SSブログ

矢貫投手、初ホールド。 [矢貫俊之]

関東は雨です。
今日(7月7日)は【NTT東日本xHonda】のオープン戦が予定されていましたが、早々に中止が決定したようです。せっかく西郷さんに逢えると思って楽しみにしていたのに残念。
かずさマジックからの補強、久保投手と田中選手も見たかったな。


先日ちょろっと書きましたが矢貫俊之投手が一軍にあがっています。
中継ぎ要員なのに、未だ登板は3回のみ。計41/3イニングです。

◎[日ハム公式サイト]2012年6月29日 埼玉西武 対 北海道日本ハム
先発の斎藤祐投手が5失点で降板し、5回から2イニングを任されます。
この日は関東で見られるテレビ中継は無かったので、どんな雰囲気で投げていたかは不明。
しかし、試合後にパ・リーグTVがYoutuubuにアップしてくれた動画を見ると、そんなにガチガチでもなくリラックスしていたんでしょうか。


Youtube動画:http://youtu.be/wMqHdQVfApQ

笑顔かわいめです。
写真ではこの可愛さがなかなか撮れないのが悔しいところ。


◎[日ハム公式サイト]2012年7月4日 オリックス 対 北海道日本ハム
この試合チェックしてないんですよねー。


◎[日ハム公式サイト]2012年7月6日 北海道日本ハム 対 福岡ソフトバンク
こちらも斎藤投手の後を引き継いでのマウンド。1イニングでした。
twitterで「矢貫投げてる!」って教えてもらったので急いでテレビ付けました。
そしたら豪快なワイルドピッチ( ꒪⌓꒪)
自分でも吹き出しそうになってた矢貫投手、やっぱり気持ちに余裕があるのか?
でも日ハムファンは「なに笑ってんだ」って怒ってたよ(笑)

この試合で今季初の札幌ドームデビュー。予定よりちょっと時間かかっちゃいましたが。
でも良かった良かった。みんな「矢貫って誰?」って言ってたから、きっと覚えて帰ったことでしょう。
暴投もあったしね。まぁいろいろとアピールです。
そして初ホールドだそうです。こちらもおめでとうございます!(ホールドって何?)


両試合とも無失点に抑えていましたが、内容的にはどうなんでしょうね?
あんまりよく分かんないんですが。
某オトコマエが仰るには「ダーッと行って勢いでさっさと抑える中継ぎの方が向いてる」とのことですし、矢貫くんがライバルと捉えている投手より活躍できるのであれば私は中継ぎでも何でもいいかな~っと♪
ただ、先発じゃないと登板するタイミングわかんないし、球場へ足は向かない(๑-﹏-๑)スマン...


* * *


さて、明日(7月8日)は神奈川県高校野球の予選スタート。
OBの皆さんが監督を務める学校はどんな活躍をみせてくれるんでしょ。
【日藤x武相】とかマジでしんどいよね。どっちかは初戦敗退なわけだし。
桐蔭も昨年より上に行ってほしいなぁ。
栄一さんは都市対抗と日程かぶってるから母校の応援行けないのかしら?




っていうか、中畑ぁー!

渡辺直人がそんなに嫌いかー!(# ゚Д゚)ガォー!!!!

勝てないんだったら早くあげてよ。
怪我治ってるんだから。




タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。