SSブログ

三菱ふそう川崎vs.JFE東日本(オープン戦) [社会人野球]

ひかる1つ前の記事でも書きましたが、この日は谷村逸郎投手の34歳のお誕生日!おめでとうございます。

このふそうxJFEのオープン戦、何度もオープン戦が組まれているのに今まで観るチャンスを逃していました。(昨年はパナマ遠征で中止になったり、その後に組まれた試合は午前中開始だったから行けなかったし。)
念願叶って(大袈裟)、市川正美・和樹兄弟が揃った姿を見ることができます^^
そして、もう1つの楽しみ。遠藤晃(えんどう・ひかる)投手及川祐平(およかわ・ゆうへい)選手が観られるのも、個人的にはお得感たっぷりです。及川はスタメンで出ていましたが、晃はバット引きをやっていて投げる気配無し・・・まだ一度も晃がJFEのユニフォームを着て投げてるところを見ていません(涙)3年目でしたっけ。ん~・・・・。

[野球]   [野球]   [野球]

◆【三菱ふそう川崎 vs. JFE東日本】オープン戦@平間グラウンド
[JFE東日本]
打順 
守備 遊撃 三塁 中堅 一塁 左翼? 右翼? DH 捕手 二塁? 投手
選手 津留 大河原 金森 大澤 竹内(友) 落合 及川 木村 竹内(仁) 土谷

[三菱ふそう川崎]
打順 
守備 中堅 右翼 DH 一塁 左翼 二塁 遊撃 三塁 捕手 投手
選手 市川 根岸 渡部 西郷 新保 石塚 佐々木 加藤 井川 亀川

先日の日通戦では不在だった佐々木勉選手と新保大輔選手も揃い、ふそうのスタメンは本番モードですかね?!一方のJFEは4番に新人・大澤裕介選手を持ってきました。田浦も岡崎も出ないようです。

亀川
ふそうの先発は三菱重工横浜からの補強・亀川裕之投手。
ようやく見られたオトコマエ。
初回を三者凡退に抑え、出だし上々。

土谷
JFEの先発は土谷和尊投手。
千葉英和高校の出身でしたっけね。


市川の3塁打


その土谷投手から、ふそう先頭打者の市川和樹選手が3塁打を放ち、補強の渡部英紀選手が相変わらずの選球眼で四球で出塁したんですが、主軸が繋がらずに得点ならず。


及川の3塁打
竹内友宏
先制したのはJFE東日本でした。
2回表、竹内友宏選手を2塁に置き打席は及川祐平選手。
レフトへの当たりを新保選手が捕れず、友宏選手がその隙をついて一気にホームイン。その間に及川選手も3塁へ。
3塁打です!およかわすげー。

佐々木選手、ホームラン・・・前のファール。
ふそうも負けていません。
その裏、1死から佐々木勉選手が左中間へ同点のソロホームラン!これで1-1

西郷 井川
先発の亀川投手は2塁打打たれたり四球与えたりと、ちょこちょこランナーを出しますが、野手の守備や井川良幸捕手の好判断に助けられ4イニング1失点でマウンドを降ります。
井川捕手の「2連続2塁封殺」は格好良かったですねー。さすが。


根岸さん 三垣さん
ふそうは3回裏、根岸弘選手がヒット+盗塁と勝ち越しのチャンスを作りますが、続く渡部英紀選手(三菱重工横浜)と代打・三垣勝巳選手が連続三振してしまい得点ならず(-_-;) ちぇー。
その後も、土谷投手の球に大振りするようになったFUSO打線。4回なんて簡単に打ち取られてしまいました。


矢貫投手ふそうのマウンドは5回から矢貫俊之投手。(マスクは高安捕手。)
大河原選手にピッチャー返しのヒットを打たれますが、それもグラブに当たってセンターに転がって行っただけだし、2イニングを奪三振4つ、内野ゴロ2つという完璧な内容☆すっげー。
(友人が「矢貫くんはスタイルがいい!」と絶賛していました。確かに顔は小さいし脚は長いしオトコマエ。)

佑介ホームイン



投手陣が踏ん張ってる間に、勝ち越して頂きたいところ。
5回裏、加藤佑介選手(東芝)が四球で出塁し、二死二塁で根岸弘選手がセンター前へタイムリーヒット!
加藤選手が2塁から好走し、木村捕手のタッチを上手くかいくぐって(というよりジャンプして避けて)ホームイン!ナイスラン!ふそう勝ち越しで2-1
すげー!ふそうに移籍しない?渡辺直人の穴埋めになるべ。


7回から川尻一旗投手が登板。
二死を取り、打席は竹内(仁)選手の代打で市川正美選手!おー、これでセンターに打球が飛んだら面白いのに、と思ったけど残念ながらセカンドゴロ。川尻投手は3人で片付けナイスピッチング。
クリックで大きく
せっかくなので(?)兄弟共演。(打席が兄貴で、センターが弟。クリックで拡大します。)


加藤投手JFE東日本、7回表から加藤健太投手が登板。
(東海大相模出身なんですね。)
先頭の佐々木勉選手が四球を選び、高安健至捕手のヒットで無死一三塁。ふそう追加点のチャンスです。

市川のタイムリー
ここで、当たっている市川和樹選手がセンター前へタイムリーヒット!
これで3-1とリードを広げ、さらに送りバントで塁を進めると、JFE東日本は合田瑛典投手へ。

合田投手
二死二三塁のチャンスで打席に立つのは渡部英紀選手。しかし、ここは合田投手にレフトフライに打ち取られてチェンジ。(合田投手はこのワンポイントでマウンドを降りました。都市対抗でもこういう起用になるんでしょうか。)
今日の英紀さんの出塁は、初回の四球のみでした。珍しいですね。

大五
8回からJFEのマウンドに上がったのは桜井大五投手。
グローブの「大」のマークがかっこいいです。
対するふそうは、西郷・新保・石塚の主軸でしたが、出塁することが出来ず三者凡退で終わってしまいました。ちなみに今日のFUSOの3~6番で出塁したのは、四球(渡部)、ライト前ヒット(西郷)の2つだけでした。だいじょーぶかな。


代打の佐藤毅明選手を空振り三振ふそうの川尻一旗投手も頼もしいもので、8回先頭打者の津留侑士選手に四球を与えたのみ。
9回なんて三者連続空振り三振!試合終了!かぁっこい~!

J|010 000 000|1
ふ|010 010 10x|3

J:土谷-加藤-合田-櫻井
ふ:亀川-矢貫-川尻
本塁打:佐々木(ふ)




勝った、勝った。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゾロ目脱出。 [社会人野球]

今日は朝から平間でオープン戦。

写真は先日の日通戦の。今日は出番無し。
谷村さんが今日でゾロ目を脱出したり・・・

2人とも少しにやついてました。
2塁ベース上で兄弟水入らずだったり・・・

中嵜って東海大だったんだー。
東海大サミットが開かれてたり・・・

疲れてるじゃん
磯さんを写真をおさめるために試合後居残ってみたり・・・

およかわが三塁打打ったり・・・
でも遠藤晃は投げなかったり・・・
JFE側にはプチ応援団が来てたり・・・

♪ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ
新保は二次予選終わってから不調らしいけど、まぁいいや。

個人的な見所がたくさんあって楽しかったわー。今日は比較的涼しかったですしね。

今週の週ベ凄いねー。ロサンゼルスから全部載ってるー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。