SSブログ

暑い。

道端の南国

暑いっすね。ホント。
良平のことも気になるので浦和に行こうかと思ったけど、無理だわ。
(マリスタでは千葉県の高校野球やってるみたいですけど・・・)


洗濯物が即乾くので、今日は早朝から洗濯機フル稼働。
次の洗濯をしている間に、干してる洗濯物が乾く!
ん~、素晴らしい!

これはバイク屋時代の作業着(つなぎ)。
明日使うから、改めてお洗濯。
ブレーキフルードやエンジンオイルにまみれながらも、
10年以上も使ってます。(もうボロボロ)

そういや鈴鹿8耐ももうすぐだねー。
昨日、川崎のノリックの事故現場で手をあわせてきましたが、やっぱり「いて当たり前」の人がいないってのは、なかなか受け入れがたいし理解するのも困難です。


「鹿児島から送ってきたの~♪」
お隣からトマトをいただきました。
いつもありがとうございます!
でも私も昨日スーパーでトマトを買ったばかり。
これは何とか消費しなくては・・・

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)に倣って、冷やしうどんにトマトをぶっかけてみました。
トマトをさいの目切りにして麺つゆ(濃縮タイプ)と混ぜ、それを麺にかける。
冷蔵庫には「2倍濃縮タイプ」しか無かったのでそれを使いましたが、「3倍濃縮」の方がいいですね。そうしないとトマトの水分で薄まっちゃう。(個人的には、甘めの麺つゆがおススメです。)
あまりにも暑かったので、麺を茹でている間、タレを冷凍庫に入れて軽くシャーベット状にしました。


あとはトマトと玉子のオイスターソース炒め。
キャベツは蒸してみました。

手抜き過ぎるか?写真も美味しそうじゃ無いし・・・
まぁ、休日の昼食なんてそんなもんだ。うん。


きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: コミック



追記:

夕方はゴロゴロと雷が。
うちの方は一瞬で止んでしまったけど、場所によってはかなり降ったみたい。
雨で蒸したせいか、蚊が出てきて家の中に・・・蚊取り線香フル稼働。

今日は洗濯も掃除もいっぱいして、色んな人と連絡とって、トマトもパセリもたくさん食べて・・・
自分が今何をしなきゃいけないのか、漠然とだけど突き付けられた日でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。