SSブログ

ふそう会。 [元・三菱ふそう川崎]

2011年も今日で終わります。
個人的には思い出したくも無い一年でしたが、みなさんはいかがでしたでしょうか。


先日行われた「ふそう会」の写真をいただきました。
栄一さんからblog掲載許可をいただきましたので、ふそう戦士の笑顔をどうぞどうぞ。


20111231_fuso.jpg
(クリックするともっと大きな写真になります。)

誰が誰かは説明不要ですよね?

うわー平野くんオトコくさくなって格好良くなってる(/▽\)キャー
五嶋くんは今年お逢いできなかったから、元気そうなお顔見られて良かった。
羽野くん背が伸びた?垣野監督肥えましたな?
桑元さんも武治さんも指導者なんですよね~(๑・‿・๑)

・・・以下、省略m(_ _)m
大きな写真見て、存分にニヤけて下さい。私はニヤけまくりです。


* * *


なんか色々書こうと思ったんだよね。

おかだ
深夜にテレ朝でやってた野球技術論の3時間特番とか・・・25時くらいからやってたorz
見ちゃったんだけどさー。面白かった。もうちょっと早い時間にやってほしい。何なら、正月に箱根駅伝の裏でやってくれてもいいや。

ロッテ岡田選手や、福本・谷繁・古田・上原などなど豪華な方々の野球技術論が聞けて大変楽しかったです。
意外だったのは、つぶやきシローさん。野球詳しいんですね!栃木出身なのに中日が大好きで、そのために愛知県の大学に進学したとか。いつもは嫌いな(すいません)SMAP中居さんのお話も、こういう番組ではとても興味深く聞くことができました。

さっきも深夜に豪華なプロ野球選手集めて特番やってたけど、もうプロ野球のオフ番組って深夜じゃないと枠取れないのかな?運動会的なものや、タレントと対決な番組は昼間にやってるけど【´・ω・`】

どうせ深夜枠なら『JABAベストナイン座談会』やって欲しいわ。GAORAの27時くらいとか時か空いてないのかな?司会進行は出たがりな社会人OBどなたかをつかまえてですね・・・
選手の口から直接話を聞くチャンスって、社会人野球ファンは少なすぎる気がするのです。都市対抗(2回戦以降)のヒーローインタビューくらいでしょ?もっとどんな声で、どんな話し方で、どんなテンションで、どのネタを選んで話をしだすのか・・・好きな選手の話はいっぱい聞きたい。


* * *


観光庁からこんなお知らせ。
 ⇒ トピックス:国内スポーツ観光モニターツアーの正式募集を開始します
観光庁では、スポーツツーリズムの推進に向け「国内スポーツ観光顧客満足度調査業務」において、スポーツを核とした新たな旅行需要を喚起し、地域活性化に資する旅行商品を試験的に造成するモニターツアーを募集し、その費用の一部を支援します。

こんなことやってたんですね。実施期間は3月上旬までなので、主にウインタースポーツと周辺の観光地に向けての支援なのでしょうか?

勝手に「社会人野球+旅行」という組合せを考えてみる。

う~・・・・ん。
都市対抗なら、試合観戦に東京観光をつければいいのか?でもそれって東京都に何か有益なのかな。東京って都市対抗が無くても、勝手に(?)観光客来るだろうし。

それならむしろJABA大会か。
JABA大会観戦+地元の観光スポットのツアーがあれば・・・行く?行くかな?うーん。
観戦+温泉旅館+旅館から球場への送迎くらいあったら行きたいかも^^;
とにかく球場までのアクセス悪いことが多いしなー。

でもJABA大会を目当てに他地域からどれだけ人が来てるんだろう?
地元の発展に結び付くほどの力は、社会人ファンには無いんだろうなぁ。



●都市対抗中継の副音声で、どっかのOBが好き勝手解説するのとかも聞きたい。(可能であれば予選落ちしたチーム。ベンチ外れた選手。など)

●都市対抗の始球式で、OB同士のリベンジ対決してもらいたい。真剣勝負。

●社会人出身のプロ選手や解説者は、二次予選&本戦の時期になったらテレビで都市対抗の宣伝しまくってほしい。


そんなことを、ほげほげ考えながら時間が過ぎていきます。



おやすみ、2011年

おやすみ、2011年。

冒頭にも書いたけど、思い出したくない一年でした。震災差し引いても最悪でした。さすが大厄。
都市対抗あたりから急激にストレスを感じ、体調不安定な上にストレス食いが重なって5kgも増えてしまいました。増量した醜い姿を見られてしまったのは、安田さん・梶山さん・西郷さん・栄一さん・谷村さん・植山くん・矢貫くん・諏訪マネ・あっちょん・伴マネ・古川監督・鈴木さん・廣島くん...けっこういるなorz
もう自分の顔を鏡で見るだけで外出する気が失せてしまう。精神衛生的にも良くないね。薬手放せずです。


こういうファンブログって、『2011年○○ニュース!ベスト10』みたいなことやった方がいいのかな。
全然思い浮かばないんだけど(ヽ´ω')ゲホゲホ ←やる気ゼロ

安田さんにいっぱいお世話になったなー(諏訪マネも)。
栄一さんは京セラでも遊んでいただきまして、本当に感謝です。
矢貫くんも観に行くたびに親切に接していただいて、ちょっと優越感に浸ってましたよ、鎌スタで^^;
西郷さんはいつにも増して笑顔を向けてくださって、梶山さんはツンデレ度がハンパ無い。
石ちゃんと新保さん+ベンさんのオッサン3人がキャッキャ[黒ハート]する空気が大好きでした。
東芝さんは今年は特に行く機会無かったのに、私のちょっとした変化に気付きやがって(笑)アリガト
斎藤くんの表情はいつも気になる。何を考えながら記録取ってるのか。横製の試合は二の次。
堤くんも段々大人になってて可愛いって言う機会が減ったけどやっぱり可愛い。
谷村さんを見てると私の太り具合もまだまだですね。
福山くんはつらい1年だったはずなのに、めちゃ前向きなことばっかり言って頼もしすぎんだよ。
羽野くんが軟式の魅力をじわじわと伝えてくるので困ります。(勝手に観に行ってるだけだけど)
植山くんが気さく過ぎるから、喋ってると上向きすぎて首が痛くなるのも全然気にならない。
勇くんも多嘉良さんもFacebookでありがとごぜます。
吉田くんの特派員ぶりに感激。
川尻くんのスポニチ大会の好投(?)好投(?)、、、好投が頭から離れない。カッコよくなってた。
西山さんがめちゃフレンドリーな空気作ってくれたから同席した友達も助かってました。
館長さんまた飲み行きます。

と、満遍なく色んな想いがあります。


でもやっぱりこれかー・・・

三垣さんといっぱい喋って楽しかったーヽ(*゚∀゚*)ノ


これに尽きる。心底うれしかった。



ではみなさん また来年。愛してるぜ、ふそう戦士


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。