していたなら話は別だけど、
他の選手を巻き込むのは・・・やっぱり納得いかない。

だってさ、みんな野球がやりたくて今までの生活を捨てて
茨城に来たわけじゃん。
欽ちゃんは野球以外にも生きる術があるんだろうけど、
選手にとっては野球がそれなんだから。

欽ちゃんと選手たちの信頼関係がどうなのか分からないけど、
私が当事者だったら人間不信になりそう。
選手たちはどう思ってるのかなぁ?
茨城GGって特殊なチームっぽいから、他チームの内情と比べることも出来なそうだし。

某著名人が立ち上げたクラブチームも、
球団側と選手側の気持ちがどんどん離れてると聞きます。
内部崩壊寸前だとか。
スポーツ団体の管理運営って片手間にできるほど簡単じゃないと思うんだけど。
選手が競技だけに打ち込める環境を作るのが運営側の仕事なのに、
選手に余計な心労を与えてるんじゃ意味が無いのでは?

遠い昔だけど、私もリストラ経験者。
薄い壁の向こう側からリストラ候補として自分の名前が聞こえてきた時の衝撃ったら・・・。
それから実際に通告されるまで1週間。
もう決定なのか候補として名前が挙がっただけなのか。
それすら分からずドキドキドキドキ・・・その1週間のなんと長かったことか(-_-;)
私ですらそうなんだから、幼少から野球のために生きてきた選手たちは
どんな気持ちでいることか。
残留が決定している選手たちも「明日は我が身」と思っているかもしれません。

もうねー、そういうのを気にしないで野球を見たいの。

私は欽ちゃんの一連の言動に批判的ですが、今回の記事を掲載したサンスポは
そうじゃないみたい。
ん~・・・、やっぱり好きになれない。
今の単純な気持ちとしては「欽ちゃん嫌い」・・・です。

子供みたいな言葉で最後を締めてすいません。
長々と失礼いたしました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

godiac13

やっぱりね、欽ちゃんに野球の監督なんて無理ってことだと思いますよ。
良く言えば、人の扱いがエンターテイメント重視というか
GのN嶋にノリが近い気がしますね。
by godiac13 (2006-09-19 16:29) 

GWに羽田のロビーで見かけたんですよ=欽ちゃん。
でも選手とは明らかに距離がありましたね。
読んでるとその時のことがなるほどと思いますよ。
監督じゃなくてGMあたりで落ち着くのがいいのかもね。
それでも引っかき回すんだろうけど。
by (2006-09-19 17:41) 

はるし

>godiac13さん
自分の一言が人の人生を左右することを、もっと自覚して欲しいなぁと思います。
監督業は難しいんでしょうけどねー。
思ったことをすぐ口にするのは、選手の不信感を煽るだけだし。
nice!ありがとうございます。

>放蕩息子さん
テレビで見る限り、欽ちゃんは選手と仲良さそうですけどね・・・
(というか、選手と監督が「仲良し」って・・・ケジメが無さそう^^;)
そうですね、GMになって現場に口出ししない方がいいかも。
やっぱり野球は片手間に出来るほど簡単じゃないみたいですね。
nice!ありがとうございました。
by はるし (2006-09-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。