SSブログ

2012年社会人野球(JABA)日程&まだ間に合う!? [社会人野球]


以前もちょこっと書いたけど、グランドスラムが企画している【社会人野球選抜総選挙】
JABAニュースの応募券が無いと投票できないと思ってたら、グランドスラム巻末に普通に応募要項が載っていました【´・д・`;】

誰でも投票可能なようですので、まだ投票してない方、年賀状が余ってる方、今のうちに投票しちゃいましょ。〆切りは12月末日必着です。まだ間に合う!

【概要】
創刊20周年を記念して、来年4月発売予定の39号の表紙になる選手を総選挙で決定します!

【投票方法】
官製ハガキに、表紙に登場してほしい選手を3名まで記入。
3名には1~3の順位をつけて下さい。

【宛先】
〒101-8001東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館 児童・学習編集局『グランド・スラム・社会人野球選抜総選挙』係
※プレゼント希望の方は、住所、氏名、年齢を明記すること。

【プレゼント】
①表紙の選手に投票した方の中から抽選で30名に、表紙と同じ写真(A4サイズ)。
②全投票者の中から抽選で100名に、あなたが1位に投票した選手のプレー写真(A4サイズ)。
以上、グラスラから勝手に要約。

私もこないだ投票した(遅)
当選者の数多いですよね~♪どのくらい票数が集まってるか分かりませんが、結構な確率で当選しそうじゃないですか?表紙にしたい選手がいなくても、1位に好きな選手を書いておけばプレー写真が当たるかもしれない^^;
そんな淡い期待を抱きつつ、4月の発売を楽しみに待ちたいと思います。


* * *


早くも来季の大会日程が発表になりましたねーヾ(*´∀`*)ノ ハエー!ハエー!JABAハエー!

 ⇒ http://www.jaba.or.jp/taikai/2012/pdf/nittei.pdf[PDFファイル]


ざっくりとgoogleカレンダーにも追加しました。本当にざっくりとです。




大きな変更といえば、都市対抗野球の開催が7月に戻ったこと。10年ぶりなんですってー。
その影響で日程が重なってるJABA大会がいくつかあります。う~ん、私はJABA大会であまり遠くに行くことは無いですが、出場チームによっては頭を悩ませるかもしれません。
あぁそうだ、西郷さんが東京ドームで誕生日を迎えることも無くなりました。「誕生日&新記録弾!」とか出来なくなっちゃいましたね。ちょっと残念。

(10年前は元住吉に引っ越したばかりで、近くに合宿所があることすら知らなかった。ガス橋近くにグラウンドあるのは知ってたけど、どこのトラック企業かは把握してなかったです。ただ、外を歩いていた選手(たぶん徳丸さん)が物凄くオトコマエだったのは覚えてます。)

7月に都市対抗ってどんな雰囲気なんだろう。室内だからあんまり変わらないのかなー?
そういえば二次予選はいつになるんだろ?JABA東北大会が5月だからその後くらいかな?梅雨が来る前に済んじゃう感じでしょうか。JABA北海道大会には代表チームが決定しているはずですから、今年は2年ぶりに「すすきのヒャッハーヽ(*゚∀゚*)ノ」な北海道大会になりそうですねん♪


それからJABAさんに感謝したいのは、「組合せ発表予定日」が掲載されてること!
これはありがたい。何て親切なんだ。どうしたんだろう。
(ただし、JABA北海道大会の発表予定日は誤植かなぁ。5月23日は水曜日だよね?)

これからは栄一さんに聞かなくても済みます(◎'Д`)~♪それもちょっと淋しいけど・・・。
仕事の休みも直前で変更しなくて済むってもんですよ、こりゃこりゃ。


それにしても、全大会開催できること、都市対抗が東京ドームで開催できること。
あたりまえですが嬉しいですね( ´ ー ` )


んじゃま、みなさん。
今年も残り4日ですが、内臓労わりつつ楽しく過ごして下さいな。



タグ:社会人野球
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。